表示件数
0

2345

今年もあと数日。
年明けたら、あっという間にセンター試験!!
その1ヶ月後には早稲田の入試も始まる
月日が過ぎるのは早い!!
0時30分まで英語音読する!
来年もよろしくお願いします!!

0

December

今日初めてSOLを聞きました。こんな素敵な番組どうしてもっと早く聞いてこなかったんだろう!と悔しいです(汗

投稿者さんの気持ちわかります。私も去年は根拠のない自信で、出来ない自分から逃げていて結局落ちました。
今年は浪人をしたものの伸び悩み、気持ちが不安定な日が多く、どうしてもマイナスに考えがちです。
しかし今日の応援を聞き、ここで踏ん張って、限界を超えたいと思えました。今のままじゃ落ちる、と言ってくれる人はなかなかいないので突き刺さりました。
掲示板を見ても皆さんの本気が伝わってきて触発されます。

現役生も浪人生も戦っている皆が仲間でありライバル。最後は自分に負けないで頑張ります。頑張りましょう!

1

今年も

今年も応援部お世話になりました。 しばらくここにきてませんでしたが、皆さんのこと応援
してますからね。 来年もまたここで逢うかもしれないので、そのときは皆さんよろしくお願いします。 今年もありがとうございました。 

0

2345

今年ラストの2345!
次の模試で志望校A判定とったる!
年末年始に英語をみっちりやりきります!

0

2345

顧問の言葉にはっとさせられた
まだやれる!

数学Ⅲチャートあと11個解いて、生物やる!!!

1

余裕

全く余裕じゃないです。でも、不安ばかり口にしてるより余裕を持てるように頑張っています。
浪人してから落ちた時の絶望を恐れて動けないことが増えました。でも、「自分に嘘をつかない」「他人と比べない」「後悔する結果が出ても、後悔しない過程を持つ」を意識してます。
怖くてもとにかく動いて「まだまだ足りない。もっと自分を高めたい」と思えてるのであとは、試験まで気を抜かずに受かるまで死ぬ気で全力出して頑張る!
ここにいる受験生みんな受かりましょう!自分を高めるのが楽しいです!

0

初の!2345

高校受験にむけて!
苦手な数学の証明を1時までやります!
頑張ります!!

0

2345

今日解いた過去問の間違いを徹底的に覚える!

0

2345

今年最後の金曜日の2345!
数学の確率、日本史やる!

0

2345

 今日は、これから問題をたくさん解いていきます。 
 今年のラスト書き込み!!来年もよろしくお願いします。 
 受験まで1月1日でちょうど1ヶ月です。最後まで諦めずに、頑張りたいと思います。
 応援お願いします!

0

受験生の皆さんへ。長文ごめんなさい。

現文で長文読んでるから嫌だよっていう生徒さんごめんなさい笑。

お疲れ様です。勉強の進捗具合はどうですか?
僕も去年まで受験生だったので、この時期の辛さは少しはわかります。

「なぜ自分がこんなに勉強しなければならないのか?」など精神的に不安定になっている人もいるかもしれないですね。。

いつかは終わるとわかっていても永遠に感じて
つい携帯に手を伸ばしてしまうこともあるかもしれません。Study plus等を使っていると周りと比較してしまうことも、、


大学受験を経験した俺から少しアドバイスさせてください。
もし心が折れそうになったら自分の志望校へ合格したイメージ、または志望動機を再度自分に言い聞かせてください。
俺はこれが弱くてセンターで失敗したとき立ち直るのに時間がかかりました。
何度も自分に言い聞かせていると自然に心もポジティブに向かうと思います。

また、信用できる先生、一緒に頑張っている友達、家族がいるなら存分に頼ってください。
試験中は1人ですが、脳や心で自分の大切な人がくれた言葉や行為は力になってくれると思います。

最後に、ここまで勉強した自分を誉めてあげてください。そしてここまで勉強だけに集中させてくれたお母さん、お父さんにありがとうという気持ちを忘れないでください。

クリスマスを越えて大晦日&元旦という障害が待ち構えていますが自分のペースでセンターまで突き進んでください! 時には休憩も取ってくださいね。とりすぎは禁物です。これは俺が痛いほど痛感しました。。。

以上が個人的な経験からアドバイスできることです。
勉強面でのアドバイスはありません!だって皆頑張りすぎってくらい頑張っているのこの掲示板見たらわかるから!

長文になって本当にごめんなさい。
1人でもいいから受験生のモチベーションになれる文章になっていればいいなと思います

0

宣言!

正月三ヶ日はセンター過去問10年分
解き直します。2週目頑張ります。

あとは有機化合物と理論化学、数学!

0

2345

1時半まで勉強!!
センタープレの復習!

0

2345

今年最後の宣言!!!
年末までに毎日11時まで理社の過去問解きます!!!
冬休み最後の一週間は17時間頑張ります!!!!

0

2345

入学試験まであと、3週間、0:30まで数学と理科を頑張ります‼

0

必勝!!

Ⅱ期まで、あと約10週間。
4月には、あの憧れの制服が着られますようにっ!!いや絶対に着る!!
後悔しない10週間を過ごします!!

0

2345

四時間睡眠
今日(?)はAM五時まで

0

2345

英語をつめる!!!!
2時まで絶対する!
第一志望合格!

0

2345!

今日は絶対に2時まではやる!

0

2345

今年中に冬休みの課題を終わらせます!

0

今日

今日は、あと4時間勉強しまーーす!!

0

高校の成績がやばいです!

この掲示板に初めて書き込みします!
今、高校の自分の成績が悪くて、すごく追い詰められています!!色々と行動を変えて、自分のためになるように、全力で勉強します!!!
なので、受験生の皆さんと一緒に戦います!お互い、全力で頑張って、良い結果を取りましょう!
僕の応援もして下さると助かります!

1

無理だ!

第一志望校に向けて勉強したいんですけど俺、読書が趣味なのでどうしても本の誘惑に負けてしまいます。(俺の部屋に本100冊くらいあるので・・・。)どうすればいいのだろうか・・・↓↓↓↓↓。

0

2345

今日は今までやったセンター演習の物理、数学ⅠA、国語、地理、数学ⅡB、英語の復習!
そして大晦日はいつもの日曜日と同じように勉強して、夜9時〜10時には寝る!夜更かししない!

1

2345(3日間)

今日 化学(無機有機)・数AとII・政経
土日 化学(理論)・数IとB・英語

0

僕の妹

応援部の掲示板には殆どが高校、大学受験の人ですね。
しかし僕の妹は一週間後に中学受験を控えています。
僕も中学受験をした身なので辛さは重々わかります。
僕も力の限り応援してあげたいです。

0

2345

初2345書き込みです!
今日塾のイベントで朝までぶっ続けで特訓します!人生で徹夜で勉強なんてしてこなかったのでドキドキしてます!本気でやらないと受からないと言われた志望校に合格します!!!!

0

センターまで。

センターまであと十数日となったこの頃。周りの皆はスパートをかけているもイマイチ乗り遅れている自分がいる。寝る前に進路のことを考えてしまい、結局眠れず翌日に響くの繰り返しです。どうか1発喝を入れてください。校長、教頭お願いします。