表示件数
4

どうしたら…?

私の友達の腕に自傷行為の跡を見つけました。最近はなくなっているかと思っていたので自分自身ショックが大きかったです。どう接したらいいのか分からず、話題にすることもできませんでした。止めるのはよくないと聞いたことがあるのですがどうしてあげることが1番負担をかけず支えになってあげられるのでしょうか?
自傷行為をしたことがある方や身近にそんな人がおられる方は教えてほしいです!

1

やっぱり好きなんだけど

私には2年上の先輩が好きです。
だけどもう5ヶ月しかないから
告白しなよって言われます。
無理だよぉー!





友達も違う2年上の先輩が好きです
もう一人の友達もです。
その子達の分まで言います!



私達、あと制限期間は5ヶ月!
何をすればいいの?!

教えてください!!!!

0

AO入試

昨日AO入試の結果が返ってきました
落ちてました(>_<)
なんか、何もやる気になりません…
センターまであと二桁しかないのに…
気持ちばっかり焦って何も進んでない
ほんと自分が嫌になる今日このごろです。

0

性格

自分の性格の悪さに自分で嫌になってくる。誰もが敵に見えてきて。考えていることはどうやったら馬鹿にされないかってことで。デブでブスだから性格まで悪いとか終わりだな…。
同級生には可愛くて、明るくて、性格のいい子がいっぱいいる。どうしたら、あんなふうになれるんだろ?

2

皆さんのご意見を伺いたいです

転学することを部活の同級生にとりあえず伝えてみようと思うのですが(詳しくは1個前の書き込みを見てください)、どんなふうに思われるのかって思うとなかなか言えないんです。以前にも部活を辞めた人がいたのですが、そのこともあって"みんなで引退したいっていう思い入れが皆さん強いんです。それを破ってしまう罪悪感と中途半端に辞めることになってしまった罪悪感で本当に申し訳なく思うんです。
どんなふうに言えばいいのかって言うのもあるんですが、1番は"いつ伝えればいいのか"ってことなんです。今すぐに言うべきか、辞める直前に言うべきか…。もしも今すぐに言ってしまったら大会の前なので支障をきたしてしまうのかなって思います。
皆さんはどのように思いますか?もしよろしければご意見を頂戴したいです。どうか、よろしくお願いします。

4

( ̄-  ̄ ) ンー

今日もまた電車で会うんじゃないかって、
教室で話しかけられるんじゃないかって
おびえてる
あほみたい。やだよ、もー。

明日も頑張ろ

5

どうしてますか?

薬を飲んでも何をしても生理痛が痛いとき、どうしてますか?

2

悪口

最近、友達から悪口言われてるんじゃないかな?
って思ってしまいます。

その友達とは、私がいつもここで愚痴っている幼馴染みの子(Aとします)です。
Aは、登下校は私と一緒なのですが、クラスでは別々の友達といます。
Aが、その子の友達(Bとします)に、私の悪いところを言って、悪口を言い合ってるんじゃないかって思ってしまいます。

そして、AもBも同じ修学旅行の班なんです。
5人班で、残りの二人は信頼できる人ですが…
おまけに、私はBが苦手なんです。
普通に喋れるんですけど、なんか無理なんです。
それなのに、昨日の席替えで、Bと前後の席になって…
周りにはそれなりに喋れる人しかいなくて、休み時間はずっと寝てました。眠かったし。

ほんとにこれから、不登校になりそうでこわいです。私の勘はよく当たるので笑、本当に言われているかもしれません。

でもAは、帰るときになると親しく話しかけてくるので、バカな私は心を開いて、「悪口言われてるかも」なんて心配はどっかにいってしまう。

そんな単純な自分も憎くて…
こんなとき皆さんならどうしますか?

0

また泣いちゃった

今日もやっぱり泣いちゃった
隣の担任にもそうだんできなかったし
いろいろ疲れた
明日もお爺さんの授業がある
明日の現代文は,泣きたくなったら泣こう
隠してだけど泣かないで我慢するのも疲れるから
泣いちゃおう
行きたくないけど頑張って明日も学校行かなきゃなー
寒い笑

