表示件数
0

感情を押し殺してしまう

昔 嫌なことをやられても我慢していたので、最近 本当に感情がない気がするんです。 泣きたいときに泣けない
怒りたいのにその感情がなくなるんです。 自分が少し怖いです。 どうすれば素直な自分になれるのでしょうか

0

今日は

今日も泣いた
だけど隣の担任の授業は頑張って泣かなかった
そして、ほんの少しだけ隣の担任と話した
でも、うちは正直隣の担任のことが恐くなってるだけなのかもしれないけどもうちょっとは、前みたいに話すことは出来ないって思った
明日も隣の担任の授業あるから頑張る!!
今週の金曜日は、カウンセリングの先生来るから話せるし、u先生もいるからなんとか自分自身を保つように努力します!!

7

もう嫌だ

クラブで顧問に「殴り殺すぞ」って言われた。
こないだから風邪気味で声があんまり出てなくて返事が聞こえなかったっぽい...
それで、謝りに行ったら「目障り。俺の前から消えろ」って。
これまで色々怒られてきてたけどこんなにボロクソ言われたのは初めて。
怖い。
明日のクラブが憂鬱。どうしよう。

4

自分で自分を傷つけてしまう人へ。 (該当する人読んでほしいです)

爪で引っ掻いたり、髪を抜いたり、指の皮を剥いたり…

なんてことないと思っているその行為も自分を傷つけています。


そのような人には色々なタイプがあります。



①「嬉しい時傷つけてしまう」

という人は、
【自分がこんな気持ちになってはいけない】

と思い込んでいるでしょう。


②「イライラした時傷つけてしまう」

という人は、
【こんな自分が嫌いで仕方ない】

と思ってしまっています。


③「悲しい時傷つけてしまう」

という人は、
【こうなってしまったのは自分のせいだ】

と考えてしまうところがあります。



たくさんのタイプがあるけど、これらには共通点があります。

それは、

《周りからよく見られている》

ということです。


傷つけてしまう人はきっと客観的に見ると

「おとなしい」「真面目」「いい子」「静か」「いつもニコニコしてる」など、

好印象なことが多いです。



傷つけることは基本的にいいことではありません。

でも、あなたの心が落ち着くなら、無理にやめることは進めません。


わたしは嬉しい時傷つけるタイプで、やめたいと思っています。

もしもやめたいと思っている方がいたら、一緒にがんばりませんか?



少しでも共感してくれたら嬉しいです。

一緒に頑張ろうと思ってくれた方がいたらレス下さい!

相談も待ってます。

2

ひとりになりたくない

私はクラスに仲良い子が1人しかいなくて、その友達はクラスに仲良い子がたくさんいる。いつもは私と一緒に行動してくれてるけど、いつ1人になるかわからない。ほんとにこわい。いつか他の子達のところに行っちゃいそうで、、
誰か友達になって、、

0

怖い。

最近、ずっとイライラしている。受験勉強で不安や怖いという気持ちが溜まっていて、その気持ちの発散方法がわからなくてイライラしている。今日もダンスの
グループを授業で決める時に、イケイケ系の運動部の女子に喧嘩腰で話していた。明らかに感じ悪く見えてるんだろうと分かっていても止まらなかった。他にも、授業中うるさかったり、昼休みにドッヂボール行こうと話しているのを聞いたり知るとうるさいうるさいってなってイライラしている。
あと、今日塾でこの前の模試と同じ問題を解いて同じところを間違えた。それで先生から、舐めてる?って言われた。舐めてるつもりは無い。でも、多分受験勉強が辛いとか怖いという気持ちを理由に逃げている自分がいることに改めて気づいた。
自分が醜いよ。あと90日も本番までないのに。何でやる気が出てくれないのだろう。焦りだけが先走ってる。