表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数393日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数563日
ぺえ教頭の出席日数10日、在籍日数12日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数1回
こもり校長の総逆電回数1087回
ぺえ教頭の総逆電回数34回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.76590330788回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.4回

それでは、また来週〜

0

【縦読みLOCKS!’】#2

真面目な面した仮面を剥がすには熱の残る晩
夏の陽射しがぴったりだ。解放を願うその心
の奥底に疲れがどっと溜まる。毎年連日の猛
暑で身体は拒否反応を示し始めた。何事も成
さねば成らぬ。外に出てみる。足取りがやけ
に軽い。覚えのある散髪屋に居た。心の陽が
消えぬ内に色を付けよう。昔を振り返り歯が
ゆささえ感じる。脳は止まる時は長く、変わ
る時は短く心を響かせる。気づくと赤茶けた
秋色になった。ニ年前唯一の善き思い出だ。

0

今週。

小森氏+ぺえ氏⁑遠山氏∃今週もお疲れ様でした。今週は生徒にいろんなことを教えてもらったり、東京FMをとび出して、広島FMから生放送をお届けしたりなどと、かなり豪華でしたよね。そして最後に櫻坂を入れてくるのが完璧だと思いました。今週も疲れましたよね。休みの日はゆっくりしましょう。今週もありがとうございました。おやすみなさい。
また来週。

応援部逆電者
・千葉県 14歳 とっくりん

0

今日

おとといぐらいからやろうやろうと思っていたテスト範囲の長文問題にやっと手を付けたよ…
…あとリスニング問題もやらなきゃいけないんだけどね(^^;

0

こもり校長、ぺぇ教頭、職員さんへ

こんばんは。明日、明後日もがんばります。おやすみなさい また来週 したっけね。

0

お笑い交流部 65

櫻坂46先生の超ド級新規ファンのパイナップル.です。
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
65回目の活動をします。
今回は僕の好きな漫才を2本ご紹介します。

①黒帯「イルカショー」
水族館の配属先を発表する偉い人とどうしてもイルカショーがやりたい人という設定のコント漫才です。
金髪のてらうちさんの気だるい感じで言うセリフとかツッコミがめちゃくちゃ好きです。
また、黒髪の大西さんとのやり取りやボケのワードのパンチ力なども最高に面白いです。

②祇園「モテたくない」
モテると言い張る木崎さんをモテさせないようにするために出待ちでファンに失礼な行動を取ろうとするのですが、これがまあ上手いこといかないんですよね。
それがめちゃくちゃ面白いです。
嫌われる行動を取った後の展開がどれも最高で何度見ても笑っちゃいます。

もしネタがYouTubeとかに有れば見てみてください。
お笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

そういえば

一昨日SOL!が授業を届けた広島にヒゲダン先生が今来られてますね!!明日と明後日もライブされるそうです!!

広島羨ましいぜ・・・・!

0

ビビデバビデ部 70

今週も1週間お疲れした。
こんばんは、不定期で色んな曲を紹介している部活動ビビデバビデ部です。
70回目の活動をします。
今回は何気に共感できる曲を2曲ご紹介します。

①ヤバイTシャツ屋さん先生「流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い」
確かにMrs. GREEN APPLE先生といいNovelbright先生といいボーカル高いですよね。
正直僕は音楽経験がないので分からない単語がありましたが、とにかくタイトルに共感しました。
ヤバT先生のリアルな悩みとか思いとかが歌詞に込められていて、とても応援したくなる曲です。

②岡崎体育先生「MUSIC VIDEO」
よくあるMVの演出が鬼のように出てくるのですが、なんとなく全部分かるのが好きです。
このアーティストの曲そうだったよなとはならないけれど絶対見た事ある演出のオンパレードで最高です。
あと、地味にMVにCreepy Nuts先生とかヤバTこやまたくや先生が出ているのも良きです。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
僕の他にも「キャッサバ鯖」さんもオススメ曲を書き込みしています。
是非見てみてください。
以上です。良い週末を。

0

明日頑張ることリスト!

