表示件数
0

続き

先週の続きの話ね

結局ウチが原因だったらしい。
相手は仲良くしてた?人で話も合って一緒に帰ったり遊ぶ約束してた人だから、
なんで?
って思いが正直強い。
今はお互いに距離とってる。
周りから見ても不自然なくらいに。
(今まで一緒に行動してたのもあるかもだけど)
相手はウチにうなされてるんだって。
だからってウチには何もできない。

0

頭痛到来

吐き気と頭痛に襲われてます
多分生理のせいです。

3

誰かにぎゅーっと抱き締めて欲しい

本当に誰かにぎゅーっと抱き締めて欲しい
それか、誰かに横にいて欲しい
肩だけでも良いから貸して欲しい
誰かに気持ちを理解して欲しい
副担に依存しすぎて人間関係がごちゃごちゃしてるし
副担にはわるいけど副担のことも怖くなってきてるし、誰かに誉めて欲しい
誰かに胸を貸して欲しい抱き着いて泣きたい
誰かに撫でて欲しい
誰かに優しくされたい
もう怒らないようにしなきゃ
もうこんなネガティブなことは考えないようにしなきゃ

0

情けない…

自分の人間関係への対応が不器用 下手過ぎてほんと嫌になる。
悩んで相談してもお前がそんなダメなやつだからだろwwとか言われて終わり。
なんとか必死に学校行ったりしてるけど続く自信もない……

2

変わる

変わるっていうのはそれだけこわいってこと。
人は何でも、安心を求め続ける。
安心というのは、落ち着き。普段通り。

恐れてちゃいけないってことだね。
変わらなきゃいけないんだよね。
今は悪い状況。
変わるのはこわいけど、変わらなかったら後が最悪。
良い方に変わらなきゃいけない。
こわいし不安定だし落ち着かないけど。

0

やっぱり話し合わなきゃだめだよね?

明日
担任と、副担とうちの3人で話し合えないか聞いてみようかな?
担任と、二人きりだと何を言っていいのかわからなくて全然本題を話したくなくなるから
副担を交えてなら言えそうだし
さすがに副担から伝えてもらった内容を電話で担任が親と話したらデマまで出来そうだし

憂鬱だな

0

仲間割れしかけてる…

私は吹奏楽部に所属しているのですが今、コンクールメンバー(A)の先輩方で仲間割れ的なのになってます。
3年の先輩3人をAさん(パートリーダー)、Bさん、Cさんで2年の先輩2人をEさん、Fさんとします。(私は先輩方全員大好きです!)
昨日はテスト前だったので1時間練習でした。ほとんどの人が早く帰って、私とEさんだけになりました。
最初はどうでもいいこと(前髪って多いよなーとか)を話していたんですが、コンクールメンバーが決まっていない打楽器の話になって、そして自分達のパートの話になりました。
Eさんから聞いた話によるとBさん、Cさん、Eさんでコンクール曲の練習をしていたときに「正味3人でよくない?」って話をしたそうです。
Fさんは1年のとき、経験者なのにあまりうまくなかったらしいのですが今はfirstで「合奏のときにほとんど吹いてない」らしく(Bさんが言っていたみたいです)、Aさんは私も何でコンクールメンバーから下ろしたいかはよくわかってないのですがとにかく3人がいいみたいです。
私はパート全員で仲良くしたいですし、こんなことはあってはならないと思っています!
こんなことを無くすにはどうしたらいいでしょうか?レスお願いします‼︎



長文すみません(´;ω;`)



1

クラスカースト

クラスカースト、どうしても意識してしまいます
そして自分は今それの最底辺にいます
普段はあまり目立たない3人組でいるけど、そのなかでもダントツでクラスメイトとコミュニケーション取れてないです。自分以外の二人は割と周りの子と話すし、部活の友達が同じクラスに居たりして最近クラスに馴染み始めました
私だけ、おいていかれる
中一のころはぶられた経験が原因で同級生が怖くて、朝の挨拶もできない。「おはよう」って一言言えたらそれだけで何かが変わる気がするけど、できない。そろそろ中一のトラウマにも向き合わなきゃなって思うけど、抑制?(保健の授業で習った心の作用)で中一のころのことが思い出せない始末。ただ同級生が怖いって印象だけが強い。
自分を出せるのは部活だけ。部活なら同級生とも仲良いし、何よりなんでも相談できる先輩がいる。でもその部活も今はテスト週間だからない。
しんどい

4

対処法ありますか?

