表示件数
1

みんなへ

最近ここの書き込みは見れるんだけどレス返す時間がないくらい忙しくなっちゃった……
でも、一緒に頑張ろね。

6

インターネット

インターネットやSNSは怖いものなのに、
SOLのホケンシツ掲示板は怖くない、さらに自分をさらけだせる。
正直に、みえをはらないで言えることがたくさんある。

こんな掲示板に出会えて本当によかった。
みなさん、いつもレスをくれてありがとうございます!
どんな書き込みにも反応してくれて、自分の存在を知ってくれてる、励ましてくれているというのが心の支えになっています。

これからも助けてもらいたいことがたくさんあると思うので、その時はよろしくお願いします!!
私もいろいろな人に希望を与えられるように頑張ります!

0

教えて~

中高生の女子のみなさん!体重教えてください笑
左から、
いいね~→→40㌔以下
ファイト→→40㌔~44㌔
うらやま→→45㌔~49㌔
おつかれ→→50㌔~54㌔
うんうん→→55㌔以上
で、当てはまるところに
スタンプ押してください!

1

部活楽しみたい!!!

私は最近部活で走るとすぐ体調が悪くなってしまいます…
そのせいで部活が思いっきり楽しめてないし、
また走ったら体調悪くなるのかなーと思って気にしてしまいます。
どうしたら、治るんでしょうか。

2

ふぅ…。

今週、始まったばっかだけど一日過ぎるの何か遅い気がする。
あんまりクラス楽しくないなぁ、
もう何か疲れる…。

1

迷子

ふとしたときに涙がこぼれて、なんにも悲しいことなんてないのにさ。

たぶん、要領が悪い自分に苛立って、それで泣いてる自分にも苛立って。
自分で自分を追い込んでる?いや…でも追い込むぐらいじゃなきゃダメだってわかってる。そう、受験生だもん。
わかってる。でも時間が足りない。
勉強する時間も、こうして溜め込んでることを吐き出す時間も。

エスカレーター式に高校まで上がってきて初めての受験が大学受験じゃぁ、プレッシャーどころかもう何がなんだかさっぱりわからない。

見失うな、自分。

0

腹痛

今日朝起きてから一日中腹痛がヤバイ……
生理は今月はまだなんだけど、お腹が痛すぎて背中の方まで痛い…もう、頭おかしくなりそう…誰か助けて……

1

自分

自分らしさってなんなのかな?
そうやっていつも自分を責めて。友達はいるし今の班の雰囲気もいい。
恵まれてる環境で生きているつもりだよ。親はすごい厳しい人だけど。
塾.習い事.学校.家でのキャラが全く違う。だから自分がわからないんだ。
でも、わからないのは自分だけじゃない。今年で10年くらいになる長い付き合いの友達。

2

分からない

クラスに友達一応いるし、去年みたいにぼっちなわけじゃないし、去年みたいにクラスに嫌な人いるわけじゃないし、いじめられてるわけでもないのに、学校が怖い。

今年は休まないって決めたのに始まって1週間でもう休んじゃった。

去年の1年があったからかな。
たぶんそうだけど。

人に期待しないって決めたのに期待してる。
心配してくれるだろうとか、何か言葉かけてくれるだろうとか。家族だから、、とか。

結局自分がどこに向かってるのか、何に対して頑張ってるのか、どうしたいのか分かんない。
なんで辛いんだろう。
苦しい。。。

0

クラブ

前までいた顧問が違う学校に行っちゃった。最近やっとやる気出てきたのに。
今の顧問は最悪やし、私の入ってるクラブは落ちこぼれで。
親にやめたいって言った。
何日も悩んで、悩んで、やっと言えたのに。
「あかん」
こっちはずっと悩んでて、一人で抱えてた。
嫌な思いをずっと抱えてたのに、どうしてたった三文字で終わらせちゃうの?
兄に勝手に入らされたクラブ。そりゃやる気なんて出ないし、嫌だ。
なんでダメなの?
子供が必死に考えたことを大人はすぐ潰す。
前の顧問は自分の話を真剣に聞いてくれた。自分の思いを分かってくれた。私の性格をわかってくれて、泣いた時そっと背中をなでてくれた。自分を理解してくれた。いっぱい世話焼いてくれた。それでやる気出て、落ちこぼれのクラブでも一生懸命行った。
時には厳しい時もあった。でも、褒めてくれるとこは褒めてくれたし、親より自分のことを知って、理解してくれた先生。
今の顧問は全然ダメで。すぐ受け狙おうとするわ、馴れ馴れしいし図々しい。
自分たちのことは自分たちでやっていきたいのに。
勝手に筋トレを変えてさ。さんざん反対した。今までのもので成り立ってたのにすべてを壊した。
せっかく前の顧問が自分のやる気を出してくれたのに。何日もかけて、話をし、慰めてくれたのに。それを一気に踏み潰した。
そんなやわな事でやる気なくなる方がおかしい、そうかもしれないけど、私にもいろんな気持ちがあるんだよ。
しんどかった時ずっと話を聞いてくれた先生。お願い。戻ってきてよ。私たちが卒業するまでおっといてよ。
今の顧問最悪なんだよ。ウザイし、うるさいバカ。もう嫌。
あんなとこ絶対に行くか。全く楽しくない。
やめさせてよ。どうして大人はすぐに子供の意見を潰すの?何が楽しいの?
子供のことちゃんと理解してよ。

1

止まらない涙

ここ最近毎晩のように泣いています。
何かが悲しいとかではなく急に涙が止まらなくなるんです。
四月に高校生になったばかりで新しい環境に慣れてないだけなのでしょうか?