1

はぁ

なんにもやる気が起きない
テスト始まってて明日もあるから勉強しなきゃいけないのに
心がからっぽでなにもできない
現実から逃げてばっかり
こんな自分がいちばん嫌い

3

寝不足。

最近ホントに眠れない。
夜中なんか知らんけどめっちゃ吐き気して目覚める
それでトイレ行っておめめパッチリ
だからお勉強しようとして机の電気付けたら光でめまいする
そんでフラフラするから電気消してベッドに戻る
だけど寝れんからぼーっとしとる
それでしばらくすると急に精神不安定になる
で、訳の分からないモヤモヤしたのが心の中に溢れてめっちゃブルーになる
ほんで、涙出てくる
そのうち嗚咽しだす
嗚咽して頭痛くなる
それで朝寝不足
食欲ない
だから抜く
したくする
学校行く
自転車フラフラ
学校着くと治るからお腹空く
お腹なって恥ずかしい
家帰って寝不足で寝る
夜ご飯どころじゃない
9時ぐらいに起きて勉強する
11時くらいにお風呂に入る
寝るまでお勉強してベッド入る
吐き気で目が覚める
↓繰り返し
エンドレス。
なんやろ、ストレス的なのかな

1

決断。

この前、この掲示板で長々と書き込ませていただいたのですが、やっぱり学校に通い続けられなくなってしまって、通信制の学校に転学することにしました。
一年前くらいから悩んでいたのですが、色々な先生から「あと○○時間で単位なくなるよ」「体調早く治してね」「進級したいでしょ?」とか色々言われて、体調が悪い中、身体的にも精神的にも追い詰められ続けていました。また、親からの虐待も酷くなる一方で本当に地獄のような日々でした。これをあと1年半くらい耐えられるのかって考えた時にはもう絶望的でした。それに、来年には受験のことも考えなければいけないので、今より更に追い詰められることは目に見えているんです。
私は本当に弱い人間なんです。今まで何度命を絶とうと思ったかわかりません。こんな生活を続けていたら、間違いなく終わらせていると思います。逃げてると言われればそうなのかもしれません。転学したからと言って状況が良くなる保証もありません。でも私はこんなことがずっと続くのが怖いんです。
部活という居場所を見つけられたのに、手放すのも怖い気持ちはあります。皆さん本当に優しくて、いつも支えられていました。でも、そんな皆さんにいつまでも迷惑をかけ続けるのも耐えられないんです。自分でも我儘だってことはわかっています。私を許してくれだなんて思いません。ただ、怖いだけなんです。

3

無理無理無理。

最近いやになってきた。
一番仲良かった友達にめっちゃいじられる。元々私はいじられることが多いタイプの人だと思うんですけど、それにしてもいじりがエスカレートしてる。今日の家庭科の時、針を刺しておく小さいクッションみたいなやつ(名前わかんない笑)の上のわた部分を引っ張られてすごく糸長くされた。そして、「やめて」って言ったけど完璧にシカトされて「ちょっと待って、すぐ返す」って言いながらもっとぼさぼさにされた。しまいには、その表面を手でこすったもんだから、毛玉ができて本当に嫌だった。私がどんなに強く言っても、それは本当の私の「キレてる声」じゃなくて、どうしても弱さが入ってしまう。強く言いたいのに言えない。もう本当に無理。こういうこと言えるのはsol!だけだから。

0

辞めたい

やっぱりこの学校合ってないと思う。
何をやってるのかついていけない。聞いても分からなかったからそれ以来聞く勇気がない。こうやってまた自分を良い人にしてるんだよな。全部自分が悪いのに。分かってるのに。聞くっていうことがなんで簡単にできないんだろ。もうこんなの嫌。

1

「行きたくない」

今日も1日頑張った。

朝、家を出た瞬間泣いた。

生理痛に耐えた。

時々おこる頭痛も耐えた。

少しいつもより高いと感じる体温は、

自分の手が冷え症で冷たいからだと思って

無視して過ごした。

ずっと真顔だから、「なんかあった?」って言われたけど

なんかない人なんているのかなあと思いながら

「べつに、なにもないよ」ってかわした。



行きたくなかった。でも行った。

いいことなんかひとつもなかった。


(平熱より0.8度高いって微熱ですか?)

0

学校行きたくない…

いま、行きたくなくて休もうかどうか迷ってる…体調も良くないしなにより
気分が下がったまま。はぁ、行きたくないけど頑張ってくるよ。最終兵器は体調悪いから
って先生に言って早退しよ。こんな事考えてる自分が嫌い。

0

あああ、

私はよく教室で、かっこいい塾の先生の話をします。それは、その人たちが同じ塾に通ってないから、恥ずかしい気持ちもなく話せるんです。ですが昨日、まさかの同じ塾に通ってる子がいるときに、気づかず「もうさ、〇〇さんマジでかっこいい!」みたいな話をしてしまったんです!!!!!!しかもその子は口が軽い子なので、その先生に、「ゆきのこが、こんなこと言ってましたよぉ〜ww」とか、ちょっと話を盛って言う可能性があるんです涙
超つらい、、、
恥ずかしい、、、
もう会いに行けない、、、、

変なふうに誤解されませんよーにぃ、、、、、、、、