私は、名探偵コナンに関することなら誰にも負けないと思います。家族の影響でコナンが好きになって、10年くらい好きです。最初は、灰原哀ちゃんが好きでしたがある日、世良真純ちゃんを観た途端一目惚れしてしまいました。世良真純ちゃんは、女子高生探偵で、一人称が僕で八重歯がかわいいく、ジークンドーが上手な女の子です。しかし、あまり知らない人が多いと思います。最初見た時に少し哀ちゃんとにているなと思っていたら、まさかの従兄弟でした。そして、世良真純ちゃんは、あの赤井秀一の妹です!このあたりの情報は、あまり知られていない情報です。世良真純ちゃんが出ているのは、全巻持っています。その中でも、92巻のさざ波の魔法使いが好きです。お兄ちゃんを笑わせようとする世良真純ちゃんがかわいくて好きです。そして、前に教頭が象が好きだと言っていたので、象が関係する事件をレスで教えてもらえました。さすがに、象はないかなと思っていたので正直めちゃくちゃビックリしました。あまり、象が何か関わっているわけでもないんですけど…私はその巻が好きすぎて、象のこと忘れていました。そして、コナンはトリックも面白いです。トリックをよくやったりしています。最近は、ブラックライトと栄養ドリンクを使った実験や、これは、トリックではないのですが、ライフハックで牛乳ライトや静電気をなくす方法などあります。あと、コナンは映画もいいです。栄養ドリンクの実験は実は映画です。映画では、キャラの以外な一面が見れたりします。あの怪盗キッドは、ヤギと触れ合っているときの顔がかわいいです。後は、灰原哀ちゃんがコナンに頼まれたものを調べたり、世良真純ちゃんは、コナンを庇って撃たれたり、小五郎が哀ちゃんを助けるために、道路に飛び出たりしたりするなど色々な場面を見れます。いつもと違う場面が見れるのがとても嬉しいです。など、もっとコナンについて書きたいですが、もっと長くなるので、このへんにします。ちなみに、象の話は73巻と74巻です。ちなみに、73巻は世良真純ちゃんが始めて登場した回です。
踊る大捜査線のことだったら自分におまかせください!!去年の9月頃から踊る大捜査線が大好きです。踊る大捜査線とは1997年にフジテレビで放送された警察ドラマです。主人公の青島俊作は織田裕二先生が演じています。お台場の湾岸警察署、刑事課の情熱的な新米刑事が青島俊作です。主に刑事が活躍するドラマですが、警察署の内部についても見られます。刑事課以外に交通課や生活安全課など各課や出てきます。湾岸署の署長や副署長は緩すぎて面白いです。そして、湾岸署と警視庁本部との縦のつながりなども登場します。かつての銃撃やカーチェイス、格闘シーンのような刑事ドラマっぽさは
なく、現実的な警察ドラマの先駆けとなったドラマです。
踊る大捜査線はドラマだけでなく映画もあります。映画の1作目は邦画実写映画の興行収入ランク現在4位で、2作目は現在1位です。
自分が生まれる10年くらい前に放送されたドラマですが親の影響でもなく、去年放送された再放送を見てどっぷりとハマって今に至ります。言葉で表現するには難しいですが、面白い要素とかっこいい要素が盛り込まれているところが大好きです。あと、名シーンや名言がたくさんあるところも大好きなポイントです。