表示件数
1

よねんまえ。

中一の夏休み、買ったばかりのウォークマンではじめて聞いた声がとーやま校長とよしだ教頭で。最初は1人でくすくす笑ってたけど、そのうち、笑いが堪えられなくなっちゃったりしたなぁ。
でも、学校が楽しかったのは中一の一学期まで。二学期からはとにかく色んなことがたくさん連続で起きて、正直生きてる心地がなかった。
夜の学校が何よりの救いで。校長と教頭が私にとって唯一の先生だった。
あれから4年。私は中一から高二になった。
高校生になっても、嫌われたりした。大好きだった男友達から。何の前触れもなく、自然に急に。きっと、その男友達は私にとって余分な人だったんだ。だから、神様はその関係を断ち切らせた。私にとって本当に必要な人とは案外簡単には縁は切れない。そんな仕組みに人生は成っている。
だからね、大丈夫。繋がった縁全てが大切なわけじゃない。関わっていくうちに余分な人も出てくる。人は、好きになったり、嫌いになったり、鬱陶しくなったり、嫉妬したりするけど、それら全て相手がいないと出来ないこと。その時点で人は1人では生きられなくなってる。

3

(ё) 本日2回目

私は、母親からみて失敗作なんだと思う。
それは私が原因。

自分は親が嫌いだし、母親も私が嫌いみたいだ。
自分が話しかけないから、母親も話しかけてこない。
いちいちトゲのあること言ってきて。
私の気持ちの方は昔からほったらかし。
ご飯は不味くて、お弁当食べる気が起きず、何もしてないのに4ヶ月で体重が3キロ落ちた。

それでも教員なの?家庭科の?
お笑い草だな。

あの人がいなければ、確実に家は平和だ。
母親がいないときの食事や家ほど心地よいものはない。

大学生になったら一人暮らしする。
心と体が追いついていなくて、勉強全然してないから大学合格出来るか不安でしかないけど。
それまでどうやって暮らしていけばいいんだ?

2

(ё)

今日も1日ボーッとして終わってしまった。
勉強から逃げてばかり。受験生なのに。
もうあと数日で中間試験なのに。


明日学校行きたくない。

もっと、信頼できる大人がほしい。
親はダメだ…(私の過去の書き込みみていただけると分かると思います。)

死にたい、消えたいと思いつつ、死ぬのは辛いことはよく分かっている。
生きるのも辛いけど、「生きていれば大体何とかなる」という言葉を信じて生きている。

なんで私はこんな思いしなきゃならないの?
信頼できる大人って、どこにいるの?
孤独や、憂鬱、悲しみ、苦しみには勝てぬ。

2

もうやだ。

あんな親もう嫌です。
テストでは「何番以内入れよ」とか言ってくるし、お姉ちゃんがこうしてきたんだからあなたもこうしないとダメとか言われるし...
どうして、親を選べないんでしょうか。
もっと優しい家庭に生まれたかったな。