表示件数
1

うーん

大勢でワイワイすることもいいけれど、それよりも1人でいる時間も大切にしたいと思って生きてきた。そんなふうにしていたらいつの間にか本当にひとりぼっちになってしまった。

ひとりは嫌、なのにひとりが好き。

Twitterや掲示板は、相手の顔も名前もわからない、でも確かに繋がっていて、ネットを開けばひとりじゃない。何度も画面の向こうの人に優しくしてもらったし慰められた。親からはスマホばかり触るなって怒られちゃうし、リアルではみんなとうまく話せないままだけど
…こんなふうにネットに救いを求めてしまうのは、おかしいかな

4

子供

今日学校で、子供が欲しいかどうかという話になりました 私は欲しくない派です 子供ができても幸せにしてあげられる自信が全くないです。
みなさんはどうですか?

0

これからのこと

私はいじめっ子についてくことにしました。

理由はクラスに溶け込む方法がそれしか見つからなかったからです。
ホントはそんなことなんかしたくなかったのですが半年考えに考えた結果です。
4月にはクラス替えで他クラスの仲のいい子が入ってくる予定なので、そこで元に戻ろうと思います。

なんか親にもたくさん言われたし、そんなことしてまでかよ、、、って思うけど一番最初の純粋だった時みたいにみんなでわいわいしていたいって思ったし、ミセスのspeaking聴いて、人と話したい。って久しぶり思った。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします

0

将来

初めて書き込みします。
私は現在、専門学校2年生です。就職も無事に決まり、また、就職先でバイトもしています。
けれど、最近は学校もバイト先でも上手くいかないことばかりです。もとからの性格が後ろ向きで自信がないのですが、少しでも直そうと前向きに考えるようにしています。
それでも、1人になったりすると不安になって涙がとまらない日もあります。
こんなことで、将来やっていけるのか本当に不安でならない毎日です。

2

最近思うこと

「泣きたい時は泣けばいい。」って言ってくれる人もいいけど、「泣きたいときはいつでもおいで。」って言ってくれる人の方が何百倍も嬉しいよね。

4

生きててよかった

さっき初めて、生きててよかったって思えた。
最近嫌なことが立て続けに起こってて、もうほんとに嫌になってた。

友達に相談したら、「生きていればきっと良いことがあるよ」って言われたとき私は、「良いことって例えば何?絶対起こるなんて保証はないじゃん?そもそも何が良いことなの?」って思ってた。

けど、'良いこと'は突然に、思いもよらないところから来るもんだ。
生きててよかった。