表示件数
0

【縦読みLOCKS!’】#9

流れ流れて着いた街は煌々としていた。まだ
行き交う人の群れは少ないが、どこか一口に
語ることのできない勢いがある。何をするか
は特に決めていない。しかし先の街で貰った
新品の笠が導いてくれるはず。ただ此処の言
語が全く分からない。今まで何とか物々交換
で生計を立てていたが、その土台にあったの
は言語だ。私の唯一の取り柄は多言語理解力
なのだ。ふと誰かにぶつかった。否、誰かと
いうより、人外領域か。悪運が強い運命だ。

0

今週。

小森氏¬ぺえ氏+遠山氏、今週もお疲れ様でした。
今週はゲスト講師が多かったように感じました。そして今週限定でちゃんみなLOCKS!も放送され、すごく楽しかったです。そして今日はスクールオブロック公式Instagram開設、RADLOCKS!の復活など色々ありました。来週からもまた頑張っていきましょう。ありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

応援部逆電出演者
・秋田県 16歳 みわはる

0

頑張らなきゃ

やらなきゃいけないことが多すぎて萎えるけど、せいぜい頑張るね…

0

週刊 wind music #14

段々と寒くなってまいりました。みなさん、体調には気をつけてください。長野は初雪が降りました。
それでは本編にlet's go

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回のテーマは〜アンコンあるある〜
今年もこの時期がやって来ました。アンサンブルコンテスト通称アンコン。夏のコンクールと並ぶ大会です。少人数でのアンサンブルのため個人の技能がより発揮されます。そろそろ本番が近づいてきていると思うので今回はあるあるをお届けし、みなさんの健闘を祈ります。

インフルエンザには誰よりも気をつけている(今はコロナも) マスク無しの部活で冬に気をつけないといけないのは感染症ですね。みなさん気をつけてください。

金管は練習中の休憩多め、よく話している。これには理由がある。金管は長時間吹けないので効率的に練習してます。

同じくらいの仕上がりだと人数の多いチームの方が上手く聞こえる。数の暴力。 

ステージ袖とステージ上の温度差が激しい。チューニングは至難の業。

前のチームが自分達より上手い気がするor人数が多いと少し不安になる。

結果発表は最後まで気が抜けない。アンコンはダメ金が多い。(高校はまだよくわからないが)最後の代表校発表までハラハラドキドキ。

他にもアンコンあるあるがあったらレスで教えてください。みなさんの健闘を祈り最後にある言葉を。銅賞は金と同じ。銀賞は金より良い。結果だけにこだわらず、納得できる最高の演奏をするのが大切だと思います。そこに結果がついてくる事がベストです。 

みなさんからのレス、スタンプ募集中。他部の方も大歓迎。それではまた来週!

0

進路説明会。

今日進路説明会がありました。僕は主に大学を中心に話を聞いてきました。自分としては大学進学を志望しているのでそれに向けて頑張りたいと思います。

0

懐かしいなぁ!

やっぱりRAD LOCKS!はどこか懐かしさを感じるなぁ・・・・5年前は毎週聴いていたので貴重な1ヶ月を噛み締めて聴きます!!

0

RAD LOCKS!

今回初めて聴きました!
残りの3回も楽しみにしています!

また来週!

このあとは教育委員会ですよ!

0

RAD locks

 私は,初めてです。なのでこれからとても楽しみです♪これからよろしくお願いします!!!

0

RADROCKS

今回のアルバムの曲も大好きでした!!
野田さんと武田さんの声を聞けて嬉しかったです
久しぶりにSCHOOL OF LOCK!!を聞けて野田さんと武田さんの声を聞けて嬉しかったです!!!!
今月頑張れます

0

また来週〜!!!

 今週は,いろんな先生が来て楽しい1週間でした。来週も楽しみです♪また来週〜!!!

