表示件数
0

応援で掴んだ君の未来1

放送後記読みました。応援locks終わっちゃうんですね。それで、「『応援で掴んだ君の未来』というテーマで、メッセージを」ということで、書き込もうかなと思います。
そもそも応援locksにこうやって書き込むようになったのは、現役の時に大学受験をする時からでした。確か、合格宣言を書き込む掲示板もあった気がします。そっちにも書き込んだし、こっちにも書き込んだ覚えがあります。現役の時も、センター前日に校長教頭の全力の応援を受けた覚えがあります。ただ、現役の時は、どの大学にも合格することができませんでした。3月の半ばには、応援部とは関係はないけど、逆電で少し、浪人を決めた自分を応援してくれたことも、しっかり覚えてます。
そして浪人生として迎えた受験。現役の頃よりも結構書き込んだような気がします。みんなの書き込みを見ながら、休んでる自分を憎み、周りよりも努力してない自分が合格するとは夢にも思いませんでした。浪人の時は、残念ながらセンター前日に自分の名前を直接呼んでもらって応援されるということはなかったんですが、この応援部で逢ったTHE イナズマ戦隊の「応援歌」で、初めて受験の中で涙を流したのは、今でも信じられないし、それくらい最高の曲に出会わせてくれました。もちろん、二次試験前にも聴いてて、改めて泣きそうでしたし、僕は前期しかなかったので、最後は自分の悔いない答えを書こうと腹をくくることができました。二次試前日の応援locksで、校長教頭が僕の書き込みを読んでくれました。その時は放送ジャストで聴いてなくて、radikoで聴きました。また、電車の中で泣いてました。ホントに、校長教頭の全力の応援には感謝してます。

1

応援部大好きです。

書き込みみて知りました。本当に応援部なくなってしまうの??って感じです。高校受験、大学受験、日頃の学校生活などでたくさんお世話になりました。今年、受験生として応援部でがんばろうって思っていたのに。。さみしいです。掲示板もなくなるのかな。。
でも!がんばっていきたいです。
2345:課題。ポジティ部:服を購入しました。

0

えっ⁉︎

応援ロックス無くなっちゃうの?
えっ⁉︎えっ⁉︎えっ⁉︎
中3の時に応援してもらいたかった

0

これからも。

私は中学受験の時にToppaを買って、受験会場で食べた。合格し、中高一貫の学校へ。中学を卒業して、高校に入り忙しくなる中で、だんだんラジオを聴く時間は減っていった。そしてすっかりラジオを聴かなくなって、迎えた大学受験。前期の結果はまさかの不合格。前期で決めるつもりだったため、心が折れかけた。そして後期受験前日。ホテルで貰ったのは、なんとToppaだった。受験生のため、置いてあるのだという話だった。中学受験時の、あのやる気を思い出してやる気を貰った。そしてなんとか後期で合格。再びラジオを聴いている。Toppaが無くなってしまうと知って、寂しい。しかし、これからも校長や教頭が応援してくれるのは変わりないと信じている。これからも、心にいつも『Toppa』の気持ちを持って、生きたいと思う。長い間ありがとう、Toppa。

0

えぇ…

なりたかったな…
Toppa!せんぱいに…

0

トッパは!?

トッパはどうなるんですか!?
校長、教頭、どうなるの?????
答えて!

0

めちゃくちゃ悲しい

まじかまじか。応援LOCKSなくなっちゃうのか(´;ω;`)
高校受験の時、すっごい苦しかった時期がありました。志望校を落とすことになり、毎日泣いてたし、何度も投げ出したくなっていました。でも、そんな時にスクールオブロックをしって、初めて聞いたのが応援LOCKSで、めちゃめちゃ支えになりました。この時間の中で、教頭校長の精一杯の応援を聞けて本当によかったです。お陰で無事、受ける高校を落としたものの合格を頂き、今は本当に楽しい高校生活を送れています。高校受験が終わった後の普通に勉強するときにも頑張っているのは自分だけじゃないと思って、校長教頭の声を励みに頑張れました。私は医者になりたいという夢を持っていて、大学の医学部に入るために勉強しています。大学入試を迎えるにあたって、この後めちゃめちゃ辛いことがあると思います。だから、本当に校長教頭の応援が聞けなくなるのは、何か心に穴が開いたようです。何回だって、校長教頭のがんばれ!を聞きたい。何回だって君は大丈夫だといってほしい。私がどれだけ校長教頭の応援に支えられたことか、言葉に表すことはできないですが、ただ一つ言えることは、私は今、楽しい!ということです!!

