月曜日にして、
しょっぱなからダメージ大きいです、、、
①カラスは真っ白というバンドの解散発表
②親からの将来の夢 バンドマン 反対
③友達が忘れ物したら貸してあげてるのに縄跳びを持ってるくせに貸してくれなかった…(これは自分が悪いが…貸してくれると少し思ってた)
④同じ学校の先輩のライブに行けなくなりそう
⑤クラスの人に帰ろ、と勇気を出して昼休みにいって、いいよ(๑•̀ㅂ•́)و✧と言われたのですが、ロッカーでその子達の掃除を待ってたのですが、じゃあね、とだけ言われて帰られてしまった。
⑥忘れ物が多すぎると親に怒られる
(そんなにしてない)
⑦いつも通り、教室入ってもあいさつがかえってこないし、今日はいすがどっかいってた。
なんかどんどんクラスメイトとの距離が離れてく気がする。
早くクラス替えして自分も変わりたい。
さっき「勉強してきます。」って書き込んだから、よしやらなきゃ!と思って机に向かった瞬間
下の階から私の悪口を言う父の声が聞こえてきた。その内容は、
「早く帰ってきたのに皿洗い(朝食の食器)もしないでなんなんだあれは」「皿洗いのひとつしたってバチ当たらないのに」
というもの。確かにね。
いや、完全に聞こえてるっつーの笑
言いたいことがあるなら直接言えよ。
本当に直してもらいたいなら直接言えよ。
そんなあんたに「生きる力」だのなんだのって、偉そうな口聞かれたくねーよ。
って、怒りで震え上がるはずだったのに、涙が出てきた。やっぱり家族にとって私はただの邪魔者でしかないんだなって。
「もう本当に辛い」
そう思った。
でも、ふとここのみんなの事が思い出されて、私にはもう家族しかいない訳じゃない。
みんなそれぞれ辛いのに、頑張ってる。
そうしてるうちに夕食に呼ばれた。
今日は焼き肉だった。
味がしなかった。嫌な匂いではなかったけど、美味しいとは感じなかった。
夕食時には、県内の高校のセンター試験の結果と、姉の武勇伝(親が言う)がまた始まった。
今日席替えをしました。先生がパソンコんでランダムに組んで出来上がった席なのですがクラスの中で本当に数人のまともに話せる女子とはかなり遠い席になってしまいました。
後ろの席の子は嫌いではないのですが思ったことはなんでも口にしないと済まないらしくて本当に独り言がうるさいんです。しかも大きい声で先生の悪口を言ったりするので正直不愉快です
周りに話す子が誰もいないので今日は周辺の席の子とは誰とも話さずに帰ってきました これから三月までと思うとかなり憂鬱です
愚痴で長くてすみません
週末課題で理科のプリントが出されてたんですけど、昨夜友達から、自分がプリント終わってないから、そのプリントが終わってたら写メして送ってほしいと、私にLINEで送ってきました。もうすぐ受験なのに、なんで人に甘えるようなことをするんだろう、なんで人が自力でやったものを簡単に写すようなことをするんだろうと思うと、腹が立って、私はその件をうまくごまかして断りました。皆さんは、この友達のことをどう思いますか?それとも、私の心が狭いだけでしょうか?
数日前に超長文の書き込みをして、あんなにたくさんの人からのレスをもらったのに、今日大雪で部活なくなって早く帰ったというのに、全然勉強してないじゃん。
帰ってきて、携帯いじって、お菓子食って、昼寝して、携帯いじって…
ほんとにバカなんじゃないの?私。
今週末には模試もあるって言うのにさ。
ここで頑張って、自信つけないでどーすんの?
こんなんじゃ本当に落ちるよ。
ってことで、勉強してきます。
最近生理周期が安定してたのに、予定日になっても来ない…
三日たってる…
不安…
私は、女子特有のいっしょに行動みたいなのが苦手みたいです。
今日、部活の前にトイレに行こうと思ったら、ついてきてとは一言も言っていないのに勝手に友達がついて来て、やめてと言ったら、「高校生になってそんなこと言ってたらハブられるよ」と言われたり、私が動いたらついてきたりします。
どうすればいいでしょうか
今日は学校休んじゃった。
三学期は短いから遅刻も欠席もしないように頑張ろうって思ったんだけどな....(*´-`)
めまいがひどかった。。。
最近はめまいと同時に動悸も起こるようになってほんとツラい...(>_>)
今日休んだからほんとに三学期は頑張ろ。
入試関係でちょこちょこ休みあるしね....!
がんばらないと。。。
毎日、朝が来たら心が押し潰されそうになる。
また今日も1日始まるのか、そう思うと凄く辛い。
休みたいけど流石に頻繁には、休めないから頑張って学校に行く。
でも学校行っても話す友達がいないし結局、休み時間は机に伏せて寝るしかない。
陰口も言われてるけど、気にしなくなった。
かと言って、家に帰っても親にしんどいなんて言えない。
ゆういつ、こうやって言える場所はここしか無いんだと思うと自分が情けなく
なってくる。ここが無くなったら、私には何が残るんだろう。