表示件数
2

本当につらい

学校で授業中に勝手に涙が出てくる
本当になんでかわかんないし
辛い
今日は副担に相談してちょっとはスッキリしたけどやっぱりきつい
家でも学校でも頑張ってるからきつい
副担にもうちょい肩の力を抜きなって言われたからもうちょいリラックスしよう

こんなときどうすればいいんでしょうか?
アドバイスください

0

今日はなんとか頑張った

今日は頑張ってきたけど、それでも泣いちゃった
副担がやさしすぎるマジで感謝
他の先生にもきずかれてるみたい

0

なんで私は私なんだろう。
別の人ならよかったのに。
少なくとも一個は、いいところのある人だった。

「凄いじゃん」とか「頭いいじゃん」とか、
言われるけど、
私になればわかるよ。
私がどんな思いしてるのか。

褒められても、嘘としか、嫌味としか、建前としか、思えないよ。だって実際そうだし。

0

人間関係がヘタ

せっかく辛い思いしてた高校から抜けて大学だーとか思ってたのに、相変わらず女子校だから女子怖いし、せっかく友達になった感じの2人とも関係が微妙になってきたし…(主にそのうちの1人と)
サークルはインカレのに入っちゃったから同じ大学の人いないし、ほとんど国立大の人だから申し訳なくなってくるし…
結局はまた1人なんだろうな
私だって何か武器がほしいよ

1

疲れた

もうなんなの!?
いっつもいっつもいっつもいっつもみんなはそうやってさ!
私ばっかり取り残して!
私なんていいように利用されてるだけじゃん!
人に大変な思いさせといて、自分はその甘い蜜を吸う。
私はあなたの何でも屋じゃないの!
便利な使い捨てでもないの!
自分のことは自分でやってよ!

なんで私が聞いたときは教えてくれないのに、自分の時は教えてもらおうとするの!?
そういうのもういい加減にして?
私は、あなたの都合のいいときばっかり動くような人じゃないの!

2

顔のこと

私は顔が丸いです。身長と体重からしては、普通の体型でした。
ですが、(M)に『(K)ちゃんはシュッとしてる。(私)は丸い。』『写真とか見てもまるまるしてる』と言われました。とてもうざかったです。

Mは『事実だもん』とか言って余計腹が立ちました。そして2日後くらいにまた、2人きりのときに『顔丸いね』と言われたので『生まれつきだもん』と言ったら『かわいそうに』と言われました。はぁ??って思いました。

私がMにふざけて男子の悪口言ったら、すぐ先生に言って私は注意されました。なので、その日の放課後に遊んだ時に『顔丸いね』とまた言われたので『先生に言うわ』と言ったら『冗談通じないね』と焦りながら言われました。冗談で先生に言うねと言ったのに。

本当に顔が丸いと言われるのが嫌です。でもなんて言ったらいいのかわかりません。急に怒ったらどうせ『冗談通じない』と言われそうです。どうしたらいいですか?

3

自己紹介します!

そういえば自己紹介をしていなかった事に気付きました(笑)

学年:ピカピカの中1です。
身長:160ぐらいかな?
体重:四捨五入したら50kg
趣味:音楽を聞く・読書・カラオケ・絵を描く
Sol歴:2年かな(。・_・。)ノ
質問ばっかかも知れませんがよろしくっ_(._.)_

0

そろそろ気づいて

あなた達の態度のせいで私は病んだり落ち込んだりしちゃうのにテンション低いとうざい、めんどくさいって言われる
頑張って明るく振る舞うとドMだから〜って言われていじられる
いじられるのが嫌な訳では無いけど限度ってものがあるでしょ
大学生になってもそういうことがわからないの?
友達なのに私だけ下っ端扱い
ほんとにしんどい
つらい

4

なんで?

うちのクラスの目立つ系の女の子たちがうるさくてイライラする。

だって体育の時だってやることの説明してるのに周りとコソコソ話してて、その後「どーすればいいの」って聞いてくるし何なの?話ちゃんと聞いてよ。移動もダラダラしてさ、先生に怒られて雰囲気悪くなってんの気づいてないのかな?しかも、そのくせして運動部だったりするから技術テストはいい点数とってくし、腹立つ。
授業中だって先生によってはコソコソ後ろ向いて話してたりして最低。課題もほとんどやってきてないしいっつも、やってる誰かの写してさ。テストはいい点数取るし。

ほんとなんなの?真面目に努力しても点数取れなくて悔しいのに、いっつもチャラチャラして真面目に授業受けないやつが点数取れて。私なんて無駄なのかな?

1

人助けがしたい

ただいま!お久しぶりです!
たまーにのぞいていたんだけど、、、。自分のしたいことが分かったので、ここでやりたいんだけど、そのためにはみんなの協力が必要です。

私がしたいことは、ここで人助けをすること。
私のポエム掲示板には、包帯の話があります。私はひとに包帯を巻いて、人を癒す存在になりたい。

いじめから立ち直ってから考えていたことでした。
いじめで苦しむのは、もう私で最後にしたい。
みんなのホケンシツのサポーターでありたい。
みんながたとえいじめでなくとも
しんどい思いをしている人を救いたい。

綺麗事かもしれないけど、私はそう思います。

みんなにお願いです。
私に相談したいことを、「#サポーター係」のタグをつけて書き込んでください。回答をレスにつけます。
どんな相談にも乗ります。

ぜひ、あなたの心の声を聞かせてください。