表示件数
3

こわい

さっき友達とLINEで話してたんです。
そしたら、クラスの人の不満を言い始めて…

私といる時より楽しそうにしてる友達の、悪口と言いますか、不満?まで言い始めて…
移動教室も一緒に行ってて、あんなに仲良く楽しそうにしてるのに…

そしたら、なんかその友達がこわくなってきて…
その友達とは、幼稚園~高校まで同じで、中学では部活のパートも同じ、高校の部活も同じ、大学も同じところに行こうとしてる、親友とも呼べる存在なんです。

だから、「私にだけは言えるのかな」って思ったんですけど…
そんな甘い話ありますか!?

「もしこの書き込みを見られていたら…」
とも思うと、こわいです。
ラジオネームも知ってると思われるので…

私は別に悪口言われてもいいです。
慣れてはいないし、悲しいけど。
だから、無理してまでその友達に取り入ろうとか
は思いません。
嫌われてもいいから、自分らしくいたい。
Twitterで悪口書かれててもいい。
もしくはもう書かれてるかも知れないけどね
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でももし、その友達が嫌な思いをしているなら、それは受け入れてあげなければいけません。

こんな経験ある人いませんか?(´・ω・)

2

なんか…

私の学校の人(主に女子)がみんななんだけど、過度に人を褒めるんです。今の学校のメンバーと私は、中学校入学で出会いました。
みんなは普通に、自分より足が遅い人に足速いね〜♡って言ってみたり、思ってもいないのに、かわいい〜♡とか、女子力たか〜い♡とか言ってて、それが当たり前で。
私はそんな風に、ただ褒める人になりたくないし、染まりたくないです。そうして一年。友達はいるかいないかわからないくらいのレベルなんです。
褒めるって何?人に嫌われないための方法?それってウソと何も変わらないじゃん。褒めてもらえれば嫌な気持ちにならなかった。前は。今は、もう褒められるのが怖い。本心なのか、社交辞令なのかわからない。褒めればいいって、おだてればどうにかなるなんて、信じたくない。
ほめるってなんだろう。

1

イマイチ

イマイチ気が乗らなかったり、イマイチ自分のやってる事に自信を持てなかったり。

たまーにある。
別に、それで大丈夫…なはずだった。



火曜日、私は1番やってはいけない事をした。

迷惑かけて、それでも黙り込んで。



いい加減に変えたいとか思うけど思い浮かぶのは言い訳と自嘲。
それしかない。

取り敢えず、早く独り立ちしたい。

きっと、ちゃんとした大人にはなれないんだろうけど。

それでも、早く独り立ちしたい。



自分の事で、両親を煩わせたくない。

0

世の中

この世は汚い。
もちろん、汚いことばかりじゃない。
目を見張る素敵なことだってある。

でも、ほとんどは目を背けたくなるような残酷で悲惨なことばかり。
それでも生きていかなきゃいけない。

みんな辛いんだ。それでもみんな頑張ってるんだ

4

複雑

長文&文章稚拙&わけわからないかもしれません!スルーしてくださって全然OKです

今日友人に「もう〇〇と友達やめる〜」って言われました。いきなりすぎてプチパニックだったんですけど、その十分後には「〇〇〜、美術室一緒に行こ!」みたいな感じで移動教室に誘ってきました。ホッとしたと同時に複雑な気持ちになりました。
友達やめると言われた原因は私の口調がきつかったからなのかな。。
皆さんはこの会話を見てどう思いますか??
私はこんな時どう対応すればいいのでしょうか。。
(私とその友人は同じクラスで、私は放送部員です。物語調ですみませんm(_ _)m)

朝休みです。私は職員室の前で友人に会いました。

「おはよー〇〇、ちょっと教室の鍵取ってきてくれん?」

いきなり私の前で手を合わせる友人。

「おー、おはよ!別に構わんけど、どした?今日私朝の放送のアナウンスやねん。朝やし声出にくいから練習したいんやけど、あんた行けへん?職員室目の前やし。。」

「ええから頼むって!な?お願いやって〜〜」

「おけおけわかった、ええよ!けど今回だけな〜?」

「ありがと!助かるわ〜」

そう言って友人は私が職員室から出てくるまで前で待っていました。急ぎの用事でもあったのかと思っていたのですが。。気になったので聞いてみると

「でもなんであんた取りに行かんかったん?用事あんのかとおもっとったけど、、」

「いや、うち職員室怖いし入りたないねんよーー」

「は??え、それだけ??それで私の練習時間なくなったわけ??
もーー。。勘弁してよなー。放送部って朝結構仕事あって忙しいんやから!
第一教室の鍵って早よ着いた人が取りに行くってことになっとるやん?」

