表示件数
1

イライラしないように

私は、親とかに説明する時、うまく伝わらなかったりするとイライラしてすぐちょっと怒ったりしてしまいます。小さい人間だ・・・。
いつも優しくしてくれて、私のことを思ってくれてるのに。あーだめな自分だな。色々考えてて、いなくなっちゃえばいいのに。とか考えちゃう。自分のイイトコすら分かりません。友達も少ないし、わがままな自分だし、勉強出来ないし。どっかに行きたい。楽しみな未来だって、やりたいことだってあるけど。夜になると、寂しくなるし、一人ぼっちだなって感じる。

4

なんかな

自分の感情がよく分かんなくなってきちゃった

何にも考えられなくなったような変な感覚

辛くもないし楽しくもないし悲しくもないし

よく分かんないなまた明日がくるんだな

嫌なのかな私は分かんないや本当に

変な感覚こんなの初めてかも

親友だけ私の頭の中に浮かんでくるのは

自分を見失ったのかな

そうではないか自分の意思はちゃんとある

1

やばい

もう副担が体調不良で4日間休んでるから
もうヤバイ
今日は朝ひど過ぎて震えが止まらなかった
もう感情のコントロールができない
体調不良だからどうしょうもないけど
学園祭の準備が本格的に始まるから
明日の午後は忙しいだろうな
買い出しにいかないと行けないから
ゆっくり一人で考えたい
だけど一人で考えてたら良くないこと考えちゃうんだよね

3

昼食、夕食

今日、朝色々忙しくて、置いてあったちくわを3分の1個食べました。
そして、合計15㎞ぐらい歩いて、昼食、夕食食べてません!!!
そしたら体重が2キロ減ってました!!
なんだか嬉しい気分です⤴⤴ 全然お腹減ってないし。

4

ショック(゚Д゚ ||)

夏風邪引いた(泣)これから遊びたかったのにな~。まぁムリか。あーー課題残ってるのにぃ~。これじゃできへんよ。

5

ん…

もうすぐ始まる学校のこと考えると
憂鬱で憂鬱で仕方がない…(´;ω;`)なんか、長期休み明けは絶対学校
行きたくなくなっちゃうんだよね…やだな…

4

自己嫌悪

私も、2年生が4人、14人の1年生の部活の部長をしています。3年生は9月の頭にあるコンサートで引退なのですが、大会が終わってからのこの約1ヶ月間は補習などで来ないので実質いません。

2年生は元々9人いました。前回のコンサート前、文化祭の日に5人やめました。文化祭前から、私が部長になるかもしれないという話は出ていたのですがもう一人リーダーとして動いている2年生がいて、今考えればその子に頼っていました。
そのせいで私は部長になった今、なにをするべきなのか分かりません。1年生のリーダーの子にとても助けてもらっています。
去年のコンサートのことを聞かれてすぐ答えられなくて「二年生でいる意味がないでしょ、それだとw」と怒られ、何にも考えないで一年半過ごしてきたのかなって思いました。
自分なりには頑張ってきたつもりでしたが、そんなん頑張ったことにはならないんですよね。きっと。知ってます。
でも、5人が抜けてからのこの1ヶ月半、頑張ってきたんです。ネガティヴな2年生、少し頼りになってきた2年生、訳のわからない2年生、頼りにはなるし頭も切れるけどうるさい1年生、なんとか3年生にも協力してもらって1年生も頑張ってもらって、やってきたんです。5人の分まで。

部長として頑張ってはいるけど、やることわかってなくて何もできてないなら部長でいる意味あるかな?私がやる必要あるかな?
そりゃ2年生がやらなきゃ色々おかしいことになるけど、他の2年生には副部長とか任せられないし、1年生にめちゃくちゃ頼ってるし。
私が部長やっててもスムーズに部活進まないし。
私だって元々やめようと思ってた一人で。あの時やめとけばよかったかなって思う。でもここでやめたら後悔するような気がしてやめなかった。やめればよかったかな。なんでこんなにやること多いんだろ。私こんなに責任持てないよ。私みたいなやつがなんで部長やっているんだろ。

自己嫌悪に陥るばかりでなんの解決策も出て来なくて何やってるんだろ。どうすりゃいいの。

1

こんばんは

私、病気ばかりで、今日も病院に行った。私、彼のリハビリ、気になる理学療法士さんは、信頼してるけど。今の先生が信頼できなくて。今日、行った病院の先生の方が色々な症状が話せるような気がする。どうしたらいいですか?

4

みなさんありがとうございました!

この間の投稿にたくさんの方が温かいお言葉をくださいました!本当にみなさんありがとうございました!

みなさんのレスを見て、自分でも色々と考えて、「辛いときもあるけど少しでも動けるときは頑張って学校に行こう!」という結論に至りました。
「辛いのに無理して行く必要ないよ!」って言ってくださった方もいて、大変心が軽くなったのですが、もし行かない選択(転学、退学の選択)をしたら、将来のこととかを考えたときに絶対に後悔するなって思ったんです。また、皆さんからのレスを見て、私より何倍も、下手したら何千倍何億倍も辛い思いをされてる方がいらっしゃるのにいつまでも逃げてばかりじゃだめだ…!と、改めて思いました。
そして、そういった辛い思いをされている方に対して、少しでも何かしてあげたいという気持ちにもなりました。ですので、あまり役に立たないかもですが色々な方にレスしたりして、自分の思っていることを共有できたらいいなと思います!
これからもどうぞよろしくお願いします、、!

