表示件数
2

うーん

今から言うこと「指定校推薦は逃げなのか」
現在は合格発表待ちなのだが、不合格のことを考えて次に動かないといけない。で、もしも不合格だった場合、指定校推薦か一般入試にいくかで別れる。私が元々考えていたのは、一般入試系統の少し変わった入試を受けること。でも、先生から一般入試よりも指定校推薦は確実に合格するから、指定校推薦を受けた方が良い。その発言を受けて私はなんかなあ、と思った。もちろん指定校推薦を受けることができる学校はあり、その中でも第二、第三志望に考えていたものもある。周囲の人に従うことに嫌気が差しているかもしれないし、試験内容が少ないからそこに失望しているかも。文章がよく分からないかもしれないけれど、皆さんの意見を聞かせて下さい。

0
0

9月ごろからずっと日本史と英語の点数を上げるために頑張っていたけど、頑張っていたつもりだったけど、一向に上がらない。判定も変わらない。
なんでもネガティヴに考える癖があって、どうしてもこのまま頑張って上がると思えない。
周りなんか気にしたくないのに、みんなが模試でとった点数が聞こえて来て、自分と比べてしまう。
やりたいことはまだ見つけてないけど、行きたいと思った大学。ただそれだけの理由、だと思うと気持ちが揺らぎます。
どうやったら気持ちを強く持てますか。
長文すみません

0

2345

遅れたけど今から英語と日本史やる。それとこれから英語のイディオム毎日やる

0

さっきの続き

さっきの続き書けてなかったみたいだからここに書くね、やばい

0

どうすれば!泣

受験生です!!勉強中、眠くなってしまいます。耐えようとコーヒーを飲もうとしたり、5分だけ寝ようとしたのですが。コーヒーは苦くて飲めないし、5分だけ寝ようとしたら気づけば2時間っ!なんてことが。
しばしば。。
睡魔に勝つ方法!校長流、教頭流おしえてください

0

2345

24時まで集中して英語と国語と生物やる!

0

2345

明日は期末テスト2日目。
2年の2学期の期末は、志望校を決める資料にもなる。
医学部に行きたい。
半端な覚悟じゃいけないってことはわかってる!
頑張らんといけんのはわかってる!!

今日1日目で手応え結構あった
でも、明日の教科がほんとに不安しかない
頑張るぞ頑張るぞ頑張るぞ


”できっこないをやらなくちゃ”

0

よし!

英検2級受かった!!
次は定期テストだー。がんばるぞ!

0

2345

期末テストの勉強する。



合格発表まであと3日。

1

イライラ

最近ずっとイライラしている。焦りだけが先走ってる。あと90日もないのに。
理科のテストが最近20点ぐらい今になって下がった。70点台しか取れなくなってる。悔しい。でも、最近どうせ自分はできないのではないかと思うと理科のテストを解くだけで怖いという感情が出てくる。

皆さんは、テストに恐怖心を抱いた時どうしていますか?