表示件数
0
1

大人の事情

お母さんが、親に勘当されたかなんかで、もうずっとおばあちゃん家には帰れないことになった。最後におばあちゃん家に行ったの2年くらい前なのに… そろそろおばあちゃん家帰りたかったなー もうほんとに会えないのかな…

0

慣れてるけど

なんかめっさ気持ち悪い。
寝不足のせい?
でも寝不足でも毎日学校行ってるしな。
久しぶりに髪縛ってるから?

別に気持ち悪いの我慢するの慣れてるからいいけど。
明日はお母さんの実家行くから治るといいな。
早く寝なきゃな。でも宿題進めなきゃな。

昼寝したんだけどな。一旦治ったんだけどな。
おかしいな。

もう毎日こんな感じ。
体調万全の日ないんだけど。風邪気味みたいにダルかったりお腹の調子悪かったり。

もうひと踏ん張りだ。

1

夜。

最近毎日夜になると寂しくなる。哀しくなる。辛くなる。
夜って何かが終わっちゃう感じがすごくする。
今日できたことが明日もできるとは限らない。
今日話してた人が明日も仲良くしてくれるとは限らない。
そう思ったら、夜が寂しくなる。
起きたときに泣いてることもたまにある。
寝る前に泣くことはしょっちゅうある。
感情をほとんど出せなかった昔と比べたら成長したのかもしれない。
昔は、泣けなかった。
今は、笑えない。
今も昔も、怒れない。
成長したのかどうか、わからないけど。

0

どっち?

父と進路を相談した
父は「大学は働くための前準備」って言った
だからなるべく高偏差値の大学を狙って工学部に行きなって言った
父は私の行きたい学部について「お父さんは自動車会社だからわからないからなあ」って言った
私だってわかんないよ、働いたことないもん
でも、やりたいと思った道だったの
将来就職したら給料も低くて、お休みだって不定期で、自分が苦しいかもしれない
でもやらなくて後悔したくないもん
自分が社会人になった時に、「ああチャレンジしとけばよかったなあ」なんて死んでも思いたくない
どんなに小さくたってやりがいを持てばいい仕事になるんじゃないの?
なんでやんわり否定するの?
仕事のすごいすごくないなんてないでしょ?
お給料が問題じゃないじゃん
大学に費やした学費を回収できるくらい稼げる仕事に就きたいよねって、それが正論なのかもしれないけど
4年間興味のない分野を勉強したくない
私に才能があるかないかなんて分かんないし、成功できるかもわかんない
でも、成功できないって決まったわけじゃないじゃん
お願い、やる前から否定しないで

0

やっと休み

さっきお墓参りに行ってきた。
おじいちゃんの家、お寺のめっちゃ近くだから、お盆で混んでても近いところにすぐ車停められる!

それで、将棋オブジェ作ってきた笑
お墓参り終わったあと、茶の間でくつろいでたとき、テーブルに6つ将棋の駒があって。
おじいちゃん駒の配達してるから。

6つ縦に上下上下って立てたのに、誰もこの凄さをわかってくれない( ・ε・)

明日はお母さんの実家がある庄内の方まで行くから、宿題進めとかなきゃな~。
というか昨日ラジオ聴きながら寝落ちしたから、睡眠浅くて眠くてつらい(=_=)

みんなは夏休み満喫してますか??