毎日、明日頑張ることを書き込んでいます!
明日はナイターでの練習試合があります。大会まで1ヶ月を切っていて、一回一回のゲームが課題を見つけるチャンスになると思うので明日も夜遅くまでだけど一生懸命頑張ります!走るぞ〜!

0

神回だな。

教育委員会に櫻坂46の小池美波ちゃん、藤吉夏鈴ちゃん、遠藤光莉ちゃんが、来たということで、神回確定になったわけですが、めちゃくちゃ面白かったです。ぜひ生放送教室にも来て欲しいです。小森氏、櫻坂46来校考えておいてください。(遠山委員も生放送教室に来てください。)

0

クリアするファイル

 とても欲しいです。今使っているやつが壊れてきているので、欲しいです。お願いします。

0

こもり校長、ぺぇ教頭、職員さんへ

こんばんは。大大好き。今週もありがとうございました。お疲れさまでした。今週も元気もらいました。楽しかった。来週もよろしくお願いします。来週の授業楽しみ。私物、クリアするファイルほしい。来週も病院 報告します。来週、話し聞いてほしい。初逆電ください おやすみなさい また来週 したっけね。

0

今日の話&また来週〜!

 今日、学校で、昼から、吹奏楽部の子達が音楽会に行って、とても人数が少なくなりました。隣のクラスは、2人なのに私の組みは、10人近くいました。友達も吹奏楽部だったのでとても寂しかったです。
 今週もありがとうございました。来週からも楽しみです♪
また来週〜!

0
2
0

受験生!

やる前から負けること考えるやつがいるかよ!

0

また来週!

今週もありがとうございました!
来週もよろしくお願いします!
最近、涼しくなってきて朝、夜と昼の寒暖差が激しくなってきました!こもり校長、ぺえ教頭、生徒の皆さん、来週は気温が下がって寒くなるみたいなので体調に気をつけてください!

0

来週!

来週はスペシャルウィーク!
楽しみすぎます!
けしからん逆電!私物プレゼント祭り!
校長のお友達、稲村亜美先生来校!
教頭のお友達、山本舞香先生来校!
しかもしかもポエムがCMに?!
最高じゃないですか〜!!!
来週とても楽しみにしています♪

0

背中と首が痛い...

保体で倒立前転したら着地分からなくなって頭から落ちました笑
めっちゃ痛いです(/_;)

0

私物プレゼント?

あの、校長、教頭、私物プレゼント祭り。
挑戦したいです!というか!挑戦します!
校長と教頭について調査しますっ!!!
運があることを願って、書き込みしました!
お願い致します!!!

0

まーた来週ー!

新クリアするファイルの予約があるということですが、もし作るとなったらどんなクリアするファイルになるかが楽しみですね!
話が変わりますが今週の日曜日に文化祭があるので頑張ります!
じゃっ!
まーた来週ー!

0

いつも本当にありがとうございます!

今週も楽しく笑顔で過ごせました!
来週も楽しみなこと、たっくさんです!
毎日登校します!
沢山の方の笑顔が広がる週末になりますように…
まーた来週ー!!!!

0

テストが終わって

学テが終わったので久しぶりに来てみました
なんか色々情報量多くていまいち追いついてないんですけども
新クリアするファイル…?の言葉がいっぱい出てきてたから もしかしたら貰える感じですか…?!
受験生で勉強尽くしでなかなかこれてないのですが 気になります新クリアするファイル! 受験頑張るためにも ほしいなって感じます…!

0

怒濤の1週間

色々ありましたねー!
来週はスペシャル授業WEEK!(毎日がスペシャルだけど)

また来週!

このあとは教育委員会!櫻坂46登場!

0

え!山形来て欲しいです!

校長!教頭!山形是非来てください!
教頭も知らないような所、沢山紹介します(笑)
山形行きたいって言ってくださって嬉しかったです!
ぜーーーーったいに来てくださいね♡

0

英語のアーティスト名

小森校長のダンス仲間のグループ名みんな英語じゃないですかぁ!