表示件数
1

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数304日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数298日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数429日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数849回
こもり教頭の総逆電回数834回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.79276315789回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.79865771812回

それでは、また明日〜

1

色々

〜人探し番外編アンケート〜
今回は「この中で知っているレコード会社(複数回答可)」です!

ビクターエンタテインメント→おつかれスタンプ
徳間ジャパン→キュンキュンスタンプ
日本クラウン→ファイトスタンプ
テイチクレコード→おつかれスタンプ

どれも知らない→うんうんスタンプ

是非スタンプを!

今日も1日ほんてんありがとさまでした!
しぇばの~~

0

今日。

坂田氏ゞ○小森氏○ MONO NO AWARE先生ゞお疲れ様でした。
今日は、「愛」についてやってきましたが、確かに愛は作るものなんだと改めて思いました。
家族や友達、先生、恋人などに、愛がある人は必ず大切にしてください。
そして幸せな人生を過ごしましょう。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・サカナクション山口一郎先生
・福岡県 14歳 空色アスファルト
・埼玉県 17歳 サクラボーズ

1

逆電ありがとうございました!もう何回も逆電で出てはいるんですが、まだ慣れませんし緊張しますね… MONO NO AWARE先生が「ミュージシャンになれよ!」みたいな事を言っていましたが、本当に将来ミュージシャンになりたいと思っています。今日のは校長や教頭、そして MONO NO AWARE先生からも励まされたので、頑張っていきたいです!

0

企画書

授業名: どーでもいい討論会!
内容: おやつにバナナは入るのか?」や「コンビニはセブンとローソンどっちが好き?」など一見どうでもいいような事を2つの意見に分かれて討論してもらう。最終的に校長にどちらの意見が良かったかジャッジしてもらう。

0

愛について…?

「愛について」と言えば、授業の内容からちょっと脱線するけど、ガールズ×戦士シリーズ第2作「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」の前期OP「愛について♡」を連想してしまう…(笑)
でもマジマジョピュアーズのストーリーは、「夢を奪われた人々が変質した怪人を浄化して夢を取り戻させる」だから、一見すると愛って関係ないように見えるのよ。
でも、愛がなかったら夢って維持できないんじゃね?って今さらながら思った。
…大抵の場合、夢というのは好きなことがあるから存在するような気がして。

あと愛=ラブというところから、現在絶賛放送中の「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」も連想しちゃう。
こちらは「ラブ(愛)を奪われた人々が変質した怪人を浄化しラブを取り戻させる」のが大雑把なストーリーなのよね。
愛って夢に必要なものと考えると、意外とこの2作って近いのかも…?
ラブを奪われた結果、自らの夢を捨てた怪人も出てきたしね…(ラブパトリーナのお陰で元に戻ったけど)

あと愛がないとできないことって探せば結構あると思うの。
分かりやすい例(?)だと、自分がほぼ毎週やってるラブパトリーナの予告書き込みとかかな…(^▽^;)
自分でもよく続いてるな~と思うけど、忙しくても、0時までに書き込めなくても、やっぱり好きだから続けられてると思う。
もうすぐラブパトリーナも最終回で、予告書き込みもそろそろ終わりだし、キリがいいからそろそろSOL特撮部の活動から身を引こうかな~と考えているんだけどね…

以上、SOL特撮部のヒラ部員の戯言でした( ̄▽ ̄;)

6

愛はつくるもの

愛は言葉、視線、行動、はたまた空気から伝わる温かいものだと思う。
愛は生み出すものだけれど、時には流れてしまう。
だから適度にチャージせんといけんね。
最近ビタミン足りてない?みたいな感覚かも。
けれど、時がたっても温いものもある。カイロみたいに冷めたりしない。
かけられて嬉しかった言葉とか、思い出とか…。
最近愛足りてないな、ダメな自分も愛せたらいいな。

1

愛とは

答えが一生見つからないもの。
そんな気がします。それでいいように思います。
必ず正義になるとも限らないし、その愛が正しいかどうかもわからない。
愛って難しいですね。

MONO NO AWARE先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

1

下校の時間!

今日は愛についてたくさん考えることが出来ました!
自ら考えて練り上げる。
自分の愛し方でこれからたくさんの愛を伝えたいです!

