表示件数
0

小さい頃は

小さい頃に戻りたい。庭に出て遊んだ。

暖かな春の昼下がり。
風に揺れる小さな花々。
まるで世界に時計なんか無いように穏やかで。

家の前の道を20mほど進むと行き止まりで、田んぼが広がっていた。ずっと遠くに小さく街が見えて。空色の風がいつも吹いてた。

夏なんかは網戸にカエルが来たけれど笑
それも今となっては思い出。


夢のように美しく温かな風景。
だけどそれは夢じゃなく確かに現実だった。

田んぼが放置され荒れ地になった。
荒れ地を開拓して大きなショッピングモールができた。
行き止まりだった道は、遠くに見えてた街までつながる大きな路になった。
昼夜問わず車が行き交い、夜でも明かりが絶えなくなった。カエルは来なくなった。
新しい家がどんどん建ち、県外ナンバーも珍しくなくなった。

この約10年間で私の家の周りはガラッと変わりました。今は近くにショッピングモールがあって便利だし、一概に昔が良くて今が悪いなんて言えないけど、私の思い出の中の風景は美しいです。
 昔が懐かしいというお話でした。

おやすみなさい!明日は授業参観!

1

怖い

人と上手く会話できない。
先生や友達の言っていることが理解出来ない時が多い。
ちゃんと聞きたいんだけど、気づいたら、うんうんって言ってるだけで結局頭の中では何も入ってこない。
頭の中で考えがまとまらないから面談とかで急に質問されたら焦って思ってもないことを無理やり話してしまう。
自分が何を考えてるのか分からないのが怖い。
これから受験で面接とかあるのに、このままじゃいけない。
なんでみんなあんなに早く理解できるのかな。
文章じゃ伝わりにくいけど、私の頭の中では1つの情報が入ってくると、それを理解するのにかなり時間がかかって、その間に色々言われるとぐちゃぐちゃになって最初に聞いた話も分からなくなってしまう。
意味分からないこと書いてすいません。
それとこの掲示板に頼りすぎててごめんなさい。

0

弱すぎる一匹狼

今日は、話したことない子とちょっとだけ話した。

自分からLINE追加して、自分から話しかけた。

ちゃんと友だちになれるといいな。

話し相手がほしいよ。




一匹狼は、やっぱり勇気がいる...

2

イジメ

昨日初めてイジメの実態を見た

外履きが消火器のところに間に一年生の靴が一足だけ入っていた
あんな隠すようにおいてあっておかしいなと思った
その人の名前を頼りに探した
でも見つからなかった
一足だけないひとは見当たらなかった
きっともう一足も隠してあるのかな

職員室行って生徒課の先生に言おうと思った
いなかったから教務課の先生に言った
一年生の先生ほぼ全員来た

怖かった説明している時も
こんな事本当にあるんだって
〝もし自分に起きたら?〟
どう思っただろう

「本人が見るよりずっとよかったよね
気づいてさがしてくれてありがとう。」

みんなならどう思った?

1

無題

今日職員室に行った時こっちみてニコッてしてくれた!

でも今日はちょっと違くて、「もしかして俺の事好き?」って聞かれてしまった