前期試験まであと1ヶ月になります。
昨日、小学生のころから受験を一緒に戦い抜き、同じ大学を志望していた友達が、志望大学を変えると私に教えてくれました。
その友達は、唯一私と教科選択がまったく同じで、すごく賢くて、昔からずっと尊敬しているライバルです。最後まで一緒に戦うのだと思い込んでいました。
そのことがショックで、昨日から、私はこのままでいいのか、と自問自答しつづけています。出願の手前まで来ていますし、志望大学を変える選択肢はありません。なので、その自問自答は次第に「私なんかが受かるんだろうか」という思考に変わってきています。
同じ大学を志望しているクラスメイトも数人いますが、みんなA判定ばかり取るような人ばかりで、正直な気持ち、劣等感しかありません。
友達を恨む気持ちは微塵もありませんが、突然孤独になった心地がして、落ち着かないし、自分が受かる未来が途端に見えなくなって苦しいです。
私がやれるのは、勉強することだけなので、そんな辛い気持ちを感じないために、勉強しています。
あと1ヶ月。私はどこまでやれるのでしょう。
2月9日に私立高校の受験、3月7日に県立高校の受験をします!
それに向けて、掲示板への書き込みを一旦やめようと思います!
3月の卒業式まで、一生懸命がんばります!
まだ見ぬ世界へ進むため、全力でやりきります!