0

お疲れ様

ありがとうはこっちのセリフです!
受験の時どんだけ助けられたか!
ありがとう応援ロックス!

0

えっ...

終わっちゃうんですか...今年受験生だから応援してもらいたかった...

0

受験生!

芦沢教頭の毎週の応援があり、
掲示板でも自分と同じ境遇の人がたくさんいて、一年間凄く支えられました。
社会人なってからやり直したくて挑んだ一発勝負の受験生活も乗り切れました!
これから受験生のみなさん!スクールオブロックはいつ通っても大丈夫な学校です。よく校長が言う。
辛くなった時に聴いてみよう!
頑張れ!!!!!

0

入学式

今日入学式でした。
中高一貫校だから友達が全くいないっていう状態からのスタートでは無く、友達がいるという状況でスタートしました。

転入組と呼ばれている転入生もいっぱい入って来ました。話しかけようとしたけど、オーラがちょっと無理で今日話しかけることができませんでした。
がんばって月曜日話しかけて仲良くなりたいです。

最初はどんな話をすればいいのでしょうか? よかったら校長教頭教えて下さい。

0

お疲れ様

応援部、無くなってしまうんですね…
でも、その分新しいコーナーが入るのですか?!

私は逆電では無く逆応します!笑
新しいコーナーを応援します!!

0

ありがとう!

ありがとう、応援部
おかげで、この春に大学進学できました!
TOPPAもなくなるんですよね?
寂しいですが、最後まで応援部を応援します!!

0

終わり。

そんな……応援LOCKS!が終わるなんて。
私は受験に落ちたけど、いつも勇気をくれたTOPPAがもう見れなくなるの…?
寂しい、でも、TOPPAがくれた勇気はこれからも私の心の中で残り続けますっ!

ありがとうTOPPA!!!LOTTE!!!

0

頑張れなかった・・・・

先月資格試験を受けましたけど、残念ながら落ちてしまいました。 私の努力不足です。また9月にあるので、リベンジします。 今度こそ合格してやる。

0

頑張ってるかな!

大学生活が始まって6日!もともと、初対面の人と話すのは得意ではないけど、頑張って自分から話しかけてる。そのお陰で友達がたくさん出来た。小学校や中学校ではうまく友達作れなくて一人でいることが多かったから、友達できて嬉しい。もっともっと色んな人に話しかけて、たくさん友達作って楽しい大学生活にする!!

0

入学式✨

今年、中学校に、入学して、色々ふわんが、あります。

私と、同じような人たちに、エールを、お願いしまーーーす!

1

3年生になりました...

昨日、始業式でクラス替えもありました。私の高校では文系理系それぞれにダッシュというクラスがあり、成績上位の人達が集められます。私は難関大を目指しているのですが、ダッシュに入れませんでした。しかし、その難関大をあきらめるつもりはないし、絶対に合格してみせます!そこで、携帯という誘惑に負けずに勉強に集中できるようアドバイスをください。ちなみに最近好きな人とLINEが始まり、返信が気になって携帯ばかり見てしまいます。
事情があり、電話はできませんが、本当に困っているのでアドバイスください。お願いします。

0

新高校生活

もう、入学式も終わり2日ほど学校に行きました。私は第1志望には合格できなかったけど第2志望で行きたかったところに行くことができて、友達もたくさんできて中学とはまた違った楽しさを感じています。しかし、第1志望に行けた友達の話を聞くと悔しい気もします。だから、次は大学受験!!絶対リベンジして成人式で変わった姿をみんなに見せたいです!
頑張ります!