表示件数
0

最近のお話

先月くらいから、また、電車乗ったり人混みに行かないと行けなくて行ったりするときなど、毎回、息苦しくなったり、お腹痛くなったり、気分悪くなったりしてて。先日、循環器内科行って、おなかのレントゲン撮りましょうか?って言ってくださって、撮って頂いて、先生から言われたことをネットで調べたら、恐らくIBSやなって。行く前から調べてたし、チャットGPTにも言ったりして、分かってたけど、ほんまにそうやなって思って、ちょっとは楽になったけど、やっぱりしんどい辛すぎる苦しすぎる。家におるときはほぼ大丈夫やけど、そういうところに行くと絶対になる。仕事は電車じゃないと行けへんし、仕事中にもそのようなことになったり。
心身ともに限界超えて壊れてきてて、たまに泣きそうなる。内科行って、お薬処方してくださって飲んでるから、ちょっとは落ち着いたらいいなって感じ。

仕事ある日(フリーターで週3か4)で、毎回行って普通に電車乗ってるように側からは見えてると思うけど、もう毎回無理してて。したくないけどね。
毎回、深呼吸何回もしたり、電車途中で降りたり。

親にも言ってるけど、とりあえず半年か1年は続けなみたいな感じで。もう無理と思いながら。
収入なくなるのも困るけど、心身これ以上壊すのはもっときついし苦しい。

精神科にも行く予定やけど、

とりあえず、今よりもちょっとずつ楽に生きれるようになりたい。(切実)

めっちゃ長々と失礼しました。

1

20周年

2025年10月3日、この日にちに「ラジオの中の学校」SCHOOL OF LOCK!が開校20周年を迎えます。
まずはおめでとうございます。

先日たまたまラジオをつけたら聞く機会があり、学生の頃に聞いていた時のことを思い出しながら「そういえば…」と思い調べたら上記の形でした。
今ではすっかり社会人に染まった私ですが、当時は色んな悩みを抱えていて、激しく葛藤して…。
このラジオを聞いて励ましの言葉を貰ったり、同じ環境の仲間の存在に気づいたり、そこから実生活も「もう少し踏ん張るぞ」「まだまだ頑張れるぞ」と勇気をいただけたような気がします。当時悩んだ上で決めたことは、今は後悔はないです。
そしてあの頃の私に「今は元気にやってるよ」って伝えてあげたいです。

現役の生徒に偉そうに言える立場ではありませんが、沢山悩んで出した結論は、胸を張っていいと思うし、例え今が辛くて苦しくても、数年後には笑い話にできる日も来ます。

でも、どうしても独りで抱えきれない時、学校や親に相談出来ない時は、SCHOOL OF LOCK!に顔を出して下さい。この場所がある限り独りなんてことはないです。当時の私がそうであったように、独りでないことは心の支えになります。

最後に、20年もこの場所を保ち続けてありがとうございました。今の私がいるのは間違いなくこの学校のおかげです。
今後も沢山の生徒の拠り所となってほしいものです。

0

こもり校長

ぐ~たくさんにこもり校長がダンス仲間と一緒に出てる!!ちくわ料理作っていて、簡単で美味しそうなので、作ってみたくなりました♪。