表示件数
2

傷つけた

全て自分が悪い。
あんな事を言わなきゃこんなことにはならなかった。

大事な人まで巻き込んで、自分は迷惑をかけてばかり。
相手を死にたいとまで思わせといて、自分は何も出来ずにいる。

もう、大事な人を巻き込みたくない。
自分が消えるしかないのかな。
そんなこと考えてはいけないと分かってる。
でもそう考えてしまう。

どうすればいいの。

分からない。

5

明日

学校に行くことがどれほどつらいか大人には分からないから「大丈夫だよ」とか簡単に言えるんだよね…。
私が助けてほしくて話した内容もいつの間にか変わってた。あんなに頑張って話したのに…

先生たちは早く解決したいだけで内容が違っててもかまわないって思ってる。
でも私にとってはそれがすごくつらくて怖い。

こんなにつらいのにまだ頑張って耐えなきゃいけないの?

明日は学校行こうと思います。
頑張るしかない…。

0

私だけ?

胸が小さすぎるのが悩みで、コンプレックスです・・・

5

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

話してきました!とっっっても心が軽くなりました٩(ˊᗜˋ*)و
結果から言えば、個性じゃなくて、“特性”と言っていました。
詳しい事はここには書けないけど、先生は私に、「大丈夫だよ」「勇気持って」など、たくさんの事を言ってくれました。
また先生の体験談とか話してくれたりして、自分と同じだったんだなーって思って気持ちが晴れました。
2つのことを話し終わると、「他何かある?」と聞かれたのでもう1つの悩み事を相談してきました。
計3つの事を相談してきたら帰るときには気づけば1時間は話してました。
今日はありがとうございました、あと長くなってすいません と言うと、「気にしないでいいよ」と言ってくれました。

神対応です

solのここの皆さんも協力していただきありがとうございました。すごく勇気をもらいました。
長文失礼しました

4

友達が…

先月から友達が学校に来ません。隣のクラスなんですが1年生の時同じクラスで結構仲が良かったんです。くどいと思いますが毎日メールしています。返事は返ってくるのですが学校を休んでる理由を教えてくれません。とうとう学校の宿泊行事まで休んでいました。他の友達は日に日に休んでる友達の悪口が増えてきます。私には何もできないみたいで情けないです。私はどうしたらいいですか?

2

頑張ります

明日の放課後、ついに話してきます。
ここの仲間を信じて。泣きたかったら、泣いてやるんだから!

あと、一つだけ言えることがあります。
中学校に入ってから、学校休んだことが1回もありません。
休みたい時もあるけれど、このままいけば卒業するまで1回も休まずに中学校生活を送ってきた、という目標達成ができる。
と思うから。
これだけは勇気を持って言える。私は残りの生活、学校を1日も休まない。

いろんな人に褒められたいだけのくだらない私