表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数495日(遅刻5日も含む)
欠席日数9日、在籍日数709日
ぺえ教頭の出席日数104日
欠席日数10日、在籍日数158日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数3回
こもり校長の総逆電回数1404回
ぺえ教頭の総逆電回数328回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.83636363636回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.15384615384回

それでは、また明日〜

0

今日。

小森氏☆ぺえ氏、お疲れ様でした。今日は焚き火の時間ということでやってきましたが、生徒それぞれの悩みがあり、その焚き火の音で、癒しを与えていくということで、すごく最高の授業でした。しかも全員同い年だったし。今日もありがとうございました。今後も頑張ってほしいと思います。そして明日は3月11日。東日本大震災から11年。あの日みなさんは何をしていましたか?ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の焚き火に来た生徒
・埼玉県 16歳 グミを全制覇したい
・愛知県 16歳 小森綾花
・群馬県 16歳 インコのピノちゃん

0

TA KI BI!!

ぺえ教頭の簡単に理解できる人じゃつまらないって言葉に、好きです。
螺旋階段を上るような生き方だけど、悩む自分も愛していけそう

0

焚き火

誰もが皆悩みを抱えながら生きている。
誰かに話すことで気が楽になる。
焚き火を前にしながら、一緒にゆっくり考えてみる。
今までの授業で一番ゆったりとしていたけど、その分いつも通りの暖かみが出てた授業でした。

それでは皆さまおやすみなさい。

また明日!

0

明日

インコのピノちゃんさん、こもり校長。
本番頑張ってください!

皆さんの"明日"が輝きますように…
よし、私も頑張らないと!

0

伴奏

卒業式の伴奏か〜!!
すごいね!!!
あたしじゃできないから本当に尊敬する…
自分の演奏ができればそれで充分!
緊張するだろうけど、
がんばってね〜!
応援してるよ!!!

0

卒業式

卒業式はきっとうまく行きますよ。
緊張するかもだし、焦ると思うけど自分の好きなように楽しんでピアノを弾いて欲しい!!
明日の卒業式での伴奏頑張ってください!応援してます!!!
そして、ご卒業おめでとうございます

0

 

伴奏懐かしい〜〜!!!わたしも小学校の卒業式伴奏したけどすごく緊張したの今でも覚えてるなあ笑
頑張ってください!!!!!!

1

ありがとうございました!

小森校長とぺえ教頭のおかげで少し気持ちが楽になれました!ネガティブの自分を肯定してもいいんだなと思えました!ココアがより美味しく感じました!今日は本当にありがとうございました!ぐっすり寝ます!

1

ネガティブならネガティブなりの良さがある!!

ポジティブな人を否定する訳では無いけれど、ネガティブな人は過去のこと考えて次はこうしよう!ああしよう!って考えられて、色々な方向から考えられるようになります!実際私もそうです!

0

やっぱり!!!

この今流れてるのchild spotさん、
ヨルシカのn-buna先生今度プロデュースする人たちじゃん!!!
うわ〜本当にいいな
きいてみようかな…

0

今夜はぐっすり

いやー話の疲労感えぐいっすね。
お疲れ様です。今夜はホント良く寝てください。

1

わかる

私もネガティブに考えちゃうタイプだけど、そーゆー時は「あ、自分に正直になれてる。自分は今ネガティブなんだな」って思うようにしてます。どんな自分も理解してあげられるのは自分だけですからね!

1

私ネガティブ野郎ですw

あーまた今日もテストダメだあ〜。勉強したのにぃ〜!とか毎回思って腹たたててます(笑)でも、人間関係であの人とは合わないかも、、、。私とは釣り合わない?とか思っていてもだんだん色々な状況が読めてみたり客観視してもの事考えられてると思いますよ!!

1

ポジティブとネガティブは表裏一体

静かーに聞いてたんですけど、生まれて22年目に今年になるんですけど最近感じたことです。タイトルのことは。よくネガティブを取り払ってポジティブに〜っていう人が多いんですけど、ネガティブがなきゃポジティブは生まれないしポジティブがなきゃ「いやぁ〜○○でしょ〜」みたいな他者的目線のネガティブは生まれないと自分は思います。ネガティブな自分とポジティブな自分が仲良くなった瞬間にありのままが出来ると思います

1

こもりあやかさんへ

ネガティブな自分も自分であることに変わらなくて、だからこそネガティブな自分を愛してあげて欲しいです
あなたはあなたで良いんだよ。
私はそんなこもりあやかさんが好きです!
一緒にありのままの自分を出していきましょう!

1

受け入れること

自分自身を受け入れるっていいことだけど怖いことでもあると思う。
でもそれができたら、素敵な人生を送れるんだろうなぁ。

0

コーヒー

いいねぇ…
コーヒー片手に焚き火ですか…
美しい…
おしゃれ……

0

ネガティブ

いや〜、
でもわかる
ネガティブな思考を持っている自分も嫌になるんだよね…
なにか、
重りを背負ってしまったような…
う〜〜〜ん……
適切なアドバイスができないけど、
いっしょに歩こうね!!

1

ネガティブ思考

ネガティブ思考になったらそれを自分は間違っていると否定してポジティブに修正、上塗りしてます。矯正してるっていう感じです。
ネガティブ思考の方が良い場合もありますけどね。

0

ネガティブでもいいと思う!

ネガティブでも別にいいと思うけど、それで苦しいなら、なんか肯定してほしいな。
ポジティブになれるならいいけどそれが難しいとは思うから。
ほどほどに上手い具合に、今日はテンション高い日だなとか、低い日だなとか、気分に合わせて自分の気持ちを吐き出していけばいいと思うな。
こころの叩く門は、閉じなくていいと思う。

1

言葉

今の、

ぺえ教頭の
「なんでも理解できる人間はつまらない」

本当に心に響きました
自分の性格は、
ある種の1この個性だもんね

こもりあやかさんのその気持ちは、
一つ一つがいつか想い出になるからとっておいたほうがいいよ!
こもりあやかさんがしあわせに過ごせるように、
祈ってます!
応援してるよ〜!!!

1

同じく。

僕もかなりネガティブに考えることが多いです。友達の会話に入って、話終わったあとに、「僕邪魔だったかな…。」などと考えてしまいます。一体その時僕は何を機に話しかけたのだろうかと思って、考えてしまいます。ですが、その分いろんなものに敏感で、対応できる能力があり、比較的真面目なところはあるので、そこは自分の個性だと思います。

2

共感

HSP気質を持っている私。すごく共感できます。
1人反省会もするし夜に泣いたりだとかどうしてもいい方向に考えられない感じ。
関係ない日常の部分まで視野を広げてしまうのね...
本当に本当に分かる...

1

すごい。

今の私には自己肯定感も高くないし、すぐにネガティブになるし、そんな自分が好きじゃないけど、ぺえ教頭が言ってたようにそんな自分を好きになりたい。

0

記念公演

今日、
私の学校の記念公演がありました!
いってよかった〜!!
私、
もう一人ふたごの妹がいるんですけど、
2こ上の先輩にふたごのあだ名?みたいなので呼ばれてうれしかったです!
最初のダンスで感動しました
というか、
泣きました…

0

悲しい

生きてるだけで邪魔なんだ…とか考えてるときある…

0

今日の放送

校長と教頭の言葉遣い、昔おじいちゃんが寝る前にかけてくれた言葉遣いと似てるなぁ

0

わかる

ものすごく共感です。
自分のせいじゃないのに自分のせいだと思って自分を責めて1人反省会を開いちゃうんだよね、