5

整形したいと思う事ありますか?
私はコンプレックスがあり、そのコンプレックスを持ってる人はあまりいないし、凄く目立つので、整形したいです。
でも大金払うわけだし、
親にも申し訳なくて。
でも本当にしたい。
整形して自信持ちたい

整形とかダメでしょって思う人もいるかもしれないけど、このコンプレックスを持ってない人に気持ちなんて分かるわけない、、だからうしろ指さされたりするし陰で言われるし。

整形したーーーい!!!
望んでこの顔にうまれてきたわけじゃないのに色々陰で言われたりするの本当に本当に辛い

5

みんな。。。

この前の書き込みでレスしてくれた人ほんまにありがとうございます!
でも。。。みんなにレスでアドバイスとかいっぱいもらったくせに、納得してない自分がいます。。。
たぶんその子は仲直りしたらべたべた関わってくるようになると思います。
仲直りはしたいと思ってるけど、正直、その子と離れてた方が楽しいって言うか、楽やったっていうか。
私は、ケンカ中に仲良くしてくれた人たちのことを大切にしたいし、ケンカした直後とかは、あっちが私の悪口言ってた時とかも、相談とか乗ってくれたし、気にもかけてくれた。
仲直りすること自体はいいのかもしれないけど、もしまたあの子が、べたべた関わってきて、私もあの子と一緒におったら、助けてくれた人たちに悪い気がする。
口で、一緒にほんまはおりたいけど、って説明したらきっと分かってくれる。
でもそんな気持ちで嫌なことしてきたあの子と一緒におりたない。
それにもし、誤解とかさせちゃったら「俺らは、一緒におるひとがおらん時のつなぎか」とか思われるかもしれん。
でもここで、ケンカしてた子を突き放したら、今度こそどうなるかわからへん。
めっちゃ、悪口言われるかもしれんし、私の仲いい子に何か吹き込むかもしれん。
いい感じにスルーできませんか?
席近なったりしたときは話すけど、別にそこまで干渉しない。みたいな仲に慣れませんか?

4

(+_+)

なんで、なんでみんなうちの事嫌いって言うん?
なんで、なんでみんなうちの事そんな風に笑うん?
なんで、なんでみんなうちの事仲間はずれにするん?
なんで、なんでみんなうちの事死ねって言うん?

6

一日疲れた

今日はほんと疲れた。
学校祭のお化け屋敷の話し合いで、座る場所が悪かったのか、全然話し合いに参加できなくて、途中で向かい側に座ってる、いつも移動教室一緒に行く子が微笑みかけてくれたけど、顔がもう真顔に固まってて作り笑いすら出来なかった。

その後、友達からはいっぱい愚痴聞かされて…
その愚痴が、正当なものならいいけど、リーダー的存在になりすぎて逆にハブられてる人の悪口だったから、聞いてて心苦しかった。

もっとみんな上手くやっていこうよ。
確かに嫌いな人とは話したくないけど、数人で一人をハブるなんて酷すぎだし、社会に出たらもっと嫌でも関わらなきゃいけない人だって出てくるんだよ。

部活は1年生が怖いし、部活でもハブられてる人一人いるし…
もう学校なんか来たくないって思った。

4

オープンハイスクール

4校目に行ってきた。
この高校は同じ中学校の人がいないところ。そりゃそうですよ。私が住んでるところじゃないとこにある高校だもん。
緊張してて、1人でボーッていたらある子に話し掛けられて、嬉しかった。
まぁ、この話はこれぐらいにしといて…

あー、どうしよう。いろんな高校に行けば行くほどどの高校にしたらいいのか分からなくなっていく。私はどうしたらいいのか。県立も私立もどこを受験するか決まってない。将来何をしたいのか、何一つ分かんない。なのに、なんで私は毎日あんだけの時間勉強してんのか意味分かんないよ…誰か助けて…

2

はぁ

昨日の部活のせいで体中が筋肉痛…右腕はほぼ死んでるわ(笑)それから太ももの裏
でしょ。背中、もう痛すぎ。
前より体力落ちた。昨日もちょっと動いただけできつくなったし。
今日は部活休んでしまった…明日からは行かないとな、でも行きたくない…
こんなんで大会とか出れるわけがない。気が重い…

2

あのね、

公園に散歩行ったらクローバーがいっぱいあって…
弟と四つ葉探してたら急に弟がうわって叫んで。その先にあったのは
五つ葉でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾葉っぱを一枚千切って四つ葉のクローバー
した(*´ω`*)願い事は「学校生活上手くいきますように」

2

自己嫌悪

やらなきゃいけないってわかってるのに
もう夏休みは終わったのに
課題もテスト勉強もなにもしない

とにかくやる気が出なくて
いつでも自分を甘やかして

焦りながらも行動しない自分が嫌で
すごく苦しい

変わりたいのに
変われない

2

大人。

なんで、大人ってやってもないことを初めから「無理」「あなたには出来るわけがない」って言うんだろう

「挑戦してみることに意味がある」とかよく言うけど、あれほんとにきれいごとなのかな

「〇〇してみたいな~」って言っただけなのに「よく考えてみなさいよ、あんたには無理でしょ、出来るわけない」って

いや、まだ行動すらしてないし、やりたいとも言ってないわ

大人からしたら10代の夢とか希望なんてどーでもいいんかな

「あなたには開ける道はたくさんあるんだから、興味があることはどんどん挑戦しなよ」って言ったのどこの誰だっけ?

3

今朝も

今朝も起きてすぐから肺が痛くて
いつもの痛みよりも痛くて
辛かった
なのに親は早く起きてさっさと弁当作れって
肺が痛いのって言ったらハイハイって
ふざけるし
自分が心臓痛いときに適当に流したらやさしくなーいって言うくせに
ありえない
精神的にもギリギリなのに
何もわかってない