表示件数
1

あ〜

6月だけど未だに女子の輪にうまく入れなくて、無口で過ごす授業が多い。周りの女子に気を遣わせてしまってるってわかっているのに踏み出せずに、1人でいるのを自然と選ぶ自分がいる。単純なことだけどよくわからない。

0

明日は地獄のプール

体育の中で1番嫌いな授業です。
泳げないし、何よりも水着を着るのが嫌です。
肌の露出多すぎですよ!
いじめですか?プールが怖いです。

0

歌いたい

思いっ切り歌いたい気分。

J-popじゃなくて、合唱コンクールの歌…笑

誰もいない体育館で、黄昏時の浜辺で。
近くに海なーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バリバリ内陸ー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とにかく声を出したい。大声を。

3

あー

学校行きたくないな
まあ受験生だし明日も行くんだけど

仕方ないのかな?
目立つ子はなんでも言って良いみたいな雰囲気で、地味な子(私とか笑)は、教室とかで縮こまっていないといけないみたいな雰囲気は。

先生はよく「みんななかよく」だの「悪口とか言わないこと」だの言ってるけど
全部綺麗事にしか聞こえないよ

実際そんなこと無理じゃん
先生だって、辛い思いしている地味な生徒より、毎日楽しそうな生徒のほうがなんだかんだ言って楽でしょう?
こんなこと先生には聞けないけど

「みんななかよく」
先生が辛い子たちを守ろうと、どうにかして助けようとしない限り無理だと思うな

1

分からない

私は水泳部で部活をやっているときに、よく横隔膜をつってしまいます。とくに、クロールで息継ぎするときとかがものすごい痛いです( ;∀;)どなたか、原因分かりませんか?レスお願いします!

0

あーーもう!!

あーもうほんといろいろムシャクシャする!!
もうなんなの!?
全部メチャメチャにしてやりたい気分。
発狂しそう笑

後で紙ビリビリします…笑

0

私はどうしたらいいですか。

今日の朝、Aちゃんが、部活のパートが同じBちゃんの悪口?をめっちゃ言ってきた。

その時、
「去年同じクラスでよくやっていけたね。ウザくなかった?絶対友達いなかったでしょ?笑」
って聞かれた。
「えーそんなよくわかんないよ」
って曖昧にして返した。8割ほんとだから。

私とAちゃんとBちゃんは部活が同じです。
私だけパートが違って。

Aちゃんは、幼稚園からの幼馴染みで、登下校も毎日一緒。ほぼ家族みたいな存在。
(だから良いとは言ってませんよ笑)

だから、もしAちゃんにとってBちゃんが、ストレスの原因になってるなら、私がその捌け口にならなきゃいけない。

でも、Bちゃんも私にとってはいい友達だし、去年同じクラスでお世話になった。だからAちゃんの愚痴を悪口にはしたくない。

私はどうしたらいいですか。

4

クソ----( :゚皿゚)

私のクラスには いつもイチャイチャしているカップルがいます。
羨ましーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

1

クラスの雰囲気

クラスの雰囲気が、とても悪い。今日文化祭の出し物の話し合いをしたんだけど、派手な子達だけで盛り上がって勝手に決めてく感じだった。私は勇気出して意見を言おうとしたけど、同じく大人しめの子が挙手したのに無視されてて、恐くて何も言えなかった。自分の意見も言えない自分が嫌だ。その子がずっと手を上げ続けてるの見て見ぬ振りした自分が嫌だ。
どうしたらこの空気が変わるのかな

0

明日

明日校外学習があるので副担に会えない
会えてもほとんど話せない本当にどうしよ?

1

友達

私には小学校時代仲が良かった友達が8人いました。
皆で放課後誰かの家に集まったり、数人で遊びに行ったりもしました。
でも、去年中学に入ってクラス替えがあり、特に仲が良かった5人と別のクラスになってしまいました。
私のクラスには、親友と呼べる友達が一緒でしたが、前のように8人で遊ぶという事はなくなってしまいました。
その上、他のもう一つのクラスの方にはリーダー的存在の女の子がいて、もう一人の女の子とその5人でグループを作ってしまいました。

しかも、その子達は今年のクラス替えでクラスが変わった後、その5人とは一切関わらなくなりました。今はまた、その5人と話すようにはなりましたが、まだ距離を感じます。
遊びに行く予定を立てていたらしいのですが、私は何も聞いていません。

友達とは何でしょうか。教えてください。

2

皆さん、助け合いですね

便利な時代でもありながら色々大変です。
現代をどう思いますか?