表示件数
0

宣言。土日もちゃんと取り組みます。ポジティ部:みんなでご飯食べに行きました。

0

宣言

明日は模試があるのできっと疲れてるけど
2時間は勉強したいと思います!
そして日曜は10時間勉強絶対します。
良かったらみなさんも
宣言してみてはいかがですか!?
宣言したらやらなきゃ!
って気持ちになりますよう!

4

受験!

僕は浪人生です。
学校にいた時とは全く違って結構精神的に辛いです。
あの頃に合格しとけば…って思ってしまいます。
成績もあんまり上がってる実感ないし、やる気が出ません
応援してくれると嬉しいです。

0

センターが迫ってるぞ!!!

最近全然身が入らなくていかん。こりゃいかん。
どけんかせんといかんばい!バイバイ

1

志望校!!

僕には、小学6年生の時から、目指している高校があります。
それは、明和高校です。
絶対に受かって見せる!!!!!

0

あの~私も…(*´・∀・)ノ

高1ですが…。
最近、大学受験のことで頭がいっぱいです。

1

受験!

明日推薦入試です!!!
頑張ります!絶対受かってきます!!!
応援お願いします!!!

2

受験生の悩み

最近夜寝るのが怖いです。
自分が寝ている間、他の受験生ががんばっていると思うと怖くて寝れなくなってしまいます。
いろんな人に相談して、ホットミルクや音楽は試しました。
しかし効果が無く、学校の授業も集中出来なくなってきました…
どうしたらいいと思いますか…?

1

help!

3年生になってから成績がぐぅんと下がりました。テストもあまり良い点が取れませんでした。それなのに、テストが終わると勉強に対してのやる気が出てきません。これじゃ第一志望の高校にいけません。教頭、喝をいれてください!

0

受験生です

クラスの友達がストレスかやたらと好きな子を作り始めて盛っています。僕も盛りそうですどうしたら勉強に力を入れられるかアドバイスを!

1

応援お願いします!

最近受験勉強が進みません。
第一志望校には行ける学力はあるそうなんですが少し勉強をしないと不安です。
何か勉強できる方法教えてください!

0

おーまいがー

1年留年して高校受験を受けるんですが
一学年下の人たちと仲良くできる気がしません!
こんなとき、どうすれば仲良くできると思いますか?

0

緊張する〜

今から受験のことを考えると「どうしよう」と不安になります、どうすればいいでしょうか?

0

応援please!!!!!!

私は受験(試験)の経験が少ないです!!
でも入りたい中学があります!!頑張りたいです!!応援してください!!
緊張しない方法ありますか?
頑張れる曲ありますか?

1

応援してくれ!!!!!!

今はまだ努力圏です。でも、どうしてもそこの高校に行きたい!
これからがんばる!

0

やったるで!

橋本奈々未ちゃんが乃木坂46を卒業されるのはとても残念だけど、初めての握手会に行って、乃木坂の皆さんにいい報告ができるように今本気で勉強して、国立大に行ってやる!! 見てろみんな! そして、待っててななみん!

0

初めて個人戦に出ます!!

弓道部に入ってるんですけどこの前団体でいい成績を残して個人戦に出れることになりました!高1になって弓道を始めて、公式大会での初めての個人戦なので緊張しています。だから、今度の大会で勝てるよう応援お願いします!!

0

応援してください

センター試験まであと3ヶ月をきってしまい、そこに橋本奈々未先生の卒業も被り、モチベーションがすごく不安定です。橋本奈々未先生が頑張ってるのに、今の自分は全然頑張れていません。校長、教頭喝入れてください。

0

応援してくれ!!

今受験の時期で自分の行きたい高校とかがハッキリ分からなくなってきて凄く不安の気持ちがいっぱいでしかも来週の水曜日に15歳になってまた1歩大人に近づくので余計頭が混乱していますなので出来ればアドバイスと応援お願いします!

0

応援してください!!!

あさっては、本命の専門学校の入試です。今日、部活の後輩や同級生に頑張って!と言ってもらいました。皆さんにも応援して欲しいです!お願いします!

0

受験

日曜日にそろばんの試験を受けます
でも全然点数がだめです
頑張ってるつもりだけど…
伸びない
そして明日は確認テスト…
頑張ろうって思うけど
心の奥底には無理っていう
二文字がある
それをすっごい厚い別のことで覆って
誤魔化してる

0

がんばる!!

明日は合唱コンクールで中学生最後
1~2の時は本気でやんなかっけど今年は練習の時も本気でやってきた
自信をもって絶対金賞とってやる!!!!

1

受験勉強について

センターまであと二桁の日数になり、勉強を頑張らなければならないのに、漫画、ゲーム、乃木坂とか周りに誘惑がありすぎて勉強に集中できない!教頭!どうすれば集中できますか!応援お願いします!

0

やばい!

体調を崩して今週は月曜日以外学校に行けてないしその間に集中力もガッツリ落ちてしまった。体調管理を怠った自分の責任だけど今は萎えている場合でもない。推薦入試まで1ヶ月を切って精神的に追い込まれるのに、体調を崩すなんて完全に自分の責任で情けない。泣いてる時間もないけど涙が出そうでつらい。やるしかないけどどんどんネガティブになってしまう

1

愚痴プラス決意表明

なんかまわりの人と自分の、受験への考え方がズレてる気がする。まわりはなんか、今年も頑張ろうみたいな感じで、悪かない気がするけど、甘い気もする。今年は浪人生としての受験。やっぱりなにか覚悟がいると思うんですよ。もう不合格を出せないとかそういう覚悟もいるけど、それ以上に、「ここに受からなければならない」っていう義務感を背負って戦うべきだと思う。わざわざ1年浪人生活を続けさせてもらってるのに、それで第一志望に受からないなんてこと、起こせないし。
だからかもしれないけど、いろんなものに対する考え方もまわりとズレてる気がする。授業を切るのが当たり前というか、切ってもいいやろみたいなノリの人が多すぎる。はっきり言って、まだ受験をナメてる気がしてならないわけです!いらねーから切るみたいなことを決めるのは、あくまで予備校側だろって感じるんです(いらないと踏めばその授業はカリキュラムから消えるわけだし)。僕はそいつらを許さない。そいつらとの格の違いをみせて、そいつらをバカにしてやる勢いで、こっから頑張ろうと思う、ここ最近。

0

就職活動セミナー&説明会

今週も就職活動を行い、セミナーと説明会に行って来ました。 最初は、就職活動どうすればいいかずっとばかり考えていたけど、セミナーと説明会に行って、少しだけ何とか分かったようなきがします。 来週も就職活動、行っていきますし、今日もやります。

0

変わりたい!

最近、不真面目になってきている自分がいる。
中学生のときは必ず出していた提出物も高校生になったら、出さないことが多くなってきた。
テスト勉強もあまり真面目にやらなくなってしまった。この日ままの自分は嫌です。代わりたい。そろそろ気持ちを入れ替えます。まずは出してない提出物から頑張ります!