表示件数
0

最後にすべきこと。

ここまできたら、新しいことを覚えるよりも、今まで解いてきたものを確実に取れるようにすると良いかも。それがきっと、自信にも繋がると思う。

0

もうすぐ

いよいよセンター、めっちゃ不安でめっちゃ緊張してるけど、それはみんな一緒。本当の敵は周りの受験生じゃない、自分自身。最後の1秒まで絶対諦めない、全力で楽しむ!!!

0

2345

時間はあまりないけど12時まで物理の解き直しやる!
焦らず1つ1つ丁寧にやる!
辛い時こそ笑顔☺

0

2345

生物と政経を12:30まで!

春にわたしは笑っていたい。そのために今頑張る、みんなと。あとちょっと頑張りましょう

0

明後日

今日滑り止めの看護学校の受験で、苦手な数学がやっぱりわからなくて。本命はセンターだから!って思って吹っ切れたいけどもしこれが起こったらって思うと怖くて不安で仕方ない。
あと残された時間は少ないけどやれることやって私は大丈夫って信じて、本番を迎えたいです。

0

センター試験

教科によって今年は簡単になる、難しくなるなど予想があると思いますが、振り回されないようにご注意を!
わたしは解いていて難しく、難しい年だと言われていたからみんなも解けてないだろうと思っていたら、平均点以下でした…
途中から諦めモードになっちゃったんです。
それではもったいないので気をつけてくださいね!
自分との戦いです!

0

努力の上に花が咲く

私は当時、センター試験で直前までとれていた英語がボロボロでした。得意だった生物も、自己採点をしてて「あと6点上がってたはずなのに..」と悔しい思いをしました。それでも第一志望に合格するという気持ちは誰にも負けない思いで乗りきり、無事第一志望に合格できました。

もし本番で失敗しちゃっても、最後まで諦めない気持ちがあればきっと大丈夫。センター試験だけがすべてじゃない。そこからどう自分の気持ちをもっていけるかが勝負だと思います。
努力の上に花が咲く。目標に向かって、集中!みんな頑張れ!!

0

怖い

センター試験まであと少し。自分がやれることはやって来たっていう自信はある。怖いのはそのやってきたことが出しきれるのかどうかということ。知らない場所知らない人の隣で。いつもどうりのことができるのかどうか。正直いって今まで模試で自分の100%を出せたことがない。怖いです。不安です。でも第一志望合格っていう夢があるから!!絶対センター試験成功して弾みをつけたいです。やってやる!!!!

0

2345

当日まで成績は上がる。
0時まで英語音読やる!

0

あと少し。

いよいよあと2日。
目標は9割。欲を言えば、自己最高得点。
不安しかない、でもやるしかない。

あと12か月勉強するなんて、絶対にゴメンだから、いまやれることを全力でやるのみ!

0

ドン底から

自分の受ける高校は本当に倍率が高くて、同じ中学で一緒に入試受ける人も頭いい人ばっかりだったから自分が受かる訳ないと思って落ち込んでやる気が出なかった。
でもみんなのメッセージ聞いてたら、落ち込んでる暇があるなら勉強しなきゃっていう気になれた。
本当にありがとう。
これから1ヶ月半は、スマホも触らない、ゲームもしないで勉強だけ頑張って、入試が終わった後に必ずいい報告をしに来ます。
みんな頑張ろうね!!!!

1

いよいよ

模試を受け始めてから、ずっとずっとずっとずっとE判定でここまで来ました。くじけそうになったときもあったけどE判定でもここまで勉強を続けてきました。後悔しないように本番望みたいです。頑張りましょう!!

0

落ちついて

去年のセンター試験のこと思い出しました。先生に言われたことは、センター試験は思いがけないことが起こるということ。わたしは、いままで絶対に見なかったのに隣の席のひととリュックが同じだったり、エアコンで回答用紙が飛びそうな席だったり、試験監督が祖母に瓜二つなひとだったり、集中を妨げるような仕掛けがいっぱいあった…でも自分の人生を席の環境で変えられてたまるかと、冷静を保って試験監督に5回以上「エアコン止めてください」と言い続けながら試験を受けました。
センター試験は何が起こるか分からない。とにかく落ちついて。当日はパラパラと参考書を見て焦るよりも、自分がいままでやってきたボロボロの問題集を、必死でまとめたノートを、垢だらけの辞書を持っていって欲しいです。本番前に「これだけやったんだ。」って目に見えて分かることが落ちつきにつながります。
まだできる、あと二日、最後まで自分がやること。大学受験は諦めなかったもん勝ちです。

