表示件数
5

たち位置が横

こんどの9月の初めのlive、だいじななかまの右横になった。前はずっと後ろだった。成長したわたし。マイク前でクワイヤーいれたり、leadとったり、今の私のチームの顧問はめっちゃ怖いし、厳しすぎるけど、ありがたく感じるこんな時。今日はそのメンバーちょっとテンションあがってないような感じもあったけど、でも、髪の毛を切ったことに誰よりも早く築いてくれた。うれしい。たから、その仲間はあいする。iloveU。愛する。仲良くなってよかった。

0

すれ違いが続く

うちには幼稚園の時から大親友(Bちゃん)がいたんだ。
Bちゃんね、すごくほんわかしててちょっと天然で、頑張り屋さんなんだ!頭の良さは良くもなく悪くもなく平均的でうちとあまり差がなかった。絵が上手くて中学の時から一緒に卓球がんばってたんだ!
でも、別々に高校になってから話せなくなった。うちからLINEしたら「ごめん、今から塾なんだ」って返ってくることが多くなって、LINEしなくなった。
同じ駅で降りるのに会えない。すれ違いが続く。なんかね、うちとわざと会わなくしてるのかなって思って来て…

ある友達「Bちゃん夏休み中、ずっと部活休んでたらしい。家の事情って言って塾に通ってたみたい」平均っこ「え?まじで…あ、そうなんだ」
ある友達「それのお陰でなのか模試でクラス1位取ったらしいよ!凄いよね!」
平均っこ「あ、そうだね…うん。」
いつの間にか差が出てる。それに部活行ってないなんて、、、そういえば、卓球の審判講習会の時Bちゃん来なかった。この講習会受けないと卓球の審判なれないのに…やっぱり辞めちゃうのかな
中学の時
Bちゃん「平均っこちゃんに卓球負けないから!いつか試合あたったら、勝てるようにするからね!」平均っこ「うん!うちも負けんから!高校に行ったら一緒に県大会行こうね!」
なんて約束したのに…もう…辛い。
勉強もすごく出来るようになってる。難関大学目指してるらしい。前とすごく変わった。自分全然変わってない。こんな自分嫌だから変わるって思ってたのに…先越されちゃった。素直に応援出来ればいいのになんだか出来ない。嫉妬なのかそれとも卓球辞めちゃうのが引っかがってるのか…
うち最近それで毎日泣いてる。夜勉強してる時涙が止まらなくなる。

2

ぼやき。

始業式が近づいていることが怖いし、うんざりする。
二学期は、クラスで協力しなきゃいけない感じの文化祭もあるし、クラスに馴染めていない。
クラスの雰囲気に耐えられなくて、6時間目が終わったらすぐに逃げるように帰ってた一学期の自分から変われるのかな。


2

グループLINEで発言してしまった後の後悔

0

学校

最近私は自分のクラスの女子が怖くなってしまいました。私のクラスにはスクールカーストがあって、女子特有のあの雰囲気が怖いです。
夏休みが終わると考えると憂鬱で…。部活も女子ばかりでギスギスしてて、もう学校に行くのが嫌になってきます。あと半年、このクラスでやっていけるかなあ…?

0

やだなあ

大学のネームバリューで人を差別する人嫌い。

その大学で何を学んでどれだけ知識をつけたかが大切なんじゃないの?

それぞれ大学の特色があるのに

4

生理前

前まではあんまりなかったんだけど、最近生理前にほんとにイライラしてしまうようになった...

PMSとかPMDDとかいうやつ...?

精神的にもめっちゃ病んでるし(これは前からあった)
前まで、多少イライラすることはあっても、自分で「生理前だからかなあ」って気づくまでじゃなかったんだけどなあ。。。

夏休みだから、毎日バイト行ってて、バイトでイライラすることはあったとしても、もちろん誰にもあたれないから、家に帰ってきてお母さんとか妹にあたるっていうね...

ああつらい...