表示件数
0

どうしたら理解してもらえますか?

私は頭痛持ちなのとかなりの学校嫌いで、夏休みが終わってからから10月に入るまで全く学校を休んでいました。
10月に入ってからは、体調が悪くなりやすい子や事情があってクラスにいけない子用の、別室教室を使いながら、遅刻していって出席できる授業は出て、なんとか頑張ってました。
もう出席日数が増えて、玄関先で帰ってもいいからきなさいと先生から言われています。それくらい出席日数もヤバくなってます…

先週修学旅行だったのでその疲れが出たのか、頭痛がひどくて、今日休んでしまいました。
でも、遅刻してならいけなくもなかった…
母が家にいて、遅刻して行きづらかったんです。
いつもは私よりも早く出ていないから、遅刻したよっていう報告だけしてます。
母は遅刻していくっていう中途半端なのがとても嫌で、遅刻していくことが当たり前になりつつある私に朝から行ってほしいみたいです。
でも朝は頭痛がひどいし、朝からなんか難しい…

どうしたら理解してもらえると思いますか?
長文失礼しました。

0

絶対誤解された

昨日Twitterで友達をフォローしたのですがその友達が少し変わっててTwitterの名前が性の喜びをまだ知らない+名前という変態チックな名前なんです
だからか今日学校に行ったらクラスの男子が私を見てざわざわしててその時は分かんなかったけどよくよく考えたらTwitterがどうこう言ってたからだと思い
はたから見たら私がそういうのが好きでフォローしたみたいになっちゃったのかもしれない
どうしよう
まだ高校2年なのにこれからの学校生活これがつきまとうのかな

0

わかってるから掘り返さないで

バレンタインとかハロウィンとかお菓子を作れない女子にとって部活のみんなで手作りお菓子の交換とか拷問だよ
前あげたお菓子が硬すぎてやばかったって私に聞こえる距離でゲラゲラ笑ってた
その後後輩からもらってて少し硬いかもしれないですって後輩が言ったからあれより硬いものはないってまた笑いだすし
せめて私がいないところで話してよ
ほんとにたちが悪い
もうあげたのから半年はたってるよ
毎回あげるたびにその話をされるのかと思うともうもたない

0

教えて下さい

私は人を信用していないらしいです。
なんか、友達だと思ってた子に「私の事信用してくれてないから友達じゃない」と言っていたとその子に相談された先生から聞きました。
私は手首を切ったことが一度だけあって、その時になんで私を頼ってくれなかったの?って思ったらしいです。
私はその時部活のことでほんとに辛かったけど、夏休みだったし、その子は文化部で私は運動部。だからその子がなにも出来ないと思って、私は誰にも言いませんでした。
出来ないってのは少し違くて、私がそもそもどうしたいのか、どうして欲しいのかすら無くてその子に言っても何もできない歯がゆさを感じさせるだけだと、私はそれを嫌という程知ってるから言いませんでした。
それで言ってくれなかったから友達じゃないと。
私はどうしたら良かったのでしょうか。その子のことを私なりに考えて行動したつもりだったのですが。それに、私はその子のことを信じてるつもりだったのに…伝わってない。
他にも信じてる人は居るのに、先生に言われました。「心寂しい人付き合いをしてるでしょ」と。じゃあ私なりの信じ方は伝わってないのか。確かにそう感じることはあったけど。
そう思ったら、クラスで独りぼっちだなと感じるようになって、もう、頭痛が治まらない。
どうしよう、頼り方が分からなくなってきた
相手に伝わる信用の仕方を教えてください。お願いします。

1

痛いよ、痛いよ~(ToT)

ついに乾燥の季節がやって来てしまった…
顔が、見たくないくらい赤くて、ガサガサで痛い。
保湿クリーム塗っても効かない。皮膚科からもらった薬でも…あ~痛いよ(ToT)た誰か、治し方教えて~

2

報告です

私の中学の二年生。
男子は確実に敵。
どんどんひどくなってる。
帰り道追っかけてくるとか怖いよ。
女子も敵が多い。
でも、部活の先輩だけはまだ優しくしてくれる。
でも、その唯一の楽しみも取られそう。

最近辛かった。
今日だって、色々あったけどなんもないときに泣きたくなった。
優しい優しい先輩の前で。

いつもは明るく振る舞ってる。
でも、最近暗かったんだって。
話聞いてくれたから話してみた。

いじめられてること。
自傷してること。
本当は暴力的なこと。
いつも表情を偽ってたこと。

話してる途中で泣きかけた。
そしたら優しく撫でてくれた。
最近人に触れられるときは暴力ばっかりで怯えたけど大丈夫だよ。とか言ってくれた。

その先輩に話したこと。
こんなに優しい人がいたこと。

それを報告したかったです。

でも、帰るの怖かった。
助けてほしい。

長くて変な文になっててごめんなさい。

いつもありがとうございます。

0

想来日記 10月31日

今日から、日記をこの掲示板に書き込もうと思います。題名は『想来日記』
想、来は 私の好きな漢字です。


8

おはよう!あ、もうこんにちはかぁ(*´∀`)

今週も始まったね!学校辛い人にとったら一番辛い曜日だよね...(>_>)
うちも同じよ。。。

うちに出来ることは、みんなの書き込みにレスすることぐらいしか出来ないけど、ちょっとでも励みになってくれたら、それだけでほんとに嬉しいから、自己満かもしれないけど、レスさせてね?

自分で逃げたいって思ったら無理する必要なんてないからね!
逃げたいって思うまで頑張ったんだから。
それは決して悪いことじゃないよ!

今週もよろしくね(*´ー`*)

1

んー。

なんか今すごいことなってる。何でこうなったんだろう。私のせいなのかな。どっちもどっちの気がしてる。ちゃんと話したいんだけどな??この掲示板見て気づいてくれたりしないかな?あなたのせいではないと思ってるよこうなったのは。ただ、いつもすごい仲いいだけあってこんな状況のまま長く続くのは凄くつらい。うん、勉強大変だと思う。でもTwitterにいることが出来るのならLINEを少し開いてくれたりしないかな??私からのお願いだよ。

4

悩んでいる方へ

人生って、悩みまくりですよね。辛いことばっかですよね。学校も、辛い人にとっては本当にしんどいですよね。疲れますよね。泣きたくなりますよね。よくわかります。

学校に行きたくない時は、行こうとする勇気も必要ですが、無理はしないでください。学校に行って、「もう、生きていたくない。」って思うのなら、行かなくていいと思います。学校に行くことよりも、今を一生懸命生きることの方が大切だから。

死にたいなんて言わないでください。生きたくても、生きれない人がいます。辛くても、頑張りましょう。辛い時は泣いたっていいんです。泣きじゃくりましょ。

何があっても生きてください。明日に何か素敵なことがあるかもしれない。希望を持って。

辛い時は、掲示板があります。
1人で悩まないでください。
嫌なことがあったら、みんなに相談しましょう。
誰かが助けてくれるから。

辛いことしかないって思ったら、「SCHOOL OF LOCK!!」聴きましょ。楽しいことが見つかるはずです。
だって、「未来の鍵を握るRadio」ですよ。(*´﹀`*)

これからも、頑張っていきましょう。
辛いことだけじゃない。楽しいこともあるから。

未来の鍵を握るRadio、SCHOOL OF LOCK!!で起立して、礼して、思いっきり叫びましょ!!!

1人じゃない。みんな仲間です。




長文失礼しました。