0

明後日

いよいよ明後日。
不安だけが突っ走って先に行ってしまってるけど、「大丈夫」と自分に言い聞かせて胸を張って堂々と会場にむかいたいと思う。

ベストを尽くせる様に。
目指すのは自己最高得点。

0

2345

第一志望の高校の受験日まですごく不安…まだそこの高校に入れるだけの学力が足りないし、比べたらダメなのも分かってるのに友達と比べてしまう…でも絶対受かりたいから頑張るしかない!
今日は1時まで頑張る!
センター試験の方々応援してます‼

0

逆に元気をもらったよ。

今頑張れば春は必ず良い新生活が待ってる。
逆もしかり、今怠れば自分の理想としてる新生活は来ない。
これは僕が実体験したものです。
だから悔いが残らないように当日は1分1秒を大切にして問題に向かってほしいです。

1

不安はないよ。

センター試験。
怖い。正直、すごく怖い。
でも「不安は希望」っていう言葉を胸に。
私がやらなかったら誰がやるんだ?
私しか乗り越えられない壁があるから。
不安は希望。不安はないよ。希望だらけなんだ!
みんなで一緒に頑張ろうね
みんなで、満開の笑顔咲かせようね!!!!

1

2345

第一志望の高校の受験まであと56日!
その前に私立の受験もあります。
最後の最後まで諦めないで自分に勝つ!!
受験に勝つ!!!!!

0

できる!

大学決まった決まってない関係なく、みんなで力合わしてがんばろう!!!
遠くで離れていても頑張る気持ちは同じ!
ライバルであり仲間!!
最後まで全力でがんばろー!!!!

1

ラジオ

2時間だけは聴こうと思ったけど、集中出来ないのでラジオ切ります。ラジオは聴かないけど校長も教頭もSOL皆が応援してくれている事を忘れずに頑張ります!!!

0

2345

センター試験まであと2日。
今この瞬間も頑張っている誰かがいる。
そう思うだけで力が出てきた。
まだまだやれる。
頑張ろう。

現社と化学をやります!

0

やってやるぞ!!

ここまでやってきた事を信じて頑張る!
しっかり受かってお世話になった人に恩返しをする!
生徒みんなで合格しよう!!

0

仲間がいる!

受験生のみなさん!
不安でいっぱいで、苦しいときがあると思いますが、いつでも私はみなさんのことを応援しています(* ´ ▽ ` *)ノ
今までしてきたことを200%信じて、そして、体調に気をつけて、挑んでいただければと思います✨

0

2345

今日は2時まで頑張る!
みんなの声聞いて頑張る!

1

ここまで来て自信持てない自分がいる…。
出来る!!って思うときもあるけどもうダメって思っちゃう時もある。
あと少し。とにかく駆け抜けたい。

0

がんばる!!

不安。センターの次はすぐに私立の試験もある。
もう腹をくくって、自信もってやる。今までやってきた! スクールオブロックにはめちゃめちゃ助けられました!
だから、合格で恩返しします!
あ、あと、塾の大学生の人からのアドバイスで、周りの人はみんなじゃがいもだと思うと、リラックスできるらしいです笑笑
試してみてねー
受験生の皆さん!一緒に走り抜けよう!!!!

0

センター

ようやくここまできた
ほんとうに長かった
あとは自分を信じるだけ

0

センターまであと1日!

塾も9時に閉まり、残すところ1日となってしまった!
過ぎた時間を悔やんだって何も変わらない!!
あと1日!もっと言ったら試験開始まで24時間+12時間くらい?!まだまだやれる!もっとやれる!せっかく1年頑張ってきたんだから!今年こそ受かってやるぞー!

0

もうすぐ

あと2日でセンター試験。
「やっとだ。」っていう気持ちと、「もうセンター試験だ」っていう2つの気持ちがある。
今までやってきた。模試では良い点取れない時の方が多かった。だけど最近センター演習して点数上がってきた。自分を信じる。諦めない。