表示件数
0

体育祭出たくない出たくない

本当に出たくない。

でも結局走ると思う。
休みたいくらい嫌だけど。死にたいくらい嫌だけど。大げさじゃない。

小学校の頃から、
給食も持久走も、水泳記録会も、嫌だけど、逃げないで、ちゃんとやってきた。
苦手なことから逃げないで、嫌いなことから逃げないで、みんなそういうから、ちゃんとやってきた。

だから今回も、日程が変わらなかったら走ると思う。

だけど1回も褒められたことなんかない。
苦手なことから逃げないのは当たり前。
だけど逃げてる人もいる。
じゃあなんで逃げてないのに、誰も褒めてくれないの?逃げてる人もいるなら、逃げないのはすごいことなんじゃないの?

「がんばれ!」「ドンマイ」「○○ちゃんならできるよ!」って。みんなそればっかり。
そんなのが何になるっていうの?
全然説得力ない。できないから言ってるのに。心配だから言ってるのに。

私なら「誰も気にしてないよ」とか「○○ちゃんを出すって決めたのは体育委員なんだから、○○ちゃんが心配することじゃないよ」とか、そういうこと言ってほしい。
俗な言葉ばっか。なんで?私足遅いのに。

もう嫌だ。本当に。限界。辛い。苦しくても、嫌だけど、走ると思う。

とりあえず明日の合唱コンクールがんばる。
今まで部活の方に専念してて、歌えないけど。
合唱コンクールで良い成績取れれば波に乗って体育祭もいけるよ!とかワケわからんこと抜かす人もいるし。合唱と体育祭じゃ全然違うよ。精神論ではどうにもならないことだってある。

本当に嫌です。みんな何にも言わないでいてくれるけど、私遅いから絶対迷惑かけてる。
休みたい。どうしたら休める?私なんか出ない方がクラスのためになる。

1

やだ

昨日、検定試験のために電車で1時間以上揺られてました。勉強したら酔うので、友達の肩借りて寝てたら人が多くなってて、頭がクラってなった。また寝て、降りる駅まで行ったけど、試験会場で、頭は痛くなるし普段お腹空くような時間に食欲ないし寝不足だったし。一緒にいた友達は夏バテって言ってたけど、夏バテなったことないからようわからんや…。
しかも来る途中に中学の同級生が乗ってて、うちに気づいてその人が降りる時に変な呼び方してきた。ただでさえ、すごく調子が悪いのに何なん?
今日は睡眠時間多めにとったから少しはマシになったけど、やっぱ時々頭が痛くなる。もう嫌や。はよ卒業したい。つーか宅習期間(2月)なれ。

0

体育祭出たくない

あーーーーー(・o・)
土曜日の定演の、興奮と虚無感や喪失感が収まって、冷静になって、クラスのこと思い出して…あぁ。

もう嫌だ。定演終わったら死にたいと思ってたのに。定演から体育祭までの時間が短すぎて。
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。出たくない出たくない出たくない出たくない。

0

体育祭出たくない

あーまじで体育祭出たくない。
なんで私足遅いのに…

先生がガチなのが何より嫌だプレッシャー。
まじで。

体育祭2日目が、「めっちゃ暑くて体育祭なんかやったら批判殺到」ってくらいの気温だったら、1日目に私が出たくない種目がくるから、そしたら出なくていいんだけど。
2日目公欠の人の代わりだから。
そうなってほしい。
去年はそうだった。(まぁ去年は誰の代わりでもなかったから出たけど)

去年は特別足速い人もいなくて、そんなにプレッシャーなかったし。みんな優しかったし。

ほんとに嫌なんです。わがままと思われるかもしれないけど、私の気持なんて誰にわかりますか?
ただ足遅いだけじゃないし私は。

なんか出なくていい方法ないかな。
風邪でも引きたいけどそんなすぐにできる?