表示件数
0

頑張れ!

去年の応援部最後の逆電をさせていただいたものです。あと少しでセンター試験ということで受験生は不安でいっぱいだと思いますが諦めずに頑張れば結果はついてくると思います!去年は応援される側だったけど今年は受験生を全力で応援してます!あと少し頑張って下さい!

1

面接。

今日クラスの人と面接したのですが、
全然言葉がつながらない!
どうすればスラスラと
言葉が出てくるのでしょうか?
コツとか練習法とかあったら教えてください。

2

恐怖

あと九日で人生が決まると思うと本当に怖いです。親からはもう浪人は出来ないと言われ、後はないと言われました。自分でもそれくらい分かってるんですけどそうやって言われるともうどうしたらいいか分からなくて涙が止まらないです。
1年掛けて受験勉強してきたからこそ本当に怖いです。なんでこの道を選択したのかも分からないし、あの時大学に進学しておけば良かったと後悔がたくさんです。こんなこと書いてる暇があれば勉強すればいいんだとは思うのですが、誰にも相談出来なかったのでここに書き込みました。

1

!!!!!!

2009年は28しか取れてなかった数II・Bが2010年さっき解いたら61まで上がってた!!!
平均も超えてる!!!!
褒めて!!!!!!!!!!!
今までほんとに数学がネックだったのだけど1Aは70余裕で超えるようになったし私1年ほんとに頑張ってきたんだな………って思った
ほんとに行けるよ
もうちょっとだけ頑張ろう
2ヶ月前は半分無理だなって思ってたけどほんとに目の前まで来た
来たよ
友達たくさん応援してくれる、ここのみんなも、最後まで頑張る絶対合格する、したい

0

何を言われても

母親ともう一度高校について話した
私がちゃんと通えるのかって
私の姉は頭がいいから私が頭悪いせいでこんなに心配させて申し訳ないなって思った
なにか言えばよかったんだけどなぜか涙が止まんなくてどうしようもなくて
なんで涙がでるのか自分でも分かんなくて

でも、やっぱり私はあの高校にいきたい
何言われても、いきたいんだ

結局学年で9番以内に入れてないし、模試もこれまでA判定止まりだけど

諦めないからね
私、頑張るからね

1

応援部OG pink pig

えぇっと..すいません(><)
私の受験期の書き込み検索についてです(><)
タグついてなかったです(><)ごめんなさい(^^;

えっと、検索で「応援部掲示板」を選択。ラジオネームに「pink pig」で「年月」にチェック。そして2017年11月~
で検索すると出ると思います(汗)
確認不足でした(><)

0

センター前に言っておきたい!!

センター試験に限らずだけど、マークシートの試験は必ず指定された筆記具で記入しないとダメ!

センター試験は鉛筆で記入することになっているのに意外とシャープペンシルでマークする人が多いみたいですが、仮に鉛筆と同じ濃さのシャープペンシルを使っていても、シャーペンは折れにくくするために芯の成分が特殊で、機械で読み取れないことが稀にあるそうです!(マークシートは色を判別しているというよりは反射を判別してるから)

実際、シャープペンシルでもほとんど読み取れるみたいですが、確実なのは鉛筆なので、指示通り鉛筆のほうがいいと思います!

1

応援部OG pink pig

受験生の皆さん!ラストスパートですね!!!ファイトです!!
もともとこっちがメインの企画だったんですが、最近は一言メモの方がメインみたいになってますね(^^;
最近一言メモの方にもレスを頂いて少しでも役立てばと思っております
さて、直前、「もう...何すればいいのさーーーー!!!!!」「気持ちの持ちようが....(泣)」「同じ状況の人いるかな..」など色々あると思います。
私は最後まで皆さんをここから応援します!
私の対応可能科目は
センター国語、数学(数IIIまで)、英語(リスニング含)、物理、化学、センター地理、面接(個人、集団、ディスカッション)
です。
質問相談、いつでもどうぞ(^^)
私は最後まで皆さんの応援団です!!
ファイトです(><)



そして、ここで。私はそもそも去年この掲示板に救われて大学受験を突破でこ、その恩返しとして今こうやって企画をしています。つまり、去年私もここに「受験生」として来ていました。今のラジオネームと変わっていますが「pink pig」というタグをつけていましたので、私の受験期の書き込みもタグ検索から見れますので、もし同志を見つけたい、や、「pinkこんな時期が...」など色々感じることがあるかもなので言っておきます
気になった方はぜひ検索してみてください(^^)(結構悩んでぐちゃぐちゃです(^^;
(下のpink pigのタグからも行けるかもです)

では!レス待ってます!!
皆さん!!!応援しています!!!!

0

応援部OG pink pig~pink pigの一言メモ~

国語の試験前(センター)は、長い文章を見慣れてなくて問題に取り掛かるのに「うわ...」ってなることが多いと思います。事前に過去問の問題文を読んでおくと目が慣れて入りやすいです
古文漢文も同様です

1

嫌なこと

私は、高3で、受験生です。最近、家族に色々なことを言われます。
この間、具体的には言えないですが、気になることがあって不安だから病院に行きたい、と母に相談したら「受験生なのにそんな暇ないでしょ!」ととても怒られました。なのに、私がじゃあやめとこうかな、と言うと「でも不安なら行った方がいいんじゃない?」と言われ、結局行くことになりました。そのあと、母が、私が病院に行くことを父に言ったら、父にも「何で今病院なんて行くの」と笑われました。
このこと以外にも、しょっちゅう「もう時間ないからね。もう直前でしょ。」というようなことを責めるような口調で言われ、プレッシャーだし、とても嫌です。
私は気にしない、と言い聞かせてるのですが、やっぱり気にしてしまいます。気にしないようにするコツはありますか?それとも、ハッキリやめてと言ってもいいのでしょうか?
長々とすみません。読んでくれた方、ありがとうございます。