今、よく一緒にいる私を含める3人グループがあるんですけど、そのうちの一人がよく、私やもう一人の友達に嫌味っぽいのを言ってきます。
この前は、合唱コンクールのピアノ伴奏のことについて話していたんですけど、
私はピアノが弾けるのでどうしよっかな~と言っていたんです。もう一人の友達も「○○を推薦したよ」みたいな感じで話してたらいきなりその子が
「え?でもさ○○ってあんまりピアノ弾けないじゃん」
と言ってきたので私が
「え…小学校の時とか伴奏2回ぐらいしたの知ってるでしょ?」
と返すと、今度は
「は?なにそれ自慢?自分が一番上手いとか思ってんでしょどうせ」
と言ってきました。
内心どうしたらいいかわからなくなって私はあいまいな返事をして終わったんですが、その子はそれ以外でもすぐいろいろなことに対して
「何言ってんの?バカじゃない?」
とすぐ言ってきます。
これが毎日言われるので精神的に疲れます。
何かいい対処法はありませんか?
あったらぜひ何でもいいので教えてください。お願いします…

0

封じてしまう。

声が出せなくなりたい。
唐突にそう思った。
心配されたい。
声が出なくなってしまった自分を見て泣いてほしい。
そんな気分。
やっぱり最低な考えしかできない。
だって、筆談のほうがみんなよく考えてくれるし、最後まで聞いてくれる。
ここだって、書き込む場所だからみんなよく考えてくれるし、しっかり返事してくれる。
声が出せなくなりたい。

2

自分の意志がわからない

副担に
「あーたんにゃーは、どうしたいの?」
って聞かれたけど
自分の気持ちが全くわからない
でも言えるのは、早く治したいってことなんだけどな

レスくれたらうれしいです

2

プライド

プライドって何ですか?
今日、友達に(この前書き込んだ付きまとってくる子です)
「○○ってさぁ、プライドないよね。なんかあった時もすぐ謝んじゃん。まぁそういうところも好きだけどっ!」って言われた。
いや、ほめてないよね。disってるよね。
すぐ謝ることってプライドないってコトですか?
みんなで笑ってたいから。
ギスギスするのが、私が謝ればいつもどうりになるんだったらそれでよくない?
それってプライドないってことなの?
あなたが謝らないから私がいつも折れてるんじゃん。
他の子はそんなことないのに。だから嫌われるんだよ。

1

もう何もかもが怖い

本当に怖い
副担は、信じてるはずなんだけどもう怖い
今日同じクラスの子にそろそろキレるよって叫んでしまった
そのあとふつうに会話してるけど嫌だな
期末前だから先生達もピリピリしてるし、怖い
誰かにぎゅーっと抱き締めて欲しい
怖い
副担の教科でクラストップの順位とらなきゃ副担に頼れないし、こないだの実力のときがクラストップだったから、今日クラストップとってよって副担に言われたし
期待には答えたいのにな
シャーペンで引っ掻いちゃったからまた副担に預けたけどもうしないって言ったけどそれは信じられないって言われて、そろそろタイムリミットなんじゃないの?って言われて、自分で思ってるよりもギリギリなんだと思うよって言われたけど
どうしたらいいんだろ?親に伝えるって言われてるけどそれだけはやめて欲しいんだよね
副担が怖い

1

体育が

パニックに陥ってきつくても、もう見学できない
どうしたら良いの?
見学したら体育の出席日数が少ないからやばいんだよね
キツイのに…

1

結局は

この世界が嫌になって、逃げ出したくなって、人間を辞めたくなって、どこか遠いところに行きたくなる時もある。

「パラレルワールド 行き方」
とかググってみたりして…

だけどパラレルワールドに行っても、そこは天国でも地獄でもない、ただのこの世と何ら変わりのない世界。
言葉だけが、生活だけが違う世界。
そんなの、逆に辛くね?

死にたくはないしな…
なんかここで死んだらつまらない気がする。

だから、明日もここで生きてゆく。

この、辛くて苦しくて汚くて寂しくて、孤独で大変な世界。
でも、ここに産まれたからには、この世界が私に一番合ってるのかもね。