表示件数
0

疲れた

なんかもう疲れてしまった。

だから今日はもう寝よう。
明日はちゃんと起きて、テスト勉強しよう。
負けないよ。私には私の人生がある。

疲れたときにはやっぱり寝るのが一番ですね。
なんか最近年だな~笑
今年すごく寒く感じるし、走ったりジャンプしたりすると膝痛くなるし笑

あー大人になりたいような、なりたくないような。私はこれからどうなるんだろう?
大人になった自分とか想像できないや…

1

驚き

小中学校同じで、中2の時から学校に来なくなった人がいるんですけど、その人が、結婚して子供をつくったそうです。同い年ですよ…笑

何回か同じクラスになったことがあって、喋ったこともあるんですけど、進化してしまったようです笑

そういう人を見ると、私たちは一体何のために頑張ってるんだろうって思わされる。
勉強して大学行ってちゃんと就職して。
大半の人はそうやって努力してるのに、16、7歳にして一生を添い遂げてくれる人を見付け、自分が死んだときには葬式をあげてくれる人も確保し。

そういう人生にはそういう人生なりの努力が必要なのかも知れないけど。

私は羨ましいとは思わないけど。
勉強して、働きたいところで働ければそれが私の幸せ。周りの人から見て、決して素晴らしい人生じゃなかったとしても。
今の頑張りも、きっと無駄ではないですよね?

0

神様、お願い!

明日はイツメンで映画に行く予定。それはすごく楽しみなんだけど…、もしかしたらイツメンのメンバーじゃない子がくるかもって。
元々イツメンの4人で行く予定だったのに今日親友に聞いたらもしかしたらその子もくるかもしれない事になってて…。はぁ。もし来たら嫌だな。楽しい時間が憂鬱な時間になっちゃう。
別にその子が嫌いなわけじゃない。でも元々4人の予定だったのに急にその中にこられたら嫌なんだよね。それにメンバーは男女だからもしその子が来たら男子2人女子3人になる、そしたらすごい気まずい。1人になっちゃいそうで怖い…。
それにまた我慢することになる。イツメンだけだったら気を使わないでいいから楽なのに。はぁ、明日がどんどん不安になってくる。お願い!来ないでほしい。こんなこと思っちゃだめだと思うけど私の大切な時間を取られるのは嫌。また悲しい思いなんてしたくない。
こんな事でここまで悩むの?って思うかもしれないけど私にとってはすごい重要な事なんです…。

2

きつい

悪い癖が出てきてしまったせいで、暗い自分に戻ってしまった気がする。面白いぐらいに急速に戻っていて、まるで時間を巻き戻してるみたいで。友達との何気ない会話をしてるときに、フラッシュバックして怖くなって、胸が苦しくなった。泣きたいのに泣けない。

原因が人間関係で、中々解決できない事だから余計にストレスかかってる。その件に関して、周りの子から相談受けたりしてて。聞いてると、自分がなんとかしなきゃっていう謎の正義感が出てくる。けど何も変えられない。時間が過ぎていくのと比例して、人間関係も分からなくなっていって。

もうつらい

1

きっとうまくいく

過去に戻りたいって思った時に、必ず今日を選べるようにしなきゃダメだな。
絶対。BIGMAMAの金井さんの言葉は、ほんとに救われた。
好きなものは好きだと大きな声で、他の人にも聞こえるように。
自分が巻き込んだ人々を不幸にしない。大切に飾って置きたい言葉が溢れてる。
私が辛い時に、書き留めた言葉は「今、時を削りながら鳴らしている鼓動の一つひとつが宝物」これは、自分が考えたけど何回読み返しても、その通りって思った。
私がこれから進む道には、死という選択肢なんかない。何があっても自分を信じて先を信じなきゃ、悪い事しか起こらないから。

1

教えてほしいです

過呼吸ってなんですか…?

なったことある方がいたら教えてほしいです。

4

やめちゃった・・・

部活。(学校じゃないの?って思った方、すいません・・・)
私にとっては、結構、おっきいものだった。

自分で辞めたいっていたのに(笑)

先生、おこってたなぁ・・

何も語らないほうが怖い…

でも、今日で,辛い日々は終わったから。
このさきは、これから。

進むぞ。ゆっくりでも。

決意表明。(笑)

5

怖くなる

たまに、「自分って誰?」って思うときありません?

心は自分なんだけど、体は本当の自分じゃなくて、誰かの体を借りてる、みたいな。
だけど本当の体は宇宙の彼方に心と一緒にある。
体は物理的なものだから1つしかないけど、心は宇宙の彼方からこの地球に通じていて…

変なこと言ってすみません。
今帰ってきて、うがい手洗いして、部屋の電気を付けたとき、ふとこういう気持ちに襲われて、なんかとっても怖くなったんです。
異国の地に一人で置き去りにされたような、そんな気がして。

「何それわかんない」っていう方は、自分の手や顔をじっと無心で見つめ続けていると、なるかと思います。私の場合「何やってんだ私は」って思ったときになります。

本当の私がここにいるはずなのに、たまに宇宙の彼方と交信しちゃうときあるんですよね!笑笑

じゃあお昼ご飯食べます!

0

二学期、下落

一学期の学校はとても楽しかった。
たくさんの友達が出来て、そのなかで一番頼れる相手も見つけられました。毎日がとても楽しかった。
なのに、二学期になってから
一番好きな親友が学校をやめました。
友達が一人はみられている。
ある方の行動によってその人に関わるのが嫌になりました。
せっかく楽しみにしていたpartyのことで関係ない人に攻められました。これは意味がわからない。
中学の時のようになりたくない。