表示件数
0

諦め

勉強しなきゃいけないのは、
わかってるんだけど、
勉強しようって思えない。

全国の受験生は毎日何時間とか勉強して、どんどん頭良くなってるんだろうな。
そして相対的に私がどんどん下がっていくことになる。
なんで私はこんなにがんばれないの?
普通レベルにもがんばることができない。
自分が悪いくせに辛くなる。ほんと自分が嫌い。

1

ストレス

最近ストレスなんかよくわからんけど自分に納得がいかず 自分が情けなくて毎日泣いている。
勉強も中途半端。家に帰ったら親にも怒られる。
家に居場所がない。それで思い込んでしまって部活中にぼーっとしてる時がある。部員にも迷惑かけてるって思ってますまた泣けてくる。
私はもうどーしたらいいんだろ。
退部すべき?むしろ退学すべきなの?

0

親ってなに?

私は今年高校二年生になった。クラス替えもあって何とかギリギリで特進クラスに入れた。
でも勉強がついていけなくて、、、分からんくてもついていくだけで必死で内容が全く理解出来ていない状況。ほんとに辛い。
そんな時にふと塾に行きたいって思った。個別で質問できたらいいなって思って、1対1の塾を探した。いい所があったけど私は親に言えなかった。
私はなんで親になんにも言えない子に育ってしまったんやろって思う。みんなは普通に言えてて羨ましい。この気持ちわかってくれる人なんかおるんやろーかって思ってしまう。
いつか親に言えたらいいなぁ、、、
親に言うためにはどーしたらいいんだろ。。

1

努力

勉強最近遅くまで起きてやってみた
そしたら全く解けなかった数学が1問解けた
これはうちにとっては凄い成長なんです。
でも1問しか解けなかった
それくらい頭が悪いってことです、はあ…

いちいちこんなので喜んでたら駄目だよね
でも嬉しかったんだよね、だってその1問解けたのクラスで1番頭いい人とうちだけ。
今日イチ嬉しい…きっと先生はたまたまだと思ってんだろうけど、ちゃんと考え方も合ってた!

このままがんばって行きたい
そして行きたい大学に合格したい