0

今日の受験勉強

英語1時間
社会1時間
合計・・・・・2時間


集中力……
おやすみなさい。

0

RADLOCKS

前回のRADLOCKS!も聴いていたので、懐かしく、またこうして聴けて嬉しいです!わたしにとってRADは元気な時は突き進んでいく力をくれるし、落ち込んでる時はそこから這い上がる力をくれる存在です!!これからもずっと大好きです。ライブめっちゃ楽しみにしてます!!!!

0

怖い

 雷が鳴っていて怖いです。今日は,一日中雷が鳴っていて本当に怖いです。習い事から帰るときも何度も光を見ました。早く止まって欲しいです。

0

校長教頭!質問です!

インスタ開設ありがとうございます!
ずっと待っていたのでほんっとうに嬉しいです♡
そこで質問なのですが…
Twitterは通称廊下、となるとインスタは何になるんですか?!講堂とか、多目的運動場とか、集会場とかですか?!
みんなで考えたいです!

0

今日のこと

 今日,テストの順位が発表されて,なんと闘っていた男子に一点差で負けました。今回は勝ったと思っていたのに,負けて悔しかったです。だけど習熟度テストは勝っている自信があります。結果は月曜日に聞いて自分が習熟度が勝っているといいです。次は勝ちます!!!

0

フォーエバー講師!

今回のRADWINPS先生は「フォーエバー講師」ですか…
想像の斜め上っていうかなんていうか…(^^;
とにかく、約1ヶ月よろしくお願いします!

0

私の姉

私の姉が聞いてました!!
本当にRADWIMPS先生が大好きで欠かさず聞いてましたよ‪‪☺︎‬
私が少しでもうるさかったら、うるさい!!黙って!と怒られたほどです…笑

0

久しぶり!懐かしい!

SOL!でRAD先生の声聴くの久しぶりで懐かしい感じがする・・・・!
5年ぶりの授業、どうなるんだろう・・・・?

0

RAD LOCKS!

私はまさに5年ぶりに聴くのでドキドキしてます・・・・

1

色々

~雑学研究部~
「〇藤」という名字が多い理由は全国に散った藤原氏の末裔たちが、藤原氏であったとともに、藤原氏では無い事を示す為、その土地の地名を入れたからである

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部~
高橋真梨子先生「桃色吐息」

~勝手に鉄道部~
京成の成田空港へのアクセス路線「成田空港線」
途中の印旛日本医大駅から成田空港駅までの区間、特急が在来線最速の時速160kmを出すらしい。

今まで新快速、その他諸々の時速130kmが最高だと思ってた。

1

テスト

来週からテストが始まるのですが、今は全然集中できなくて、全然進んでいないのですが、この土日で他の人と差がつかないようにテスト勉強頑張ります!

0

地震

今日、私の地域でも地震の揺れを感じました。
揺れを感じた人と感じなかった人がいたのですが、私も揺れを感じたのですが、揺れたときは地震かなと思ったけれど、立ちくらみかなにかかなとも思いました。今日は他の地域でも地震があったみたいなのでここ1週間皆さん地震に気をつけてください!

1

頑張ります

こもり校長・ぺえ教頭、応援ありがとうございました。
不安、小さくなりました。
(最後、泣いて声が変になったけども笑)
体調崩さない程度に全力出して、受験を受けます。
本当にありがとうございました!!!


追伸
カロリーメイト、チェキが届くのが楽しみです!

0

早速

早速フォローしました!!!
開設おめでとうございます!!!

2

とうとう

とうとうインスタ、開設ですね!!!!
おめでとうございます!

まぁ、TwitterもTikTokも、Instagramも、できないので、フォローできませんが(笑)。

0

インスタ

早速、インスタの方のアカウントフォローをしました!!

0

嬉しい…(TT)

校長教頭!公式インスタグラム開設ありがとうございます‼︎めっちゃ嬉しいです♡
でも…ちょっと遅いですね(笑)
お二人のオフショットも楽しみにしています!

0

インスタ!

ついに待望のSOL!公式インスタアカウントが!!!
ずっと前から開設待ってましたよ!!!!

ありがとうございます!!!