表示件数
4

最後のチャンス※意見を募集します

今日、母に連れられて、今籍を置いている学校とは別の学校に見学に行ってきた。
その学校は、全日・定時・通信制の3つを兼ね備えている学校で、一コマ90分の2学期制。大学のように、自分で時間割を組んで参加するスタイルだった。

正直言って、私の身体は悲鳴をあげている。普通に戻るため。ただそれだけのために、毎日ある小テスト(英語)の勉強、予習、課題…。どんなに頑張っていてもなかなか合格しない。更には、教科担任によって訂正の有無ややり方も違うが、私の場合は1番ハードなスタイルで、1つの単語につき訳一回単語20回、又は1つの文章につき訳一回文章10回の訂正つき。正直、訂正がないクラスが羨ましい。

それでも、先生のやり方に文句を言うことは違うと思うので、遅れてでも、きちんと回数を守って訂正を仕上げてきた私。そこまでやっても先生には「もっとちゃんと頑張りなさい」と説教される。この前は辛かったので、一度、「私にはみんなとまんま同じことはできません」と申し出てみた。すると、「できない禁止。病気発言禁止。もっと真剣に進路について考えろ」と突っ返された。

…あぁ、私の努力は無駄だったんだ…
そう思った途端、糸がプツンと切れたかのように、学校から足が遠のいた。

でも、辞めると言い切れない理由もある。
数は少なくとも、話せる友達がいる。
部活という居場所を作ることができた。
そして何より、行きたい大学が決まっている。

それらも一緒に捨てることになるから、簡単に転学を希望できない。また堂々巡り。

学校変わるなら、進路のことも考えるとラストチャンス。

皆さんの意見を聞かせてください。

1

苦手な物

私は、数学と理科の先生がすごく苦手です。
どっちも若くて、みんなから見たら友達感覚の男の先生です。
忘れ物して怒るときに、持っているプリントで頭を叩くんです。
みんなだったらそのノリで笑ってるんですが、私にはそんなことより出来ません。
何も言い返すことが出来ないんです。
ずっと下を向いていて、雰囲気がしらけるんです。
こういう時って嫌でも笑ってた方がいいんですか?


みんなはどうして笑ってられるんだろう

3

はあ

人には向き不向きがあるけど




私は友達付き合いが苦手



さっき友達から「赤ずきんちゃんに私なんかした?」ってライン来た。

別に嫌いになったわけじゃない。
二人でいる時ずっと私しか話題提供しないから少し嫌になっただけ。

疲れました。
なんで私がいつも気を使わないといけないのかな

昨日気づいて、、、。
その友達と別れて雨の中ずっとイライラしてた。

0

特になし

わからない。
何でみんなそんな簡単に学校で泣けるのか。
わからない。
私だって泣けるなら泣きたいわ。

泣きたい気持ちばっかりだわ。
毎日毎日何かしらで我慢して。
私だって辛いよ。
慰めてくれる人がいるなら誰かに慰めてほしいよ。

ほんとに涙があふれそうな時も、歯くいしばって我慢してんじゃん。

やっぱり、もういいわ。
私に本当の友達なんていなかったんだよね。