表示件数
2

楽になった

「稼いでいるのは俺なんだ」もパワハラに至るときいて楽になりました。
父親に、「俺がこの家の大黒柱なんだから、俺の決めた家のルールに従え」みたいなことを言われたことがあって、モヤモヤしてます。確かに、父が、仕事で苦労しているしだからこんな生活があるし感謝しなければならないのだけれど、いうことをきけなんて、理不尽な感じがして、でも父の言ってることは理にかなってる気がして、葛藤してました。
そういう言葉が、もともと言ってはいけない言葉なんだと思うと、心が落ち着きました。
変ですよね。父が毒親だと思い込んで安心できるなんて。。

5

なぜ?

私は耳の聞こえない彼氏がいます。
優しくて、自分を持っていて、笑顔が素敵で。すごい好きなのに、親には普通の人と付き合えと言われるし友達には別れた方がいいと言われるし。
普通な人って何?あなたは彼の何を知ってるの?
たくさんたくさん傷ついたし、私以上に彼も傷ついただろうし。なのに周りがそんなんでもう耐えられない。もう本当に家にも学校にもいるのがだるい

0

はじめて

初めて、ホケンシツに書き込みします。
私は部活をしていて、最近もやもやすることがあります。
部活内でのことなんですが、私の友達の悪口を話しているのを見てしまったんです。正直ショックでした。私が見ているのに、気がついたら「え、あずりんご見てたの?」ってふざけた感じで言われました。私は、軽く、「そんなこと、話すのやめなよ」ってしか言えませんでした。
心の中で思っていたのかもしれませんが、部活中にそういうこと言うのははやめてほしいって思いました。部活がしたくて、部活にきているのに、、、。

部活のトラブルとかで悩んだことが、ある人がいたら、アドバイス欲しいです。
どうしたら、もやもやが解決するとおもいますか。長文失礼しました。