表示件数
0

2345

英国やる。
過去問解いてるけど、半分しか取れない。ヤバい。
あと10日。

3

頑張り方

受験生です。悩みです。だれか聞いてください。
わたしは正直今まで勉強を頑張ってきませんでした。家庭学習もしないし、テスト前だけ塾に通ったものの、自分で立てた学習計画を実行したこともありません。普段の家庭学習は0~30分ってとこで、テスト前だけ平均3時間くらいでした。
でも成績は良いほうなんです。ランクはBです。自分の学校はレベルが低いし、その中でもわたしより上の人はいるんですけど、特に危機感ももたずに「点とれるからいっか」くらいに考えていました。学テAも過去問1回解いたくらいで250でした。
ですが学テB30点以上下がったんです。はじめて不安になってきました。頑張ればトップ校入学も私立特待生も狙えます。じゃあ頑張れなかったら…?落ちます。そりゃ落ちます。でも幸いなのかなんなのか推薦をもらえそうなんです。しかし推薦とはいっても面接、リスニング、適性検査などがあり、落ちることも十分ありえます。
ってことはやっぱり頑張らなきゃいけない。
ここで問題なのが、今まで頑張ったことがないので、「頑張り方がわからない」ということなんです。頑張り方がわからないからできない。だから続かない。すぐに折れて諦めてしまうんです。
「別に頑張らなくたって推薦で受かるかもしれないし」こんな考えが浮かんできてことさらに勉強しなくなります。
このままじゃいけないということはわかってるんです。こんな自分が大っ嫌いで変わりたいです。
どうしたらいいかわかりません。
何から始めたらいいですか…?

0

試験までが。

今まで野球やってて
ガッツリ勉強!ってそんなやってこなかったから
色々大変だし、辛いよ。。。(笑)
なんとか、成績は中の上は
前からずっとキープしてるのが
不幸中の幸い、、、
試験は12月。それまでがんばろう。

2

受験

私には小学校の時からずっと目指していた大学があってその大学に入るために勉強して、行きたいって思ってるのに私の志望校はレベルが低いとか自分だったらそこには行きたくないとかって同じ学校の人が言ったりしてて周りの目を気にしちゃってずっと目指してたのに本当に自分がそこに行きたいのかもわからなくなってしまってる。
そこを受けるっていうのはもう絶対決めてるけどなんか自分の気持ちがわからない。

0

なんでだろう

わたしはそれなりの
夢を持っているんだけど
なかなか勉強に
集中できない、、

手を伸ばしても届きそうにないほど高い夢なのに
このままじゃダメだと分かっていながらも
手がつかない

0

努力を続ける。

皆さんの書き込みでがんばろうと改めて思えている今!お互いがんばりましょう☆
アクティ部:英語と面接について。
2345:25時まで英単語と用語まとめ。ポジティ部:後輩にお願いした用件がうまくいった&自動販売機で買ったホットのミルクセーキ美味しかった。

1

今日も

自習室でさっきまで過去問解いてたんだけど、英語はかなり今までに対策してたからか9割はとれたけど国語が思ってたよりも難しくて(得意だからあんまり対策してなかった)悔しかった

残りの時間は限られてるけど、今日出来ることをしようと思う。今日は国語重点的に!!でも英語も気を抜いたらダメだからやらなくちゃね!!

今日も前向きにp(*≧ω≦)/ ファイティン♪自分!!
受験生のみんなも一緒に頑張るで〜

0

2345

明日は進研模試があるから自分が苦手な英語を復習する!!絶対!!!

1

2345(15)

学校も、塾も、行きたい日と行きたくない日がある。
親が都合良過ぎるとか言う「自分」だって、都合良過ぎるじゃん。
堪えきれない...。怖くて、明日が怖くて、
ずっと、時間が止まって、この時を生きていられればどんなに幸せだろうか。
「8時~10時:過去問」「10時~12時:解き直し」
大雑把だなwwでも、今日は第三志望の学校さんだから、
簡単だよww第一志望の入試、怖すぎる...。
天才しか受からないじゃん。私みたいな人は、即効、「落とされる」。

1

あと18日

第一志望校の公募推薦まであと18日。
最近次の日を迎えるのが怖くて寝れない
頑張らなきゃ
ここで決める勢いで

2345→12時まで要約練習&数学の予習

0

2345 

高等科進学試験に向けて数学の復習。
readerの復習。
理科2の復習。
地理の復習。

24:00までは起きて、勉強する!

0

2345

私の通ってる学校は、中高一貫なんだけど、高等科進学試験があって。
今日、試験のガイダンスがあって。
ちゃんとやらなきゃって思った。
だから今からじゃ、1月までに間に合わないかもしれないけど、今日から、ここにいる受験生と同じ気持ちで。同じ覚悟で。
高等科進学試験の為に勉強しようと思う!

教科は3つ。英語と数学と国語。
締め切りは来年1月。
残された時間、あと3ヶ月。

分かってないこと沢山。
特に苦手な数学、基本からやりなおして、できるようにしたい。スピードアップ。
英語、文法の復習。リスニング対策。長文対策。単語の復習。スピードアップ。
国語、漢字の復習。「読む!問題集」を解く。スピードアップ。
ライバル。今の自分。だらけちゃう自分。
仲間。ここにいるみんな。

日々の目標。毎日3つは新しくできるようになったことを増やす。
      24:00までSOL!聞きながら勉強する。

最終目標。高等科進学試験に合格する。
     学力を上げる。
     自分の限界を超える。

0

昨日の2345達成できなかった。

おはようございます。朝、応援部に書き込みするの珍しいですが、昨日の夜眠気に負けて寝てしまったことにとても罪悪感があって、書き込みをしています。今から11時まで勉強します。