表示件数
0

自分で動くんだよ!

小5から高3まで毎日、社会人になってからもまばらながら細々と聞いてます。
応援掲示板に書き込んだのはリスナーに自分の決めた道に間違いがなかったって思えた先輩として、応援したかったから。
この時期だし志望校も決まって、不安と期待が入り交じった微妙ーーーーな心境だろう?
でもな、自分の思い描いた理想のために何が必要か、今何を成すべきか、それに向かって夢中で走り続けることが大事。そういう意味では、決断して走り始めた君たちは本当に胸を張っていいことをしてるんだ。大事なのは決めたこと、行動に移したこと。俺も小さい頃からなりたかった開発設計者の仕事に就けた。当然周りのサポートもあったし、感謝を忘れちゃいけない。でも、何事もきっかけは自分で決めて手を上げること。声に出して発信していくこと。今の不安な時期は高校、大学、就職と色んなところで味わうだろう。でも、それらを乗り越えて行くことで大人になった時、仕事で成功した時、「お前はすごいやつだ!」「お前ならやれる!」って言ってもらえるんよ。
いま、悩み苦しむのは決してネガティブなことじゃない。未来の鍵を握る大事な大事なことなんだぞ。
今更頑張れなんていらないと思う。頑張ってるやつに頑張れって言うのは失礼だからな!
みんな笑って過ごせる未来を!期待してるぞ!

0

バレーボール

私は中学生になって、バレー部に入部しました。
ほとんどが初心者でみんなで頑張っているんですけど、何人かすごく上手くなっています。私は上手くなりたくて、自分から声を出したり、何回も練習したりしてるけど、どうしてもサーブが入らなかったり、パスがうまくできません。できないのが悔しくて嫌になります。どうすれば頑張ることが出来るんだろう。応援して欲しい。

0

リーダー

私も先輩が仮引退して、パートリーダーに選ばれました。私たちのパートには2年生がいなくて1年生だけで、何もわからないままパートリーダーになってとても不安です。でも、頑張りたいとは思ってるし、責任を持ってやりたいです。意見とか上手く言えなくて反省の日々。
楽器もそんなに上手くなくてどうしようってなってしまいます。応援してください!

0

どうしたらいいかわからない

今年からコーチが変わったんですが部の殆どの人がそのコーチの練習の進め方が気に入らないそうでずっと文句をコーチに若干聞こえるように言ったり陰で言ったりなど反発することが多いです。コーチは今まで私たちがしてきた練習よりも効率良く上手くなるように、と考えてメニューを言ってくれているのにみんなは今までのやり方を変えられるのがすごく嫌で面倒臭いと思っているっぽいです。注意するのも怖くてできないです。どうしたらいいかわかりません。

0

負けたくない

今日部活でシュートが全く入らなかった。
コートの外に出されて1年生がコートに入った。そしたらシュートははいるし、自分でどんどん行って先生からすごく褒められてる。レギュラーでもいけるなとか言われてる。1年生がどんどんチームになれて上手くなってるのは嬉しいけど、やっぱレギュラーを取り戻したいし試合に出たい。でも身体能力とか全然負けてる、気持ちはずっと沈んだままです。すごい複雑な気持ちです!助けてください!

0

部活

今日、部活で先生に怒られた。
やらなきゃいけないことをやっていなかった部員がいて、私がリーダーだったから責任者として怒られた。
怒られたのもショックだったけど、やったって後輩に嘘つかれた方がめちゃくちゃショック…。

0

疲れた…

僕は中3です。
どうやら、周囲(特に先生)からクラスのリーダー格になってほしいと期待されているようですが、小学生の頃にリーダーを多く任されていて、よく皆に注意をしていたせいでクラスに馴染なかった経験があり、中学生になった今はクラスに馴染むため努力していますが、そのせいか今度は先生の期待に応えられていない状況が続いているようです。
なんかもう疲れました。とても重いです。見返りもないし…
応援とアドバイス下さい…

0

決めたけど…

私は吹奏楽部に所属している中3です。
本来なら夏休みのコンクールをもって部活を引退する予定だったのですが、今年はコンクールが中止になってしまったので部活内で軽く演奏会をやって引退となりました。
秋にある別の大会は無観客での開催が決定し、悩んだ結果、この前逆電で言っていた『本気なら両立できる』という言葉に背中を押され、その大会に参加することを決めました。
ですが、私は一応もう引退した身なので先頭に立つのは2年生にやってもらおうと思っているのですが、あまり何も意見を言わないのも良くないよな、と思う気持ちもあります。
さらに、私はまだ第一志望が努力圏なのでこれからしっかり勉強していかなければなりません。
私は追い込まれたり忙しい状態の方が勉強を頑張れる、と思い大会の参加を決めました。
ですが、今になって正直いろいろな不安が襲いかかってきてよく分からなくなってきました…
こもり顧問、私が部活と勉強を両立する方法を教えてください…!

0

部活

私の部活は3年生はみんな先に引退してて秋の3年生最後の大会に出たいという人だけが残っている状態で、今、3年生は3人だけでほぼ毎日2年生と練習をしていますが、最近、私が弱くなってるのか、周りが強くなってるのか、前に比べてミスが多くなったり、試合で負けることが多くなってしまいこんなので試合に勝てるのかな?と思ってしまいます。
最後の大会はやっぱり1位になって、笑顔で終わるのが1番だし、そうしたいけど正直焦りと不安でいっぱいです
校長、教頭、どうしたらいいですか?
そして応援お願いします!

0

部長と副部長

先々週、部活で短距離代表と長距離代表を決めるためのアンケートがありました。この代表二人が、部長と副部長になります。
長距離は、僕含めて三人しかいないので、三人の誰かがなることになります。僕は、誰でもいいね~。と、表向きには言っていますが、本当は、長距離代表になりたいと思っています。今までそのために、遅刻はしたことはないし、メニューを聞きに行ったり、鍵を取りにいったり、先生との約束もしっかり守って、一生懸命が頑張ってきました。学校生活も、提出物とかはちゃんと出して、頑張っていると思っています。でも、三人のうち一番はやい友達が、先生がいないときは、全然真面目にせずにサボっているのに、先生の前では猫かぶって、真面目にやっているのです。もし彼が長距離代表になったら、今までふざけたりサボったりしているところを見ているので、とても悔しいです。
先生は学校生活も全て見ている。と言っていたけど、不安です。
長距離代表になりたい。なれると思いますか?小森顧問、校長。また、こうすればもっといいんじゃないか。というのがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします!

0

山岳同好会

自分は山岳同好会に所属してます。一週間後に大会があるということなので頑張って来ます。自分の高校には同じ山岳同好会の人がいなくて一人です。大会のときは他の高校の人と共に行くのですが、LINEは交換したのですがまだ顔は見たことがありません。他の高校の人と慣れ合うにはどうすればいいですか?

0

今日も部活

夏休み明けの二学期から、平日の練習時間も増え、
より勉強との両立が難しくなってきました。睡眠時間も以前より少なくなり最近ずっと疲れてしまいます…ε-(´∀`; )
私はヘタクソなので、もっと、誰よりも頑張らないと、っていつも思っています…(・・;)
それでもまだまだ自分に体力が無いのは分かっています…、分かっているつもり、です…。
勉強との両立もできるように、体力をつけていきたいです…!!

部活終わったらSOLがある!と思って、今日も頑張ります…!!