表示件数
2

自意識過剰なのかな。。。

前回のテストの点数が低くて親に塾に行かなきゃね、と言われ近所の進学塾に行くかもしれないんですが、そこには前に仲良くしていたグループの子達がいるんです。
中学から転校して知り合いがほとんどいなかった私に、近くの席の子が話しかけてくれて、そこのグループで仲良くしていたはずなのに、突然、話に入れてもらえなくなったり、遊びに行くのに私だけ誘ってくれなかったりといわかんをおぼえるようになって、辛くてそこのグループを抜けました。
でも時々、私の悪口を言っているという話を聞いたり、近くにいると私が笑われているような気分になってしまいます。
親に泣きながら相談しても、「行ってもいないのにそんなこと言う性格だから嫌われるんだよ。」「勉強できないお前が悪い」って言われてしまいました。
勉強できないのも事実なので、それ以上言えず、とても憂鬱です。
どうしたらいいんでしょうか?

1

我慢 欲 我慢 欲

先週からダイエットを始めたので、3食以外でカロリー高いものを食べるのを我慢することにしたんです。
でも、私は元々食いしん坊なので周りのみんなからなにかしらと食べ物をもらえることが多くて。
我慢したいけど相手の気持ちを返してしまうのが辛くて、結局もらってしまいます。(単に欲しいって気持ちなのかもしれないけど…)
なにかいい方法はありませんか…?

4

キモイ

ちょっと前まで、なんか一言喋るとキモイって言われてて、それが嫌であんまりしゃべれないし、笑えなくなってしまいました。この前は、無口な子って嫌われるよって言われました。分かってるけど私の話なんて誰も聞いてくれてないしまたキモイって言われたくない。最近なんてニキビって言われ始めた。私の性格が疲れるってみんなが離れていっちゃった。今は一緒にいてくれる優しい子がいるけど、その子もまたキモイとか言って離れていっちゃうんだろうな。もう学校行きたくない。