表示件数
1

2345

センターまであと4日、だけど私は明後日看護学校の受験。ハードすぎるけど、体調だけは気をつけて過ごします。
数ⅠAの復習、頑張る。

3

2345!!!

あと4日…!!
こんな状況だからこそ平常心!・・・が難しいんだけど頑張る。
3時まで倫・政と数学と日Bやるぞっ!

0

2345

根号を含む式の計算を解るようになるまでやる

2

センターまで

あと4日!
復習中心!早起きして勉強!

1

センター試験

僕は7年前に受けました(もう7年経つんだな…)。
本番が近づくにつれ緊張感が増してくるし、平常心でいようとすると思います。でも、よく考えてください。普段と違う環境だから緊張するし、平常心じゃないから「平常心を保たなきゃ」と思うんです。
だからこそ、残りの期間、本番の空気感や緊張感を楽しめるよう、できることを悔いなくやっていきましょう!
普段通りが順調ならそのままできるよう油断せずやるだけですし、順調じゃなくても「普段と違う」からこそ普段とは違う結果も出せる可能性があります。僕のことにはなりますが、普段と違う雰囲気だったからこそ、普段噛み合わなかった歯車が噛み合い本番で自己ベストを出せました。
どっちの考え方になるにしても、「やるべきことはやってきた」ことが自信になり、楽しむ原動力になります。ひとまずあと少し、自信をつけて本番を楽しめるよう最大限の準備をしていきましょう!
もう7年も前の受験生の戯言が、多少なりと支えになったら幸いです。

0

2345

明日は実力テスト!
苦手なところだけ押さえて、効率よく勉強します!

0

2345

今日は過去問やれた( ᷇࿀ ᷆ )
1時くらいまで頑張ろう!!

0

2345!!

センター直前!!
理科と地理をつめる!!
最後まで、SOLと、ともに頑張る!!

0

2345

1時まで勉強!
明日のテストいつもより取れるように!

0

2345

あと4日!!
不安やけど、あとはできることをするだけ!
塾の先生がセンター試験は部活でいう試合みたいな物やから、不安な顔で受けに行くんじゃなくて、今までの練習の成果を出せるように頑張って、試合みたいに楽しむものやで!って言ってて、暗い顔のまま受けたらあかんなって思った!
センター試験受ける人はあと少し一緒に頑張りましょう!!
今日は数学と生物のセンター演習を頑張ります!

1

2345

3時までセンター演習します!
ここが正念場だから、あと少し頑張りましょう…!

0

2345

昨日の続きをやる。
明日は今日より早く学校に行って少しでもやる。
あと3日!

2

2345

・明日のテストに向けてテスト勉強する!
・ベネッセの模試は時間があれば取り組む!
私立受験まであと少し!
専願だから本気で頑張る(*´꒳`*)

0

どうしたらいいのかわかんない

高校入試一期がもうすぐだけど、気持ちが落ち着かないし、なぜか集中力も前よりもたなくなって……泣 追い込み時期なのに最近すぐ疲れる

0

人は言う

結果が全てと人は言う。それはおそらく正しい。
じゃあ受験において結果とはなんなのか。合格不合格が結果なのだろうか…?それとも…。

0

2345

センターまであと4日。ここまで来たら自分を信じるしかない!

ア:英語、古文と日本史まとめ。
ネ:足のシェイプアップのために踵のないスリッパを買ったけど、自分の足が小さくてジャストフィットだった
ポ:抜毛症でなくなってしまった睫毛が生えてきた

0

2345

最近数学がご無沙汰なので、今日は絶対全教科触れる!18時まで生物、22時まで化学と世界史、24時30分まで数学やる。

2

受験現状

1日4時間睡眠で日々この体力を注ぎ込んで、

0

2345

今日、大学受験最後の出願してきた。
なかなか郵便局に行かないから緊張した。

2345
政経中心にやる。

3

やる気

応援部初投稿(初登校?)です笑

私受験生になって1年、もう少しで受験がやってきます。
なのに、なかなか勉強する気がわきません。
このままだと受験のときに後悔するってわかっているのに、やる気が起きないのです。

ここで質問なんですが、皆さんはなにかモチベーションを上げる言葉、やる気を出す言葉や行動など何かありますか??
もしあったら教えて欲しいです!!

1

Toppa

今年ってToppaは、発売されなのですか?
受験生なのであったら買いたいのですが。

0

2345

諦めない。
諦めたら試合終了
この言葉を胸に最後の最後まで追い込む!
絶対に合格する
笑顔で笑える春を過ごすために

0

あと4日

教頭の経験豊富さすごいな〜
言ってることが全部的を得ていてすごい励まされるし、安心する。モチベも上がるし。
不安すぎてあんま集中できないけどとりあえず机に向かおう

0

センター!

あと少し。
やれる!
やるしかない!

0

2345

絶対センターで一つきめます!
今日は3時まで日本史がんばるぞ!!!
みんなもがんばろ

0

2345

センターまでもうちょい!!
3時まで日本史つめこむでーー!!
みんながんばろ!