表示件数
0

CHILDish Monstrum:CRALADOLE Act 19

「今回ゲーリュオーンが暴走したのは8割ぐらいおいらのせいでもあるし」
なぁ、とイフリートは隣に座る長髪を高い位置で束ねたコドモ、ゲーリュオーンに目を向ける。
「…別に」
「別にってなんだよ別にって」
そっぽを向くゲーリュオーンに対しイフリートは突っ込む。
「おいらが怪物態使えないとか言って煽っちゃったからああなったんだろ」
別にお前が悪びれる必要はないとイフリートはこぼす。
「…」
ゲーリュオーンはイフリートに目線を向けた。
イフリートはゲーリュオーンに目を合わせたが、すぐにゲーリュオーンは目を逸らした。
「まぁ、そんなことでこの話は終わりにして」
ここで長髪のコドモ、デルピュネーが手を叩いて皆の注意を集める。
「そろそろおやつの時間だから宿舎へ行きましょう」
デルピュネーがそう言うと、わーいおやつー!とワイバーンが立ち上がる。
「昨日は出撃でおやつ食べそびれちゃったもんねー」
行こう、ビィとワイバーンはビーシーの腕を掴み立ち上がらせる。

0

考える

掘れば掘るほど惚れていくのだ
掘った跡が色づいていくような心地と
掘りすぎずにそこは彫りたい葛藤を抱えて

その跡にふさわしい言葉を探す
少し歪んだくらいがちょうどいい
少し汚れた心の人に届くほどの
それくらいの純度がちょうどいい

0

CHILDish Monstrum:カミグライ・レジスタンス キャラクター紹介

・フェンリル
性別:男  外見年齢:16歳  身長:160㎝
特殊能力:行動の全てが破壊に帰結する
DEM社の地下深くに幽閉されているモンストルム。「破壊力」は「強さ」。無数の拘束具でガッチガチに拘束されているものの、ほぼ無意味。何なら彼の能力で全滅していてもおかしくないので、気を遣っているまである。自分に邪魔な錘を付けて閉じ込める人間は嫌いだが、暴れた分だけ喜んでくれるから人間を守ることは好き。拘束具は邪魔だから嫌いだが、武器になるから好き。正直脱走しようとすれば余裕で出られるし嫌いな人間たちに迷惑かけられるからアリだとも思っているけど、今の生活も好きなので別に逃げない。

・スレイプニル
性別:女  外見年齢:16歳  身長:166㎝
特殊能力:超高速で移動する
DEM社の地下深くに幽閉されているモンストルム。「速度」は「強さ」。無数の拘束具でガッチガチに拘束されていたものの、フェンリルに解放された。好きなことは走ること。普段は隔離施設の廊下を爆走している。できることなら永遠に走り続けていたいのだが、速度があり過ぎて周囲への被害が尋常でないので、あまり走らせてもらえない。そういうわけで人間は嫌い。恩人であるフェンリルが脱走しないので自分も我慢しているが、脱走派が多数派になった瞬間脱出する準備はできている。

・デーモン
性別:男  外見年齢:15歳  身長:155㎝
特殊能力:人間の望みを叶える
DEM社の地下深くに幽閉されているモンストルム。「実行力」は「強さ」。人間大好き派で能力も対人間のものだが、「受けた望みをどう叶えるか」にちょっとした問題があってあまり表には出せない。別に脱出しても構わないとは思っているけど、それをして嫌な気分になる人間もいることは理解しているので逃げたくない。

・ベヒモス
性別:女  外見年齢:14歳  身長:150㎝
特殊能力:自身の質量を変える
DEM社の地下深くに幽閉されているモンストルム。「質量」は「強さ」。初めて戦場に出た際、ちょっとやらかし過ぎて閉じ込められた。そのせいで人間は大嫌いだし逃げ出したい。それはそれとして一般人が危ない目に合ってるのを放っておけない程度には良識と正義感ある、良い意味で普通の子。割とタフいけど、もう二度と戦いたくないです。守ってもらう側になりたい。