表示件数
1

2345

センターまであと4日、だけど私は明後日看護学校の受験。ハードすぎるけど、体調だけは気をつけて過ごします。
数ⅠAの復習、頑張る。

3

2345!!!

あと4日…!!
こんな状況だからこそ平常心!・・・が難しいんだけど頑張る。
3時まで倫・政と数学と日Bやるぞっ!

0

2345

根号を含む式の計算を解るようになるまでやる

2

センターまで

あと4日!
復習中心!早起きして勉強!

1

センター試験

僕は7年前に受けました(もう7年経つんだな…)。
本番が近づくにつれ緊張感が増してくるし、平常心でいようとすると思います。でも、よく考えてください。普段と違う環境だから緊張するし、平常心じゃないから「平常心を保たなきゃ」と思うんです。
だからこそ、残りの期間、本番の空気感や緊張感を楽しめるよう、できることを悔いなくやっていきましょう!
普段通りが順調ならそのままできるよう油断せずやるだけですし、順調じゃなくても「普段と違う」からこそ普段とは違う結果も出せる可能性があります。僕のことにはなりますが、普段と違う雰囲気だったからこそ、普段噛み合わなかった歯車が噛み合い本番で自己ベストを出せました。
どっちの考え方になるにしても、「やるべきことはやってきた」ことが自信になり、楽しむ原動力になります。ひとまずあと少し、自信をつけて本番を楽しめるよう最大限の準備をしていきましょう!
もう7年も前の受験生の戯言が、多少なりと支えになったら幸いです。

0

2345

明日は実力テスト!
苦手なところだけ押さえて、効率よく勉強します!

0

2345

今日は過去問やれた( ᷇࿀ ᷆ )
1時くらいまで頑張ろう!!

0

2345!!

センター直前!!
理科と地理をつめる!!
最後まで、SOLと、ともに頑張る!!

0

2345

1時まで勉強!
明日のテストいつもより取れるように!

0

2345

あと4日!!
不安やけど、あとはできることをするだけ!
塾の先生がセンター試験は部活でいう試合みたいな物やから、不安な顔で受けに行くんじゃなくて、今までの練習の成果を出せるように頑張って、試合みたいに楽しむものやで!って言ってて、暗い顔のまま受けたらあかんなって思った!
センター試験受ける人はあと少し一緒に頑張りましょう!!
今日は数学と生物のセンター演習を頑張ります!