表示件数
0

薄氷

空が青いとか雪が白いとか
そんな当たり前なことを
嬉しそうに言う君を見ると
なんだか僕は幸せになる

0

主体性の欠けらも無い。

英語の勉強中

どうしようもなくなって
書き殴った筆記体は



I belong to you.

1

一行ポエム

無矛盾って、矛盾だよね。矛盾なんて、この世に溢れ返ってるよね。

0

信じろ

信じて

信じてる

信じなさい

信じよう


が信じられないのは
言わなくてもわかってるだろ

0

香り

鼻をくすぐる君の匂いが
鮮烈に記憶を呼び覚ます

2

Catch&Clutch

泣き喚くお空模様、雨粒たちは窓をノックする。独特の仕草で見る窓、君は返事をしない。
書き換えた明日の日記帳、「明日からは晴れます」ってキャスターが言うんだ。
後ろ姿でもわかる。少し浮かれてる。


たまに投げやりに、時にへそ曲げて、うねうね道を歩いたり。
毎日顔を見合わせては言う。
「How are you TODAY?」
「I'm so GOOD!」



「君だけに」「君だけに」って、重すぎちゃって重量オーバー。隣歩くだけでちゃんと、幸せをキャッチできるのに。
「世界中の人々に」って、多すぎちゃって容量オーバー。君だけいればね、大丈夫。にっちもさっちも行くから。
ゴタゴタ御託並べるよりも、黙ってさ、手を握るよ。




考えるふりしてても、心の中じゃ君を探してる。それなりの覚悟だけは、この胸にちゃんとある。
壁掛け明日の日記帳、「必ずは無い!」って君は膨れるんだ。
でも少し浮かれている。エスケープの指切りを。


たまに巫山戯たり、時に苛ついて、くねくね道で迷ったり。
毎回折れるのは僕の方。
「Will you forgive ME?」
「I love you so MUCH!」



「君だけに」「君だけに」って、重すぎちゃって肩を痛めちゃう。2人笑うだけでちゃんと、幸せをクラッチできるのに。
「永遠に」「永遠に」って、軽すぎちゃって、笑っちゃうから。2人でいればね、No problem、ゆったりまったり行きましょう。
先が見えなくてもいっか。君の横顔だけは絶対だけどね。



かなり傷ついて、またも恋をして、つらつら文句を垂れたり。
深い愛なんて見えなくたって。
「I love you need YOU!」
「I think think me TOO!!」



「君だけに」「君だけに」って、重すぎちゃって重量オーバー。隣歩くだけでちゃんと、幸せをキャッチできるのに。
「世界中の人々に」って、多すぎちゃって容量オーバー。君だけいればね、大丈夫。にっちもさっちも行くから。

ゴタゴタ御託並べるよりも、黙ってさ、手を握りたいからさ、隣を歩いていいかな。
幸せをキャッチ&クラッチ

0

パンドラの箱

知らなければ良かったなんて
知ったからそう思っていること
知る前の君は本当の真実を
知りたくてしょうがなかったんだろ

物事の始まりは君の欲次第

1

心の中の誰も触れたことのない処に
触れたい
それだけで私はまた言葉を紡ぐ

2

作り手が意図していなくても結果的に現代社会の象徴になっている作品

 納豆をかき混ぜていると味噌汁が煮立ったようなので火を止め、カップ麺の空き容器に注いで部屋に戻るとそこに納豆はなく、代わりに浴衣姿の女がいた。
「味噌汁を煮立てると香りが飛んでしまって味が落ちるんですよ」
 上目遣いで、女が言った。わたしは一呼吸置いてから、「余計なお世話だ」とこたえ、「テーブルから降りたまえ」と続けた。女は降りなかった。わたしはかまわず椅子に腰掛け、味噌汁をすすった。
「お食事は、味噌汁だけですか?」
 女がわたしに顔を近づけて言った。わたしは味噌汁を飲み干してから、「そういえば納豆はどこだ」ときいた。
「わたし、納豆の精です」
「そうか、やはりな」

0

愛ゆえに

君はどうしたら手に入りますか
一生僕の物になってくれますか

君に与えれるもの全て与えました
君には僕しかいないと言いました
君の為に僕の人生すら捧げました

まさか君が僕のもとから逃げるため
命を絶つなんて思いもしなかったよ
でもこれでずっと一緒にいられるね