表示件数
1

お久しぶりです

わかる人いるかなぁ…
久しぶりです。中学生の時は色々とお世話になりました。

晴れて高校生です。学校は、中学生の時とは180度逆の生活です。
100%楽しいです。勉強は大変ですけど、「あの時、歯を食いしばって頑張って、自分の考えを持って、頑張り続けて良かった」と本気で思います。

辛いのはずっと続くもんじゃないと初めてわかりました。

前置きはかなり長くなりましたが、学校とは別で悩みの種があります。

両親が3年後、離婚することになりました。
元々、もう8年間はお父さんと暮らしていません。両親の仲が不仲だったので。

今回、あるきっかけがあって、私の高校卒業を機に離婚するそうです。
私は小2の頃から「嫌い同士なら離婚すりゃいいのに。どうせ喧嘩ばっかりで、その間を取り持つのも疲れた…」って思ってました。

だけど、実際にこうやって計画が進んでいくと、なんか寂しいです。
両親も今のまま、別居のままでもいいですが、やむを得ない理由が出来たので離婚することにしたそうです。

お父さんは、今まであんまり良く思ったことはなかったけど、今思うと私たち子供のために色々してくれてました。

正直、お父さんは私と母のことが嫌いだと思ってました。
けど、離婚しても、私たちと同じ苗字のままでいるそうです。「離婚しても家族やから」だそうです。
私とお兄ちゃんの結婚式は来るそうです。「ずっと俺の子供に違いない」って言ってました。

それを聞いて、なぜか複雑な思いになりました。

今まで連れてってくれた場所とか、思い出とか、覚えとけば良かったって後悔しています。
ずっと、嫌いだったのになんでこんなに「離婚して欲しくない」と思うのでしょうか

この気持ちのやり場がないのでここに来ました。

2

続き

んでんで、男子に言葉で、1人の女子(私)をフルボッコにされた

体育科の先生も結構怒ってたし、、

なのに、なんの反省もなし

お前ら約束破ってんじゃんって言ったら、お前自己中すぎじゃね?って

は?ってなったけど、もうそこまで言ってなんも進展がなさそうだったから折れた

慰めてくれた黄緑大好きさんありがとうございました!

2

なんかわかるなあって方いたらレスお願いします(><)

今日、理科の時間に当てられて、すごいあがり症が出たけどなんとか答えたんです。

そしたらその後、震えが止まらなくて、あとなんか不安になってきて…

心当たりとしては一緒にいる友達が調子があんまり良くなくて

いいなあと思ってたことくらいなんですけど、、、

そんな感じになったからか自然とはさみに手が伸びて、

コンパクトなやつだから痛いけどあんまり酷くないので、

もの足りなくて何回か繰り返しました。本当はもう少しやりたかったです。


こんな感じになっちゃって、自分でもほんとに怖くて

なんなのかはっきりすればいいのに…と思ってます。

もしも少しでも共感するところがあったり、

実際なったことがある人がいたらレスお願いします(><)

1

相談

付き合ってはないんですが、毎日連絡してる人がいるんですけど、その人が「返信遅かったのはなぜ?」とか「返ってこないのはなぜ?」とか言われて嫌になっちゃったので昨日私は、自分のペースで返したいし、そうやって言われるのが辛いと言いました。私、言いすぎましたよね。。でも、その人は、心配してたと言われました。謝ったけど、もうどうしていいか分からないし、そうやって言われるのも嫌です。わがままですよね。。

1

お久しぶりです

おはようございます。
欅の国の赤ずきんちゃんです。

最近書き込めていなくてすみません。
ちゃんと掲示板に足を運んでいましたが、

テストなのでレスを返せていませんでした。
でも、もうテスト終わったので大丈夫、返せます

私も心落ち着けて返します

2

トモダチ

なんか最近自分がどうしたいのかわからない
友達と遊んでて
でもいつも私が真ん中にいた気がしてた
でも最近私の親友の方が真ん中にいる気がして。
会話の真ん中にいたのに。
話題についていけなくなる
私が仲良くなった子が集まってできたグループなのに
いやグループとかもう馬鹿みたい
でも私は。。
なんかもう分からないよ