表示件数
1

ハンド部

自分も含めてみんなふざけてしまたりして部活中さぼったりするひとも多いのですがどうしたらいいですか?

0

どうしよう

わかる、放送の方みたいに今どうしたらいいか悩んでます。合唱はまだ大会がどうなるか決まってません。まだ諦めたくない。そんな思いで今個人練習をしています。やっぱり不安です。

0

最後の大会

私は高校三年生の吹奏楽部員です。
3月の定期演奏会はなくなり、夏の大会の有無はまだ発表されていませんが無いと予想されてます。正直こんな状況でコンクールをやるなんて絶対ないと思うし、ぶっちゃけないだろうと覚悟は着いているのですが、休みに入ってから演奏してる仲間たちの写真を見たり音を思い出したりすると、1人の時泣いてしまいます。こんな後悔まみれのまま私は受験勉強に切り替えられません。。。どうしたらスッキリした気持ちで勉強を始められるのでしょうか。。悩んでます。

1

バスケ部です

バスケ部なんですが先輩とどうも上手く行きません。
何故でしょうか…ほかの人たちは先輩と遊びに行ったりしているのに自分はしたこと無くて結構焦ってます。
どうしたら上手く関係が築けるでしょうか…

2

大学生、いらっしゃったらレスください

2019のセンター数学ⅡBを解いてみました。
いつもはきちんと60分計ってしているのですが、ぜんっっっぜん点数が取れない(具体的に言えないほど取れない…)ので、時間制限を80分にして、解いてみました。

すると、92点でした。

「92点採れる実力はある」ことが分かりましたが、60分で取らないと意味がありません。

センター経験者の方、今から実践するべきことを教えてください。
お願いします。

0

もうすぐ引退だけど、どうするべきか。

応援部での相談があります。。
私は吹奏楽部に入っています。だんだん仲間割れが起こってきていて、私は真ん中に入って話を聞くことが多く、自分にとって負担となっています。でも、このまま、みんなにとっていい風に持っていくには、間に入っていた方がいいのか、それとも、自分の負担をなくした方が自分らしくていいのか、。悩んでます。
小森顧問ならどうしますか?

1

野球

高校三年生です。
自分は野球で私立の高校に推薦で入りました。
しかし入学して3ヶ月、肩を怪我してしまいました。肩を怪我したことでみんなに置いていかれないか不安と焦りでストレスが溜まってしまい精神病になってしまいました。何とか1年間頑張って学校に行っていたんですが2年生になり病気が悪化して出席日数が足りなくなり退学しました。
自分は野球を諦めるということが出来なかったので硬式のクラブチームに入団しました。
今後の進路でもっと上のレベルを目指し独立リーグに入ろうと思ってます。
自分は埼玉県住みなんですけど富山の独立リーグの入団テストを受けようと思ってるんですけど自分には彼女がいてその彼女は前のいた高校の彼女です。
自分が退学をしたことで体育祭や文化祭の一緒に楽しい思い出を作ることが出来なくて迷惑ばかりをかけてしまっていました。
彼女は行ってきなよと言ってくれてますが今まで寂しい思いをさせてきたからまた寂しい思いをさせることはできないなと思ってます。
埼玉に残り野球をやるべきか。それとも富山にいって野球をやるべきかとても悩んでいます。
良ければアドバイスをください

1

アドバイス欲しいです。

高校二年生です。
部活は運動部で、バドミントン部に入っています。
しかし、私の部活は三年生・二年生で30人を超えるほどで、一年生を合わせたら50人以上はいます。

私が一年生だった時の顧問はバドミントン未経験の先生で、その前までは経験者の先生が教えていました。今は、先輩が1から全部教えないといけません。練習メニューも自分たちが考えて練習をしてきました。

そして、バドミントン部で言われ続けたことが、「廃部」という言葉です。周りからバドミントン部は廃部になると何度も言われ続けてきました。なぜなら、人数が多いので喧嘩が多いことなどで言われてきました。今までの努力を無くすことは嫌です。

今日、県総体が中止になり、先輩達は引退をすることになりました。受け入れることができず、辛いです。部活が休みでそんな中、私達が教える側になります。でも、どう教えたらいいか分からず、今の状態だと、何も教えることができません。練習メニューもグダグダの状態、バドミントン部は終わりのようなものになってしまいます。先輩という立場はないことで一年生に見られてしまいます。どうしたらいいですか?
アドバイスがあれば欲しいです。よろしくお願いします。

0

野球部

私は野球をすること、見ることが大好きな中3女子です。
私は今年の8月にある選手権で引退になるのですが、コロナウイルスの影響でどうなるか分からず不安でいっぱいです。。

他にも部活動は今月24日まで活動休止という状態で1ヶ月以上みんなと野球ができていないです……

3年生2人、2年生2人、1年生7人という1年生主体ということもあり、引退するまでに1年生に沢山教えていかないこともあるのに出来ないということですごく心苦しいです。
なのでもし選手権ができるとしても万全の状態!という訳では無いので心残りなく引退が出来ないので辛いです……

少しでも笑顔で引退できるように応援してもらいたいです!

2

美術部

今日で14歳になりました
(そんなことはいいのだ)

美術部に所属しています
4月の予定は自己紹介カードをかく
5月の予定は
デッサンデッサンデッサン!アーンド
運動会のパネル作成+夏休みの宿題 

5月はいろいろやることがあったのですが
全部なし!なし!なし‼︎

休み中も部活しても教科としても
提出物もなく課題もなく…

世の中はコロナウイルスで困っている方々のために
寄付や協力をしたりしているので
何か貢献しようと思うのですが
何かありますか?

人物画は苦手なので
「コロナに勝とう‼︎」
などの風景画を描こうと思うのですが
「こんな感じにしたら?」
「こう言うの書いたら?」
など何か案をください‼︎