表示件数
0

ーーー

死にたいんじゃない
死んでもかまわないだけど親友がうちがいなくなったらおかしくなるから死ぬのだけはやめておこうと思ってる
だけど消えてなくなりたい
今話ができるのは親友と、隣の担任、U先生達でも、この二人の先生は、忙しくてほとんど話せない
親友は全部知ってるけど今は話せない

ここだけはうちの居場所であってほしいし、話をか聞いてくれる場所だと信じたい
信じていいよね?もう1人は嫌だ
出来るだけレスもするよ
あんまり役に立たないかもだけど
皆に元気でいてほしいから

0

怒声、矛盾

勉強しないとならないこと、指定校推薦でも落ちる可能性ありだとかそんなこと分かってる。でもさあ、私のこと褒めたことある?就職の道を貴方が閉ざしたのは自覚無いのかな。どうせできないばかりをいつもいつもいつもいつも言ってる。学校の様子を知ろうという努力が無いように思えるし、貴方に良く勉強しているねって言われるにはどのくらいの時間起きていないとならないの?三日三晩徹夜しろと?そのくせ早く寝ろと言う。なんで早く帰ってくるのに勉強しないかと言うとね、家事をだーれもやらないから。少しも休む暇を与えてくれないの?大学入試のことは知らなーい、任せたと言ったのはだれ?なぜ模試の結果を見たがるの?第一志望不合格から1週間位で別の学校受けたっていうことがどれだけ大変だったか分かる?もう疲れたよ。どこまでやれば良いの?どうせ私の家族は知ろうという努力が無いからこっちから行動を起こしても無駄。

0

話したいのに……

相談したいこと、話したいことがあるのにそれを話せる相手がいない。中学の時カウンセラーの先生と2週間に1回くらいお話してて、その時間がどれだけ私の支えになってたのか今さらわかった気がする。高校に入って自分を偽るように明るく前向きにしているとよくわかんなくなっちゃうんだよね。私が誰かに相談したいなんて思うこと年に1度あるかないかだから、どうにかしなきゃって思うんだけど、どうにも出来ないのが現実。。

1

友達とは一体

友達ってなんですか?

友達の悪口言うのが友達ですか?
裏切るのが友達ですか?

皆さんは友達とはなんだと思いますか?

2

憂鬱だ・・・

明日の数学の授業で、グループに別れて問題を解こう!みたいなのがあるんです。
私は男子が苦手で、できるだけ関わらないように過ごしています。なのに、運悪く男子2人女子1人の班になってしまいました。しかもその二人はクラスメートに対して悪口しか言わないような人たちで、すごく嫌です。
何で先生は私が男子苦手なの知っててそういうことするの?
できることなら、明日の学校休みたい。

2

うぅ

うちなんもしてないのに
なんでうちばっかり疑われんの?
先生はその現場みて「ホントに何もしてなかったとしてもそう思わせるようなことお前がしたんじゃないか」って
もうやだよ

0

現代文

今日の現代文のお爺さんががちぎれしました
うちは、怖くてイライラして本当にあり得なくて泣いちゃいました
その後、物凄く腕に爪で引っ掻いちゃって痛くて
もう授業を受けたくなくて
明後日も授業があるのにもう体が受け付けないあの先生を
早く副担に帰ってきてほしい
でも、絶対にその願いは叶わないから、せめて誰か他の先生にかわってほしい

もう無理だよ
あの先生のことを好きな人は1人もいない
今日のことでみんなきれたし
もう学校にいくのも限界なのになんで?なんで?

0

1人がつらい

もう限界...クラス替えしてからもうつらい
1人でいすぎて逆にもう1人がつらくなってきた...
最初は1人でも全然何も感じなかった...
友達も別クラだったりほかのこと話してて話せなかったりつらい...

11

何やってんだろ。馬鹿みたい。

今日、朝はめまいが抑えられず、遅刻して学校行きました。
行かなくていいなら行きたくないけど、そうもいかないし。
お母さんが作ってくれたお弁当、忘れちゃって、一回取りに帰りました。お母さん、お昼に一回帰ってくるので、お弁当あったら誤解されて心配させてしまうと思ったので。
取りに帰ったはいいけど、電車は乗れず、1時間後にしか来ないので、1時間待って電車に乗り、向こうの駅から学校まで、タクシーで行きました。急ぐ姿勢は大事だと思ったので。

学校着いて、さぁちょっとでも頑張ろうと奮い立たせ、大嫌いな担任に遅刻届を提出しに行きました。

すると…
「何で来てるんだ!お前、午後から来るって事務室から聞いてるぞ!」
私はたしかに遅刻の連絡をお父さんに頼みました。本人と直接交渉し、9時半には家出るよ、と約束し、守っています。なので、先生に
「午後からなんて言っていません。父と約束しています。」
と言いました。しかし先生は、
「じゃあ、事務室の先生が勝手に連絡を書き換えたとでも言いたいのか⁈」

…そんなことは一言も言っていません。
事実と違うことを伝えたかっただけです。

毎日、自分という存在が大嫌いで、頑張っても頑張っても他の人たちみたいに普通の生活に追いつけなくて。目が覚めて、今日も生きてる…と思うと、どんなに調子が良くても、悲しいです。
結局、受けられるはずだった4時間目も、昼休みもずっと説教でした。お弁当も食べられなかったので、今から夕飯で食べます。

せっかく頑張って行けたのに。
頑張って怒られるくらいなら、やんなきゃ良かった。

長文でごめんなさい。

4

心療内科

昨日心療内科行って、心理検査結果もらった。

びっくりするくらい自分の性格と合ってた。

「誰かに甘えたり頼ったりすることが苦手」
「自分が我慢してうまくいくなら、それでいいと思ってる」
まさにこれ。

精神安定剤的なやつもらったけど、また薬増えちゃった...。
治る訳じゃないのにさ。

「テストも受験も終わったからたぶん落ち着くと思う」って、お母さんに言われたけど、お母さんそういうことしか言わない。
中3の受験のとき「受験終われば治るんじゃない?」とか、高2の1年間学校いくの辛かったから「高2が終われば治るんじゃない?」とか、他人事かよ。

なんか今すっごく孤独。
どーしよ。

1

私の持つ友達という存在の考え方っておかしいのかな?

私にとって友達は情報みたいなものかもしれません。

例えばAちゃんはジャニーズとかアイドルが好きな子だったら、その子と話したりすればアイドルの情報が聞けると考えます。だから一緒にいます。

Bちゃんは人の変化に気付きやすい子なら、話すときの目線を見てみたり、普段人のどんなところを見てるのかを見てしまいます。そこから自分もやってみようとか思います。

Cちゃんはみんなに面白い子だと思われている人だったら、どこでみんなを笑わせてるのかとか、表情を見てしまいます。こういう風になると人って笑うんだなって。

と、こんな感じに周りとは友達という存在への考え方や見方が違うんじゃないかと最近思います。
もちろん友達のことは好きだし、話すのも楽しい。

けど、いつか切れてしまうような縁である可能性があるのならば、一人一人の性格やその性格故にもたらす事を見て学んで、将来に活かしたいと思うんです。
私っておかしいんですか?

4

面談

今から三者面談行ってきます。今日で受験する高校も決めないといけないのに明確には決まってないし、最近学校行けていないので厳しいことを言われると思うけどしっかり受験校決めてきます。