表示件数
0

精神病んでる

昨日から自分が自分じゃない
怖い
学校はいつも通り過ごせてるけど、家に帰ってきて一人でいるとおかしい
いつもはSMAPきいたら元気になるのに
テンションはあがるけどうちがうちじゃない
いやだ
死にたくないって思いが強すぎて変になったのかな?

3

初めて

友達にLINEでだけど、初めて「辛い」って言ってみた。

今までは「もう嫌だ」とか「私なんて…」とか抽象的だったけど。

「またか」って思われて終わりだろうけど。

2

権力

私の言っている学校の教師にこんなやつがいます。
私はボランティア部に所属しているのですが、その先生以外と相談しつつ、自分たちで考えて、いろいろチャレンジしようということで、いろいろな計画を立てています。その先生は、来ないし、忙しいので、相談したくてもできないっていう状態なのに、「僕の想像以外の事をしないでほしいなぁ」とか地域の協力してくださっている方に対して、「3年生はあまり連れ回さないでほしいです」とか言ってるくせに、テスト期間中に学校の特色類型の説明会に勝手に3年生を行くことに勝手にしたり、私の予定なんか関係なく、勝手に大事な役割に充てたり。テストなのに…

言ってることとやってることが全く違う。
こういう人の事を、権力乱用してる人っていうんじゃないの??
猫かぶってるつもりなのかもしれないのか、かぶれてないよー!!!!!
先生って、生徒のいいほうの見本じゃないの??
地域付き合いって、大切じゃないの??教師は何してもいいの???
僕の想像て何??頭開いてるの??そんなん誰がわかるねん!!!!

0

一人称

どうやら自分は疲れると脳内の一人称が「○○(普段の。身バレ防止に伏せ字)」→「僕」→「俺」と変化するようです。この前僕って口に出して言ってたからな。最近は頻度が増えてきたのでかなり疲れているらしいです。なんだか一人称を変えることで現実逃避を図ろうとしているように思えてなりません。皆さんはどう思われますか。

0

自虐大会したら勝てます。

いつも自虐ばっかり言って、友達困らせてます笑

でも事実なんですよ。
別に思ってもないのにへりくだってたり、嘘ついて謙遜してるわけでもない。
だから私としてはそれを受け入れてほしい。

それなのに友達はどうせ、
「また言ってる。面倒くさい。」
とか思ってるんだろうな…

1

誰か

「○○は頭いいから、テスト大丈夫でしょ」
勉強してるからね

「○○の方が勉強できるからさ、○○に教えてもらいなよ」
私じゃなくて、先生に聞いてよ


「あなたは馬鹿なんだから、勉強しなさい」
私だって勉強してるよ

私より馬鹿なやつはたくさんいるよ
「他人のことより、自分の事を考えなさい」
なんで私ばっかり

みんなは私のことを考えてるの?
私の気持ちを知ってよ

つらいんだよ

0

愚痴を、本人に言う??

部活でものすごい悪口言ってくる人いる。

別にその子にきらわれてもいいから、一回言い返したい。

すっごいストレスたまる。

先輩も、あっちの味方。
部活辞めたい。


1

!!

初めて自分の特技というかいいところを見つけられたかもしれない
それは誰に対してもその人のいいところを見つけられること。みんなへの劣等感から人と比べてしまうんだけど少し視点を変えればそれはみんなのいいところが分かってるんじゃないかなってふと思った。部活でうちの学年13人の中でほぼ全員から嫌われてる男子がいるけどうちはその子のいいところ結構思い浮かぶ。
他のメンバーも沢山いいところ思い浮かぶ。
些細なことかもしれないけど今までほんとに何も出来ないしいいところも何も無いって思ってたところを考えるとすごい発見かもしれない。

0

うっ...

寝不足で頭痛い。でも今週一週間職場体験中で休めないし。行く人が2人じゃなかったら休むことも考えたのに。

0

嫌だな

以前にも、心配性だと書き込みをしたけど、未だ治らない。

もう正直、諦めた。
治らない気しかしない。

私のクラスは二階で、一緒に帰る人は三階だから
学校終わったら三階行くんだけど
目立つ系の子の目線が怖くて、うつむいて、顔隠す。

もう、透明人間になりたい。
なにもしたくないし、されたくない。

愚痴失礼しました。

2

もういやだ

時間が足りない
弱音も吐けない
辛い
苦しい
全部なくなればいいのに
なにもかもなかったことになればいい…


なんて、ほんとはそんなこと思ってないのに。
もう自分でもよくわかんない。
疲れた
頑張ってもいないのに


とにかく、泣きたい
思いっきり泣きたい

1

いらない人

テスト前だけど、全然勉強してない。
気力が起きない。

テスト前だからって特別意気込むんじゃなくて、普段から頑張ってるんだって言えばそれまでだけど…
頑張るべき時に頑張れないのは問題だから。

部活なしで早く家に帰っても、寝るか携帯いじるかだけ。
こんな人、いらないよね。
お手伝いもしない、勉強もしない、携帯ばっかりいじってる。
生きてても誰の何の役にも立たない、逆に迷惑しか掛けないいらない人間。

「今ごろみんな勉強してるんだ」
って焦らせても、やる気になれない。

なんで私はこんなに努力できないの?
そして、私よりも優れてる人間なんてたくさんいるのに、なんで私が生きなきゃいけないの?

2

思うんだけど・・・

独りなのが嫌なの!っていって、むっちゃ関わってくるクラスメートがいるんですが。。。
それって自分が嫌なんじゃなくて独りってまわりからおもわれるのがいやなんじゃないの?
正直いって、うっとうしいです。
そんな人を利用するようなことしてるからみんなからきらわれんだよ。と心の中で毒ずくこのごろ。
その人が付きまとってくるから親友ともケンカになりそうになるし。
まわりは相手にしなくていいんじゃない?って。
ねぇ。あなたの必死感出てるよ。みんな気付いてるよ。
口には出さないけどあなたのこと私、苦手なんだよ。

1

つまらない

やっぱり人って見た目で決められるんだね。
私が地味だからでしょ?
班で話し合う時間なのに、私に背向けてんじゃん。私の向かいの子も入れてなかったし…

人のこと見て悪口言って笑って、何が楽しいの?

担任の先生はよく言う。
「楽しいクラスにしたかったら、自分で楽しめ」
って。

じゃあ、みんなと笑って過ごすには、誰かの悪口言い合って笑ってればいいってこと?

おまけに学校行事に対してまで文句言い始めるし…
聞いてるこっちが嫌な気分になるんだけど。
「楽しくないよねぇ」
って言うんだったら、まず真面目に取り組んでみたら?って思う。
楽しくないのは、一生懸命必死になって真面目にバカになってないからでしょ?

こんな人たちに負けたくない。

なのに、私は全然努力できないから、負けちゃうんだろうな。
プリクラとか撮って遊んでばっかりのくせに、負けちゃうんだろうな。