ま〜たあ〜した〜!!!

1

もう何年も会えていなくて
もう何年も言葉を交わしていないけれど
今日も無事に一日を終えられたかなって
新しい誰かと素敵な関係を築けているかなって
あなたのことを考える
たとえ自分のことを、もう想ってくれないとしても
それでもあなたの幸せを願っている

これが自分の考える愛の形かな

0

黒板の時間!

「愛は作るもの」

愛は自然じゃなくて、自ら作り上げるもの
工夫して練り上げる

0

愛とは

その人が笑ってくれるなら、
その人が幸せでいてくれるなら、
なんだっていいやって
他には何にもいらないなってなるのが
愛かなって思いました

0

愛とは

愛には答えなんかないよね。
それぞれが考えるように愛していけばいいんじゃないかな。

0

これ自分の余談な話なんですけど

明日のSOL教育委員会はとーやま委員に加えてFM北海道からイマリアルの森本優さんと広島FMの大窪シゲキの9ジラジからオオクボックスさんが来るとのことですがイマリアルは最初の方だけ聞いたことがあるだけですがあまりです。どんなSOL教育委員会になるのか楽しみです。

1

愛について

考え方が素晴らしい。
あたしはそんな考え方したことがなかった
もう少し観点広げてみようかな。

0

儚く繊細なもの
脆く壊れやすいもの
だけど 持っていると
強くなれる不思議な力

0

言葉がなかったら

MONO NO AWARE先生との出会いの曲です。
影響され続けている楽曲です。
この曲は秋に出会ったので秋のイメージがあります。

0

愛について

今日の生徒さん、年齢層が広い!
中学生の人もいれば、20代の方もいれば、
愛ってどこまでも繋がってるんだな。

0

空色アスファルトさん。

めちゃくちゃロマンチック。
日常的なことで例えたりとか、比喩表現使ってたりとか、すごいよ
好きな人のことを思い浮かべながらとか、
ポエマーだな笑

0

愛について

愛してる
って伝えられるのはとてもすごいと思う。
あたしは恥ずかしすぎて照れくさすぎて
そんなこと言えない。
大好きな人に、愛してる人に「愛してるよ」って伝えられる日がいつか来るといいな。

0

愛。

昔は、要らないというように思っていた気がします。大切だけど、本当に愛がとうといものなのかと。だけど、愛されたいとか愛してみたいとか、気づいたら愛してくれている人が近くにいて。
愛は側にあってほしいなぁと改めて感じた。愛をテーマにした曲が好きなところはそういった思いが音楽に、自分の気持ちに、気付かぬうちに向いているのかなぁと。
この機会に感謝です。

0

空色アスファルト!

すごい。めちゃくちゃ大人な考え。
例えがすごくわかりやすい。
さすがです。

0

空色アスファルトさん

空色アスファルトさんだーー!!
お久しぶりです!!!!!!

0

ありがとう!

かきはる先生今日も授業ありがとうございました!
来週も楽しみに待ってます!火曜日も楽しみに待ってます!

0

愛とは何か

「愛」は、与えてもらっているうちは気づかないものです。
自分が本当に「愛」に気づくときは、2種類あります。
まずひとつは、失った時。失って初めて、人は自分が愛を受けていたと気づき、後悔します。
そしてもう一つは、自分が同じ形の愛を与えるようになった時です。子供ができたとき、大切な人ができたとき。自分が与える側になって初めて、その尊さに気づき、与えてくれて人に感謝するんです。
もしそうでなく、普段の日常の中に見つけられたのなら、それはとても幸せなことだと思います。

0

教えろコールw

教えろコールきた爆笑爆笑
新入社員Nさん爆笑

0

校長w

こんなごめんねだったらもう許しちゃう。
2回も言った爆笑爆笑

0

よ、よ、よ、余韻が、、

昨日のGENERATIONS先生のライブの
ある曲が頭から離れない。
ちなみに教頭はあの人に変身してた笑笑
あーまた見たい。
すみませんこんなところで笑

0

こんばんは。

今、風と雨がすごい。みんなはどう? 明日も雨。話したい