表示件数
2

冬休み入りました!

冬休みになって、遅寝遅起きの毎日です。
宿題明日こそは…と夜寝て、朝からグダグダしてしまい、結局夜寝てしまう毎日です。
多分宿題はラスト一週間で終わらせるんだろうなぁ…

3

もう良いよ…

お父さんがが何に対しても病気だって言ってくる。
そーゆー発言するやつの方が病気なんじゃね?とか思う。
もう話したくないけど一応平常心を装って会話してる。

一人の時に自分は心臓神経症かもなんだから嘘でもないんじゃない?
とか考えて誤魔化して。
さらに悲しくなって。


もう病気でもなんでも良いよ…
勝手に言ってろ。
そーやって人を追い詰めりゃ良い。
そのうち消えてやるから。

2

私より…?

私には高校から仲良くなった友だちがいます。

その友達とは好きなアーティストが一緒で
よく話をします。私がその子に「⚪⚪のブログ
更新されてたよ」とか「YouTubeに⚪⚪の動画があって面白かったよ」と教えると、そうなんだ!と言ってすぐ確認をして話を合わせてくれます。

その子はYouTubeをしょっちゅう見る人でもなく
Twitterもやっていなかったので、私が教えていたのですが、最近は私に張り合うように私よりも先にブログをチェックして、先にネタバレをしてきたり、YouTubeもチェックしたり、Twitterも始めたようです。私にはその姿が「私の方がたくさん情報知ってるのよ」というように見えます。

関係を悪くしたくないのですが、
私はどう対応すればよいのでしょうか。
今は、そうなんだ~と知らないふりをして、
受け止めています。。。




2

終業式

やっと学校終わった。
嬉しいけど、大事な友達が受験生だから全く会えないから辛い。
ずっと家にいるのも辛い。
学校もしんどいからどっちもどっちだけど学校の方がしんどい。
とりあえず、冬休み楽しめたらいいな

3

結局ね。

結局いろいろ綺麗事言ってみたって世の中はとりあえず成績。
頭良くなかったら自分が学びたいことすら学べない。

じゃあどうしろっていうの?
成績低い人は大学行くなっていうの?
大学行けたところで、高い学費払って自分の学びたくないこと学ばなきゃダメなの?

自己判断力がどうたらとか、率先力とかそういうこと言ってみてもそれは、頭が良い人の話。
なんで行きたいとこ行けないの?

2

レスくださった方へ

私は今書き込みがのらないのです…
いいたいこと、伝えたいこと。伝えたくても伝えられないのです。
何かに困ってる訳ではありません。
ただただレスなどが載らないだけなのです。
心配かけてごめんなさい

0

親友と…

私には、親友がいます。
(私が思っているだけかもしれませんが)
小1の時から仲良くで、よく遊びます。
小6の時は、私とその親友と、もう1人(以下 Nさん)の3人でよくいました。中学になって、親友と私が、クラスがいっしょで、もう1人の友達は、離れました。それから、新しい友達と、親友と、私の3人でよくいました。私と親友ば、部活がちがってNさんと親友が、いっしょなんです。
それで、私は同じ部活の人と仲良くなって、親友が、学校にくる前に喋ったりするんですけど、親友がきてからも、抜けにくくなって、親友と喋る時間がなくなったりするんです。親友と、2人で喋ってても、たまに呼ばれたりすると、しゃべる時間がなくなったりするんです。
それで、最近 親友が私に冷たいような気がします。気のせいでしょうか?
私が同じ部活の人と喋ったりしで、戻ってくると、新しい友達と喋ってて、
「なにしゃべってんのー?」
って聞いたら
「どうせ分からへんやろ」
って言われたりします。その親友は、元からサバサバしてる性格で、自然なのかもしれません。
私は、もっと親友と喋りたいのですが…
どうしたらいいんでしょう?

2

何で自分なの?

何でキャビンアテンダントって夢持っちゃったんだろ。
飛行機乗れない病気なのに。
だから苦しくなる。

来年の夏留学したい、高校生のうちに何か大きいこと成し遂げたいって今お母さんに話したけど、1時間以上強い思い話したのに、最後は「お金のことも大丈夫だし、お父さんに話していいよって言われれば良いけど、あなたの体調があるでしょ?」って言われた。
最終的には、「海外行けなくても外国から日本に来てる人だっていっぱいいるんだから、その人たちと関わることだってできるんだから」って。
なんで私がキャビンアテンダントになりたいってこと知っててそんなの言えるの?

なんでキャビンアテンダントに憧れたの?
中1の自分に聞きたい。あとで苦しい思いするよって。言ってあげたい。
そしたら、踏みとどまったかもしれないのに。

1

もうやだ!

もう学校いきたくない!自分の部屋にずっといたい
学校に行ったて憂鬱なだけ!
先生にあれこれ言われるし!
もうどうしたらいいの!