表示件数
0

ホントいや。

男子を意識しすぎてて自分でもイヤだ。

0

疑心

仲良く話していても、すごく不安になる。今言ったことおかしくないかな、ちゃんと笑顔つくれてるかな、相槌はこれでいいのかな、友達だと思ってくれてるのかな、わからない。

4

学校にいきたくない。

タイトル通り、学校に行きたくないです。
理由は授業についていけてない、行くのがだるい、ひとりになりたいから。
クラスの人はみんな楽しいけど親友がいない。
女子って5人くらいと仲良くなっても絶対2人組になるじゃないですか。自分にはその相手がいない。友達と一緒にいても話についていけないし…。
…かと言って家にいるのも嫌。
家にいたら親に愚痴を言われる。
『ふざけるな』『学校にいけ』『成績が下がる』『学校休むとか早退するのとか許さないから』って。親が口を開くと成績 成績 成績ばっかり。自分は学習障害なのかなって思ってる。何回書いても読んでも覚えられない。
なら保健室登校すればいいじゃんって言われるのかもしれないけど保健室の先生もいい人では無いし学校に行くのが嫌だから無理…。
いろいろ精神的に辛いです。
部屋に閉じこもれって思うかもしれないけど自分の家にはそういう完全個室な部屋がないです。
とりあえず2階にいるけど1階から聞こえてくる足音、話し声など生活音が怖い。
どうすればいいですか?

1

悲しいし腹立つし

友達に「あんたのお父さんもお母さんも美形なのになんであんたはそんな顔なの(笑)」って言われた。もちろんそんなストレートな言われ方はしてないけど。腹立ったし悲しかったし余計なお世話だし。教室でみんなの聴いてるところで言われたからさらに辛かった。きっとそんなこと口に出さない人の方が多数派だろうけど、誰かがそれを口に出して言うことで他の人が頷いてるのがすごく嫌だ。大好きな友達も少し嫌いになった。親の顔見たら涙が溢れてきたし。わざわざこんな時間に塾まで迎えきてくれてご飯用意してくれて…すごくありがたいはずなのに今は親の顔見るだけで辛い。この気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからない。
ホケンシツ掲示板があってよかった(笑)

3

プール

プールが嫌です。明日から始まります。
コンプレックスのかたまりを晒してなにが楽しい?私は惨めな思いするだけですよ

2

やばい

親にケータイいじるなって言われて
パニックになって泣きそうもう目から涙こぼれおちそうなんだけど

0

数学がやばかった

今日副担と話したんだけどほとんどなんか世間話とか、テストの話してたから本題は話さなかった
5時限目が終ってから先生に会いに行って話ししてたんだけど5分しかなかったからキツかった
そのあとの授業中にめっちゃ泣いてしまった
ヤバイと思って職員室に行ったけど副担帰ってた
マジでやばかったから
一時間ほとんどずっと泣いて過ごしたし
マジでキツかった
明日の朝副担に言おう
金曜日は、校外学習だからパニック起こしても副担に助けてって言えないどうしよ?
絶対にパニック起こすんだけど…

0

どうしよう

今、合唱コンクールに向けて練習中だけど、温度差が激しい。

私は、行事には全力で取り組むタイプだから、朝練もできるだけ早く行きたいのに…
登下校一緒の友達が、
「えー別よくない?朝練とかする意味ないし。合唱嫌いだし。」
って言うんです。
電車通だから、ただでさえ遅くなるのに。

私だって運動苦手だけど、苦手なりに体育祭には全力で取り組んでるし、自分が嫌いだからって好き勝手に行動しないでほしい。
クラスの、学校の行事なんだもん。

確かに、今のままの練習法じゃ上達はしないけど、朝にみんなで集まるっていうその行為が大事なんじゃないかなって。

前に、ワックス掛けの書き込みをしたときに、
「このクラスには何も期待しない」
って書いたけど、やらなきゃいけないなら全力でやるべきじゃん?

どうしたらクラスにまとまりが出るんだろ。
みんなが「最優秀賞獲りたい」って思えるようになるんだろ。

0

なんで

なんで、誰かも言わないで大声で
「マジあいつ死ねーーー!!!!」
とかいうわけ?

不安になるじゃん
心配になるじゃん

私のこと?って

「マジあいつ死ね」
「マジあいつキモくねww」

あいつって誰ですか
私ですか?
隣にいる子ですか?

共通の合言葉「あいつ」なのかは知らないけど
そういうのやめてよ

たとえ私のことじゃなくても
そんなこと大声で言われたら
気分悪いよ

5

ストレス

自分的にはストレス溜まってるって思うけど、
体から何もサイン出てないから、ほんとはストレス溜まってないのかな?笑笑

もっと頑張れ。辛い思いをしろ。
ってことなのかな?笑

2

休んだ。

学校休んだ。楽しくないから。つまんないから。クラスに私の居場所はない。教室が窮屈でしたかないから。私は、空気のように扱われる。存在無い。新学期になって、クラスに友達いない人が私を含めて3人いる。1人目は私。2人目は病んでて被害妄想が激しい人。その人は、友達とたくさん話してるのに「自分がクラスで1番孤独な人」って思ってる。先生にも相談できて、休み時間に話す友達もいるのに、「あたし、友達いないから。」ってずっと言ってる。「あんたは、相談できる奴がいていいよな!!」って言ってやりたい。「友達少ないキャラですか!?」って言ってやりたい。3人目はロボットみたいな人。私とは全く関わり無い。昨日、家庭科で「仲いいグループで作業していいよ。」なんて先生が言うから、みんなはワイワイやってる。でも私はもちろん1人。私が作業しないでぼーっとしてたらそいつが突然、「〇〇ちゃん(私)、友達いないの??」って言ってきた。「あぁ、このクラスに友達なんていない。」って言ったら、「私も。」って返してきたから「あんたと一緒にすんな」って言ってやった。イライラして教室から出てってやった。

去年まではクラスでもワイワイしてたのに。面白いこと言ってみんなを笑わせてたのに。今のクラスにした先生が許せない。元々、先生なんて信じちゃいないけど。小学生の時にある先生に濡れ衣着せられてから、ずっと。
誰か、助けてくれよ。どうして、みんなは目立つやつしか見えてないんだよ。

0

うーー

人の話し声が無理
やばい兆候が出てきた

0

やだ

今日、大雨降ってんのにプールじゃん。
最悪…
もっと生徒のこと考えて欲しい