表示件数
0

文理選択…

文系と理系を選択するのがあります。私は、理学療法士になりたくて理系にしようと思ってるんですが、文系の科目の方が得意で理系の科目が苦手です。しかも、理系にすると物理か生物を選ばなくてはならなくて理学療法士を目指すなら物理を選んだ方がいいと先生に言われました。親に相談したら、無理だろうと言われてしまいました…私は、絶対に理学療法士になりたいです!でも、不安でいっぱいです…

0

あと1年!

公務員試験まであと1年切ってしまいました!!
もはや、どうしよ…って感じです!(笑)
大事な試験、無駄にしないために、がんばります!!!!!

0

受験という選択肢

志望校の学力試験の結果が帰ってきた。見事撃沈。結果、私は面接作文重視の枠の少ない特別枠でしか出願できなくなった。大人はみんな、苦い顔をした。今なら他の大学の推薦を貰えるからそっちにしたら?次失敗したらどうするの?…確かにそうだし、安全な道だと思う。でも志望校に行きたい気持ちも大きい。どっちに行くのが正解なんだろう。私はどうすればいいんだろう…

0

受験という様々な選択肢

この前、志望校の学力試験がありました。結果は撃沈。でもまだその学校に行ける可能性はあります。ですが、その枠は限りなく少なくて、お母さんにも先生にも半分見放されています。そして、今なら他の大学の推薦狙えるよ、とかそんな危ない道渡ってまたダメだったら次はないんだよ?などと行ってきます。私は、言われるがままにそれに従えばいいのか、志望校にわずかな希望を託せばいいのかよくわかりません。なにが正解なのか、きっと答えはないんだろうけど、とても答えを見つけたいと思ってしまう。結局私は何がしたいんだろうか。とにかくとても焦っています。

1

陸 上 競 技

5年間続けてる陸上 。
6年間続けてきた幅跳び 。
陸上は好きなんだけど辞めようかどうか迷ってます 。
怪我して直線しか走れんくて、幅跳びできんくなって 。
人が普通に走ったり跳んだりしてるの見て、なんで自分はできないんだろうって … 。
楽しいし好きだけど、部活に行くのが辛いです 。
来年は3年生になるので大学の受験勉強を早めにするっていう方法もあると思います 。
いろんな人に相談したら続けた方がいいって言われるけど…。
どうしたらいいのかわかりません 。

部活辞めようって考えた人どうやって乗り切りましたか ?
同じような状況の人いたら話聞きたいです 。
また、部活辞めた人からのアドバイスも頂けると嬉しいです 。
レス 待ってます 。

0

受験!!!

いよいよ10月!!本格的に赤本解かなきゃいけない時期になってきたー!!
合格するために頑張らなきゃ!!

0

プレ大会に向けて…。

8月の部活動報告の授業で逆電に出させてもらった者です。
部活の様子を中間報告しようと思い、ここに書きこませてもらってます。

あの時は3か月後と言っていたプレ大会もあと1ヶ月になりました。あの逆電から2ヶ月、校長、教頭とした約束を胸に毎日練習を頑張ってきました。部活の友達にあの時の放送を聞いてもらい、みんなで最優秀賞への思いを高めてきました。実際、練習し始めた頃より、音量も強弱も付くようになり、全体的に上手くなったと思っています。

しかし、今はテスト期間のため、ほとんど練習できていません。さらに、先輩方が来週から修学旅行で1週間居ないので、次に全員で合わせられるのは再来週以降になります。このブランクは正直とてもキツいです。プレ大会は11月7日なので、テストや修学旅行が終わってから4週間で完成させなくてはいけません。まだ完璧に全員が合っていなかったりするので、本当にピンチです(汗)

でも、私たちは諦めません!学校初の最優秀賞を取るため、校長、教頭にいい報告をするため、最後までやり切ります‼

校長、教頭。待っててください。必ずいい報告をしますから…。
あと、応援して頂けると嬉しいです‼