「そ、そんな言わんでもよくない?ひど。。」

「いやひどいのお前やからさ、、」

「もういい〇〇と友達やめるし」

「は??勝手にすれば?」

その時の私は弟と喧嘩した後でカリカリしていて、言葉遣いもいつもより数段きつくて。今思い直しても少し言い過ぎだったとは思うのですが。。
やっぱり私には友人が自分勝手なこと言ってるような気がして、、
でも友人とは仲良くしたいし、、、、

あーーーーー、結局うまくまとまんないなあ

読んでくれた方本当にすみません

3

別にいいんだけどさ

よく、
「先生ここなんて言った?ちょっと見せて」
って言われるんですよ。

別に見せるのはいいけど、全く悪びれる様子もなく、見せてもらって当然みたいな態度をされるのは嫌だ。
そんなつもりは無いって、悪いと思ってるって、わかってるけどさ…

それに、私が頑張って授業に付いていって、早いところも聞き逃さずにメモってるのに、それを後からのうのうと写すって…

あと、
「これやった?見せてー」
っても言われる。

宿題は、相手が勉強出来なくなるだけだからいいけど、板書は利益が同じだから、やっぱり自分で聞き取ってほしい。

まぁ、こんなこと言えないんだけどね笑
私もみんなに色々と迷惑かけてると思うし、実際本当に自分が困ってるのに、隣の人とか前の人にこんなこと思われてたら嫌だから…笑

今日を機にこんな狭い心は広げようと思います笑

2

負けない

負けない。負けたくない。

生きていて意味のある人間になる。
存在していて価値のある人間になる。

昨日友達と話したけど、
「何だかんだ結局生きるかもしれない」

だから、必要とされる人間になる。

今は無理でも、たくさんの下積みを重ねる。

5

ごめんなさい

最近たくさんカキコミしてごめんなさい…

よく病むうるさいやつなので、スルーしてください。。

スタンプくださる方、いつも心の支えです!

ありがとうございます(泣)

1

結局

「変わるんだ」って思っても、簡単には変われないなんて。

知ってたのに。でも、変わって見せるって思ったらこんなにも

悲しくなるってことは…知らない。

「学校ってなんであるんじゃろうなー」って言っても。

「どういうこと?笑」ってかわされて、

「もういなくなりたい」って言っても。

「こわいからやめてー!笑」って。

だーれもわかってくれない。

誰か聞いて。

0

今日壊れた

今日朝学校でなにもしてないのに泣いちゃった

副担の先生にめっちゃ心配されちゃった
ごめんね先生
優しくしてくれてありがとう
担任はあり得ないけど副担はまじで感謝

5

本当に…(怒)

今日、体育の授業があったんだけど、私ここ数日シンスプリントっていうのになって、顧問にあんまり走るなって言われたんだのに、陸上の知識があまり無い体育の先生に シンスプリントはなったら定期的にくるとか言われて…。無理矢理走らされた。
本当は、完治できるのに間違った情報を言われて嫌だなぁ〜って思っちゃった。でも、完治するまでは1カ月ぐらいかかるらしい。それに、歩くだけで痛くなるのは結構重症らしいけど、私 今まさにその状態。なんか、体育の授業が嫌になる。
次回、休もっかな?

0

壊れた

ヤバい
なにもしてないのに涙腺が崩壊しそう
花粉症とかじゃなくて何かなにも考えてはないけど自分の意思で泣こうとしてるみたいな
何か変な感じ
本当に壊れたのかもしれない

0

まだ高校生

少しブランクがあっての高校生やってます。

明日が見えません!

0

友達って何?

マジで友達ってなに?
だれが友達か全く分からない
みんなグループで固まってて、友達だろとおもってるけどなんか違う気がする
友達とかめんどくさい
こんな知ったかぶりしまくってるやつはハブられて当然だよね?w
わかってるだけどね会話をなんとか話を続けたくて知ったかぶりしてるだけなの
知ったかぶりするのもやめたいけどはなしが続かないのは嫌なの
友達の証拠が消えるみたいで怖い