表示件数
0

金曜日から…

金曜日から新学期が始まります。
ですが、私が信頼している先生が2人いるのですが1人は転任するかもで、もう1人は担任を持たない先生なのでどの先生が担任になるのかが気がかりです。
不安のときはどうしたらいいと思いますか?

0

あーー

明日から学校じゃ。
多分担任は唯一うちの学年でなってほしい先生にはならないだろうな。
友達なんてほとんどいないし、一緒になれて喜べる人なんてほとんどいない
最初から結構辛いけどがんばろ
みんなも負けないようにがんばろうね
今年度も宜しくお願いします

0

硬い床とかに寝転がると腰がボリボリ言います
うつ伏せからの腕で上半身だけ持ち上げるストレッチ、みんな すっ とできてるけど、私は腰が痛くてよっこらしょ状態

うーむ、姿勢が悪いのかなぁ
病院いくほどでもないしなぁ

0

優しい人って言われるけど 君に優しく出来ていたっけ?

「翠さんって、優しいよね」。
色んな人に、色んな所で、そう言われる。

でも、私は優しくなんかない。
人の痛みに寄り添ってるだけだ。
人によっては、それが同情に見えるかもしれない。
「そうだね、悲しいね」とか「相談に乗るから、いつでもおいで」とか言うけど、自分で言っといて、何となく何処か他人事のようにも聞こえてしまう。
だから、改めて聞こう。
私は、今まであなたに優しく出来ていたっけ?

それに、ホントの私なんて、物凄く無愛想だ。
自分だけのために、猛毒を吐きまくることで負の感情を消化してるような奴だ。
他人の気持ちも考えることも出来ない。
考えてたって、大抵は空回り。
ホントはもっと、こんな暗いことやつまらないこと
ばっかじゃなくて、面白いことも言えるようになりたい。
気の利くような人になりたいと思ってる。

それに優しいだけじゃ、世の中は渡っていけない。
厳しさだって必要だ。
頭も良くないといけないんだろうけど、もう確実に無理だと思う。

1

今までは平気だったのに...

悪口言われました。
陰じゃなくて直接、ラインでした。
中学の時は何を言われようと気にしたことは
なかったのに。
会ったことないのに、私のことなんて
何にも知らないくせに。
言われて怖がっている自分が悔しいです。

明日の入学式、アイツと同じクラスになってない
ことを願うしかありません。

「こいつのせいで、これからの楽しいことを奪われてしまうのか?」

昨日、校長が言ってた言葉。
聞いた瞬間涙が止まりませんでした。

校長の言う通りです。
私が選んだ3年間をアイツにめちゃくちゃに
されたくないです。

沢山の友達、仲間、先生に囲まれて最高の3年間を
勝ち取ってやります‼
人の悪口を言うことしか楽しみがない
アイツみたいな人間にはなりません‼

深呼吸して、胸はって、堂々と入学式に
行ってきます!!!!!

0

全部自分のせいだけど

高校入試が終わって気が抜けちゃって、春休みずーっと遊んでました。勉強なんてほとんどしてなくて、少ない課題をなんとか終わらせたくらい。
同じ高校に行く友達はみんな予習もしてるみたいです。
今日の午後から始まる高校生活が不安で仕方ない…

2

不安。怖い。

金曜日から新学期。
長かった春休みももうすぐ終わり。

友達いない。
「一緒になれたね!」とかそういうこと言える人なんて学校にいない。
2年間高校生活送ってきて、高校に友達がいないから。 また、2年生のときみたいにぼっちになるのかな。

・1年の12月までやってた部活の友達には無視、シカトされる。(もう今は話しかけることはしないけど。)
・中学の友達も今は誰もいない。
・小学校の時には上靴隠されるとかのちょっといじめを受ける。
・2歳からずっと仲良くて小学5年生の時に引っ越しちゃった子は、今は年賀状だけ。忙しくても文通はしようねって言ったのに。
・中学の時の一番の友達からは、高校入ってすぐにLINEブロック、居留守使われる。
・高校受験、一緒に乗りきってきた塾の子も誰もいない。
・誕生日、家族以外で祝われる友達は唯一の親友だけ。

友達ってどうやって作るんだっけ。
なんかもう、悲劇のヒロイン演じてるって言われてもおかしくないくらい友達っていうものを信じられない。
こんな深夜に暗い書き込みすみません。
みんな頑張ろうって思ってるのに、こんなネガティブな書き込みごめんなさい。

でも、ちょっと今自分が思ってること吐き出したかったから、、、この書き込み適当にスルーしてください。