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             アイデンティティ

       果てるのか? 止まるのか? 夢と現実の狭間で
       朽ちるのか? 終わるのか? まだいい所なのに

       心臓を揺らしながら 情景をなぞって恋焦がれる
       電車に揺られながら 変わりゆく景色を眺めてる
       懐かしいあれもこれも 全部持っていけるのかな
       がらんどうの深層心理は 誰かが推し量れるのか

       このラストラウンドで 赫い華が咲き乱れて散る
       今宵誰も彼もが 永遠に諸行無常を疎みつづける
       切っても切れない関係性に 嫌気が差してきても
       恨み続けるしか為す術がないなら 用は無いんだ

       明けても暮れても 同じ日を繰り返すプログラム
       嗚呼 昨日今日と変わり映えのない日々に花束を
       甘いも酸いも味わってみないと わからないのに
       俗世の人間は何処か知ったふりして 曖昧を享受

       繰り返す波に揺られるプリズム 重力に翻弄され
       なにも色を写さないわりには 色彩を吐きたがる
       複雑にハーモニーをなして 不安げに転がってる
       単純な真理も忘れ去られ 不満げに撒き散らした

       その貧相な心情は 誰にも救えるものではないが
       その心意気次第では 存外にどうにでもなるかも

       果てるのか? 止まるのか? 正夢と悪夢の間で
       朽ちるのか? 終わるのか? 死に花が咲く前に
       堕ちるのか? 拒むのか? 赫く濡れた手のまま
       果てるのか? 止まるのか? 罪と義の境界線で    

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<経過観察>

「突発的に慢性的に刹那的にある特定の快楽を求める君には
とっておきのお薬を投与いたします。」
しかしどうやらそいつは聞くには聞くが
聞こえないふりをしているよう
その錠剤は効くには効くが
効き目には期待しない方が良さそう
本日もなにも変わらない一日
誰もが願っていた平穏 それはある意味永遠に叶えられていて
人それぞれの幸せがあって まともな形のモノから歪な形のモノまであって
今はそれで良いということにすればいいのか?
どうやら誰も見るには見るが
なにも見えていないようだ
ゆえに観察しても観察になっていない
本日もなんら異常なし
異常があることが正常です
その耳はなにも聞き取れなくて
その眼はなにも見えていない
そんな不埒な闘病生活は
連日変わり映えのない様相で
終日終夜 なんら異常は見受けられず
異常があることが正常ですので
その患者はいたって健康です

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さいあい

鬱陶しいほどに温かい腕が
僕の身体に巻き付いて
それを僕は面倒くさそうに払った 
そしたらその人は
悲しみにも喜びにも似つかぬ瞳をした

ここではないどこかを
みんな探して彷徨ってる
ママのお腹の中の温もりを
思い出したくて人は海に行く


だって、笑えないでしょ?
心臓に必死にしがみついている
血液を、愛を
だって、僕らも同じでしょ?
引力き、重力に逆らって
空へ飛ぼうとするけど
「ずっとここに居たい」って思う
しょうがないよ 

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〜二人の秘密〜長文なので時間がある時に読んで下さると嬉しいです!

誰もいない大広間でお菓子の振り分けをしていた。

『今日はここにいたのか。何してるんだ?』
先生は近くまで来て座る。
「明日、離退任式でしょ?1ミリでもお世話になったなら差し入れ?してもいいかな〜って。」
『手伝ってやろうか?』
先生は私の顔を覗き込む。

「お菓子の振り分けは手伝ってもらおっかな(笑)」
『君は偉いな。』
「ん?何が?」
『だって、担任でもなんでもないだろう?』
今回離退任する先生は一年、もしくは二年、授業を担当してもらった先生ばかりだった。

「あっ、先生、勘違いしてる。私、担任だったら絶対に何もあげないよ?(笑)」
私はイタズラに笑う。
『君は本当に人間嫌いだな(笑)。』
先生は笑いながら、頭をなでる。
「先生も人間嫌いのくせに何言ってんの(笑)?」
『さぁ、私の話はいいさ(笑)。どうやって分けるんだ?』
「大体同じ数になるように、とりあえず平等にわける!」
『手紙も書くつもりなんだろう?君は手紙を書けばいいさ。』
「よくわかったね?」
『便箋出しっぱなだぞ(笑)。』
「あっ…。」
『ほら、喋ってないで書け(笑)。』

私は手紙に手をつける。
「先生がどこにも行かなくて良かったよ。」
『ん??』
「先生、離任しなくて良かった。」
『そうか。そう言ってくれると嬉しいな(笑)。』
「せめて卒業するまで、この学校にいてよね!」
『卒業しても会えるさ(笑)。』
先生はニコッと笑い、私も笑って答える。
「じゃあ、約束だ(笑)。」

私達はもう一度自分の“仕事”へと手を戻す。
お菓子を分けながら袋に詰めていく先生を見て、
この時間が永遠に続けばいいのに、とそう思った。

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クラス割り

昇降口に貼られた、クラス割り。
私は、その場で頭が真っ白になる。
クラス割りを見て愕然…
そして一言「そんな…」
小学校高学年の時のいじめっ子たちとクラスが一緒だった。
なぜ…?
私の何がいけなかったのだろう。
幸せは、いつか崩れる…
なら、私は、もう何も望まない。



私の高校生活は、開始早々終わりを迎えた。


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teenage distortion

歴史的快晴の下
桜と君の笑顔で
心象風景ハルマゲドン